Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】牛豚鶏【好きな肉料理】


牛肉も豚肉も鶏肉も基本好きだけど、

歳を食ったら一周回って豚肉が美味しいとしみじみ思うようになりました。

いや、すき焼きもステーキも焼鳥もからあげも大好きなんですけどね?
疲れた時にしみじみ食べたいと身体が欲するのは豚肉なんですよ。
ビタミンとかの含有量のせいですかねぇ?

こないだ最近独りでランチを食べに行くお店で頼んだ
バルサミコソースがけ豚丼ってのが結構最近のヒットでした。

…というか、最近牛肉の脂がキッツイんで
焼肉とかも昔ほど食べられなくなりました(´・ω・`)

西日本はカレーやら肉うどんやらに入っているデフォルト肉が牛肉ってよく聞くけど、
自分だったら無理だわ。
今牛肉がデフォルトの食生活になったら
消化機能が仕事しなさすぎて胃腸の営業開店休業状態で
絶対ご飯食べられなくなると思う(;´Д`)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.