Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】開会式って…【スポーツの祭典について】


盛り上がってるリオオリンピックですが、

当初あまり興味がなく、しかも仕事だった事もあり
開会式をいつやったかすら知らなかったくりすですヽ(´-`)ノ

元々夏季オリンピックより、冬季の方が好きってのもありますが…^^;
谷(田村)亮子選手が現役の頃は柔道もそれなりに柔道してたんで
夜通し観戦してた事もありましたが
最近の世界大会は横文字のJUDOになりつつあって昔ほど観なくなりましたね。

…とは言え、先日たまたま目が冴えてTVを観てたら
ちょうど錦織選手の3位決定戦の真っ最中で、
あと1セットで銅メダル~とか画面右上とかに書かれていたので
じゃあちょっとだけ観てみるか~と思って観戦していたら
そこからのナダル選手の粘りと追い上げがものすごくて、
結局朝5:00頃まで観戦する羽目になったという…。

結果、錦織選手が勝利し銅メダル獲得されましたが
その後のナダル選手のコメントがまた素晴らしく惚れそうになりました。

内村選手が外国人記者にちょっと意地悪な質問をされた時の
銀メダル選手(名前失念、申し訳ない)のコメントといい、
日本人がメダルを取った時の相手選手のイケメン度が高くて
何だかんだでキュンキュンしておりますw

日本人がメダル取れた事も純粋に嬉しいですけれど、
その相手がそういうスポーツマンシップに則った素晴らしい選手だったって事が
また嬉しく、誇らしい限りです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.