Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】いろいろな色【好きな色】


久々に語りたいお題キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

…とか思っていたのですが、
うっかり書きそびれそうな時間帯になってるじゃないですか。

一時期軽い色ヲタになりかけていた事もあって
綺麗な色を観ると思わず興奮してワクワクドキドキします。
好きな曲の歌詞のワンフレーズや好みの色を感じると
何か脳内からもう変な汁…もとい、ドーパミン出る位快感を感じますw

…で、好きな色というお題のアンサーなんですが
一概に言えない、というのが今の正直な気持ち。

だって、好きな色なんてその時の年齢、立場、
気分とか季節とか時間帯でも変わりません?
夏だったら爽やかな青みを感じる色が心地よかったりするのに
秋になったら深みのあるアースカラーやボルドー系を美しく感じるじゃないですか。

幼少期~幼稚園の頃は青が好きでしたけど
幼稚園でほし組さんになったら黄色の持ち物が増えましたし。
小学校に入ったら周りの女の子達に影響されてピンクが好きになりました。
源氏物語にハマって藤色に浪漫を感じたり。
大人になってやっぱり青が好きかな~と思っていたけれど
オーラソーマでたまたま緑のボトルが気になってみたり、
そしたらそれまで好きだった青みがかった青よりも
黄味がかったミントグリーンに近い青色が好きになったり。
パーソナルカラーに興味を持って勉強を始めたら
他の色は全て黄味より青みに寄れるのに、
オレンジだけは青みに寄せられない事を知って
陽気な色なのに孤高の色なんだと興味が出たり。
虹の紫色は本当は紫ではなく菫色という事にまた色の不思議に目覚めたり。
大人になって茶色とピンクのアポロカラー配色の可愛さを知ったり。

…まあ、総括すると青が結構多いので
最大公約数?(用法違)的に青が一番好きなんだとは思いますがw
とりあえずお題としては↑がアンサーって事でおk?

…で、ここまで実は赤は出ていないのですが
赤はどちらかというとくりす的に苦手な色です。
子供の頃、火事を連想させて恐怖を感じた事があるせいか
若干遠ざけている色だったりします。

でも、今のコーデでもそうであるように
補色の関係にある緑に対して差し色として使う鮮やかさとか華やかさは
やっぱり他の色の比じゃないな…とも思うようになってきました。
実際くりすの中の人の使用頻度の高いリップの色は赤が断トツだったりしますw
いや、パーソナルカラーが春なんでピンクだと物足りないんですよ…^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.