Nicotto Town


天使の棲む街


悲しみの共有者


君がそれを言うのか?
僕が言いたくとも言葉にするのは躊躇われた一言を
君は何の考えもなしに容易く口にする

裏切られたのは僕だ
より多く傷ついたのは僕の方のはずなのに…
何故君は容易く涙を見せ
当たり前のように他人に慰められている?

我慢などしなければ良かったのか?
弱さをさらけ出した者が正しいのか?
それなら何て楽で単純な世界だろうか?

欺かれたのは僕だ
より深い悲しみを抱いたのは僕の方のはずだった…
なのに、何故…君が泣く?

本当は僕が全て悪かったのか?今となっては分からない…
そう認めてしまえば、いっそ楽になるのか?
それならもうそれで構わない
僕に一切の罪と罰を受け渡して君は楽になればいい

君には重過ぎるこの悲しみは
僕が一生両手で抱えて生きていく

(この張り裂けそうな悲しみを 共有する資格は君にない)

アバター
2009/10/02 20:24
>アルク様

>未だにやめることの叶わない要因のひとつ、クリティカルです^^;

ん?タバコかな?

しかし、割と男性にとってはよくある話かもしれませんが、
これを女の立場で経験すると何か色々な意味で凹みますw
お陰で強くはなったかも知れませんが…^^;
アバター
2009/10/02 06:26
がっつり入ってしまったのでキきましたねw
未だにやめることの叶わない要因のひとつ、クリティカルです^^;

そうは言っても経験こそが自分を創っていく事を考えれば悪くないです♪はずw
アバター
2009/09/30 20:37
>邪香猫様

失恋は何だかんだいって過失の割合がどっちが多いかどうかであって
お互いの自業自得な事が多いと思いますよ~。

一人称が「私」ではなく「僕」なのは何となく女性視点だと書きづらかったので…。
たまに性別逆転一人称で書くのも好きなんですよ♪

>アルク様

いやぁ、割と最近あったトラブル時にふと思いついた言葉です。
作ったはいいけど、さすがにニコで公開するには重いかなぁと思って
自重していたのですが、どうにも今日のブログのネタ浮かばなかったので
ネタ帳から引っ張り出してみました(そんな適当な扱い?)

一人称性別逆転させて男性視点ぽく書いてるから
ある意味男性の方が入り込みやすい…のかな?^^;
アバター
2009/09/30 13:38
何ですかコレは・・・(ノω=;)。。。
フラッシュバックしました。。忘れようとも忘れ得ぬあの苦い記憶を。。。

おれは…こうして煙草を吸うようになりました。とさ♪
アバター
2009/09/30 12:08
はうぅ~、失恋した時の事を思い出してしまいました~。

ま、私の場合は自業自得ってやつなのですが・・・

「僕」の部分を「私」に替えて私の日記に(リアルの)転載したいぐらいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.