Nicotto Town


天使の棲む街


【ニコッと農園】茶の木21位

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2017/04/25 ~ 2017/05/01
順位 作物 大きさ
21位 茶の木 14.89cm

お茶繋がりということで、最近茶節に嵌っています。


茶節は鹿児島県の郷土料理らしいので、九州地方の方はご存じかも知れませんが
味噌少々と鰹節1パックに熱々のお茶を注ぐとできる簡易味噌汁みたいなものです。

半信半疑で作ってみたのですが、
これがなかなか美味しいし身体が温まるしでいい!!

最初は味噌と鰹節は分かるけどお茶!?どうなるの?そんなの入れて大丈夫なの?
…と、思ったのですがどうやらお茶を入れる事によってコクが増すそうです。
まあ、お湯で作った事がないので比べてみた事はないのですが^^;

ほんのり緑がかってますがお味噌の色によって思ったより緑っぽくみえないし
普通に出汁が効いたお味噌汁って感じです。
ただ、お味噌の量がイマイチまだ加減できなくてその時によって
濃かったり薄かったりと調整が難しく、研究の余地ありですw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.