Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】反射式ストーブ【我が家の防犯対策】


以前も書いたと思いますが、反射式ストーブ最強!!ヽ(´∀`)ノ


電気以外のライフラインが生きてるの前提ではありますが、
反射式ストーブとアルミホイルがあれば、
暖も取れるしお湯も沸かせるし食品の温めもできるしでかなり使えます。
お湯は水道も止まっていると備蓄水の量によって違いますし、
何より夏はちょっと使えませんがねw

非常食に関しては、いかにも非常食非常食したものは
うっかり賞味期限切らしてしまいがちな上に、
かと言って通常の時にはあまり食べる気になれないので
レトルトカレーやパスタとパスタソースとかを
ある程度ストックして、食べたら補充形式で購入しています。
まあ、非常用袋とかに入れてるわけじゃないので
いざと言う時は食料品のストックをぶち込んでいるラックから
探し出さないといけないんですがね^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.