Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】will【雨の日に聴きたい音楽】


久々に語りたい話題が来たので真面目にブログお題消化。


雨の日に聴きたい曲は色々ありますが、思い出深いのは
Janne Da Arcの「will~地図にない場所~」です。

最近は何か色々思うところもあって、
あまりジャンヌの曲は聴かなくなりましたがジャンヌの曲の中でも
ベスト5に入る位のお気に入りの曲でもありました。

何故か過去形で語ってしまうけれど、多分色々複雑な想いがあるから。

それは、活動再開しない事に対するジャンナーさんの苛立ちをよく知る
ジャンヌも好きだけど、ABCファンでもある一ファンとしての複雑な想いだったりとか、
曲自体をよく聴いていた頃の自身の思い出だったりとか色々です。

これをよく聴いていた頃は、多分叶わぬ恋をしていた頃だった気がします。
この曲を聴いて叶わぬその人と
いつかは晴れ渡る虹が見られる日を見られると夢見ていた頃もありました。
それ故にもう届かなくなった恋の苦い思い出がよみがえる曲でもあったりします。

ただ、それでも…この曲を聴くとそういった苦い思い出そのもの全て
いつかはきっと晴れ渡って歩き出せる日が来ると思える、
そんな大好きな曲に変わりはないのです。

アバター
2016/06/02 21:44
くりすさんジャンヌ好きだったんですね、
ABCは以前コンサートに行った記事ありましたよね。

よく聞いていた曲って、良くも悪くも
いい思い出も悪い思い出も湧き出てきちゃうんですよね;

「雨の日に聴きたい音楽」っていうのも難しいお題ですね、
ASUKAの「はじまりはいつも雨」くらいしか
雨にからんだ曲出てこない・・・・・・;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.