Nicotto Town


天使の棲む街


胃カメラ初体験


最近、食後にみぞおちと背中が痛くなる事が多々あったので、

掛かり付け病院で調べてもらったところ、
白血球には異常なし、でも赤血球は相変わらずって事で
貧血による機能低下による消化不良って事であしらわれてたんですよww

…で、まあそれで一応納得してたんですが、
鉄剤飲んだからってすぐに良くなるわけもなく、
また先日夕食中にみぞおち痛と吐き気に見舞われた為、
別の何度かいった事がある胃腸科に行ってみたところ、先生に
「じゃあ胃カメラ飲んでみる?」
とか言われたんですよΣ(゜Д゜;)

まあ、ある程度は覚悟していたけれどいざ言われるとどうしたもんか…。
そこまでじゃない気もするけど、
かと言って原因不明なままモヤモヤするのも嫌だし…。

で、思い切って検査受ける事にしたんですよ。

検査室に入ったら、看護師さんが
「鼻からの方が楽ですけどどうします?」
とかいうんですけど、どっちもやった事ないからどう楽なのかもよく分からないし
「じゃ、じゃあそれで…(´・ω・`)」
って言ったはいいけど、鼻炎気味で粘膜弱いくりす的にはどうなんだろ…?
と、唐突に不安になってきまして…。

それでも淡々と検査前の処置は進んでいくんですけど
鼻から麻酔?的ゼリーを流し込まれたり、それが喉奥に流れてきてむせるわで
この時点でかな~りしんどい!!(つД`)

ヤベエ、悪名高い胃カメラとか無理じゃね?
とか、どんどん緊張で身体が固くなってくるくりす。

そしたら看護師さんが
「今身体の力が?抜けるお薬入れますんで~」
って言うんですよ。
薬でそんなに力が抜けるん?ていうか既に緊張MAXなんですけど~!!

何かかなりすぐ効く薬らしく、
「先生が来てから打ちますね~」
とか言われて、実際先生が部屋に入ってから打ったんですが、
部屋を暗くされて、モニターを目の前に移動された瞬間…
寝落ちてましたww(/ω\)
えぇもうこれ以上ないくらがっつりとwww

気付いた瞬間には既に検査は終わっており、
モニターでリアルタイムの映像を見た記憶は一切なく。
え?何?本当に終わったの?嘘?検査代ぼったくられた?(ぉ
…とすら思うレベルでガッツリ寝落ちてたようで
しばらくの間キツネにつままれたんじゃないかってくらい茫然としてましたw

因みに、肝心の検査結果ですがまったくもって異常なしw
潰瘍も炎症もピロリ菌もない綺麗な胃ですよって言われました(/ω\)

…じゃああのみぞおち痛はなんじゃらほいって思うんですが、
どうやら機能性なんちゃら、平たく言うと神経的なもんらしいです(´・ω・`)
まあそれはそれで原因が物質的なものじゃないから微妙なんですがね。
とりあえず悪いものはなかったようで一安心?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.