Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】一に日焼け止め【今年の紫外線対策】


1に日焼け止め、2に日傘、3,4にビタミン、5に日焼け止め

って、感じで日焼け止め塗布が一番の対策ですなぁ…。

ていうか、昨日新しい職場の人と話していて
意外と女性でも日焼け止め塗っていない人が居て驚いた件。
むしろ、化粧する前は日焼け止め兼乳液を顔に塗ってから
ファンデ乗せるのが当たり前だと思っていたけど違うんか?

因みに今年は顔用に日焼け止めジェル、クリーム、乳液と3種類。
ボディ用にジェル×2本とスプレー缶2本を完備しとります。
とにかく朝は忙しくて塗る暇がない時が多いので
極力塗れないという事態を減らす為にも
家用と持ち歩き用で同じジェルタイプ日焼け止めを持ち、
玄関にスプレータイプを置いておくのがマスト。

とにかく塗らずに外出するのをできるだけ避けるのが一番かな…と。
…でも、それでも時間がなかったりして塗れない日もあるんですけどね^^;

アバター
2017/07/23 18:29
ついつい面倒臭くて私塗ってないのです^^;
保育士という職業柄プールやお散歩で日焼けの機会も多いのに…
スプレータイプはやっていたmのの15分おきくらいにやらないといみがないくらい焼けます><
今は帽子と、アームカバーで何とか^^;
でも一番日焼けするのは指先ですwww

何年か前に運動会に行くときは
帽子にグラサンにマスクに日傘といういでたちで行ったら
やばい人になっていて誰も話しかけてくれず
最後に私だとわかってみんなに危ない人がいるって近づけなかったwと言われ
その恰好、職質ものだよ!と変態扱いされました^^

娘はすぐに気づいたらしく他人のふりをされました^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.