Nicotto Town


天使の棲む街


エアーリーディング能力

久々に職場の話。

普段は色んなところに飛び回っていてあまり事務所にいない所長がいた為か
M男さん何か調子に乗ってるご様子。
唐突に所長の所へ行ってお願いがあるんですけど^^とか言い出し…。

M男「Kさん居ない時でいいんですけどPC借りてハローワークの情報ちょっと見せて貰ってもいいですか?」

Σ(゜д゜;)!!

いや、申し訳ないけどあまり信用されていない彼には
会社のネットワーク繋がっているPC触らせるなという秘密裏のお達しがあるのですよ。
困惑しつつも、やんわり断る所長。そりゃそうだ…。

あと、私が席外していた時も

M男「Kさんって顔広いですよね?次の仕事とか紹介してもらえませんかね?」

とか言ってたらしいです。(私にもチラッと言ってたけど本気で所長にまで言うとは…)
道理で毎日のようにKさんの事務所への出勤の有無しつこく聞いてくるわけだ…。
というか、仕事の頑張り具合とかで気に入ってもらえば話もあるかも知れないけれど、
普通自分からそんな事言わないと…。
というかアンタここに来てやったことってグダグダな使えないエクセルグラフ作った事だけですけど?^^;

挙句、所長もA子さんも出かけた時

M男「くりすさんって彼氏いるの?^^」

あ゛!?(#゜д゜)

え~っと…、それってアンタに答える義務ありますか?ないですよね?ヤダ私ったら聞き間違い?^^;
そうよね、空耳よね^^って、知らん振り決め込もうとしてんのに
まだこっち向いて聞こうと頑張ってるから

くりす「あははははははははははははは,、’`(゜∀゜)’`,、」

って、返答してみたら

M男「あ、分かった…ごめん^^;」

いや、何勝手に分かってるんだよ。何も言ってねぇよ。KYの癖に勝手に察するなよ。
その分かったはどっちの意味の分かっただ?
言いたくないの意味と分かったの?それとも居ないと勝手に判断したの?
後者の意味だったら違うから…いや、仮に居なかったとしても違うから!!
アンタに言いたくないって意味だからっ!!!!1!

ていうか何なの?そのエアリーディング能力の低さは!!
イチイチ他人の込み入った事情までを家政婦並に探り入れてくるのヤメロ。
この歳になるまで独りって事はそれなりに人にあまり言いたくないような事が
色々あったって分かるだろ?そこをまず察しろよ!!それが大人のマナーだろ?ああん?_
あqwせdrfgtyふじこlp;@:

…って、ナチュラルにネクタイ締め上げて小一時間程説教しそうになるのを
必死に押さえた自分は結構大人だと自画自賛(/ω\)
って、愚痴ってるけどねw

アバター
2009/10/05 03:34
>邪香猫様

ほぉ~、今時のミッションスクールは違いますねぇ。
自分も学生の頃一時期ミッションスクールでしたが、そのような行事はありませんでしたよw
まぁハロウィンが日本で認知されてきたのがつい最近というのもあるでしょうが
確かあれってアメリカ?特有のお祭りでしたよね。
ヨーロッパでは馴染みなかったような…。
ドイツ系の色が濃いカトリック系学校のウチはそういったのは多分今でもやってないんじゃないかなぁ。
因みに、ドイツのクリスマスツリーは電灯じゃなく火のついた蝋燭だそうですよ♪
アバター
2009/10/05 03:04
そういえば、今日巡回しておりましたらなんと!
中学高校とミッションスクールだったという方のお部屋に遭遇しました。
学校の行事にハロウィンがあったそうで、やはり違うなぁと思わされました。
アバター
2009/10/03 18:17
>邪香猫様

一部男性にとってあの設定はかなりツボらしいですよw
アバター
2009/10/03 15:28
?そうなのですか、9割方男性って・・・。
まぁ、夢みがちなシチュなのでしょうけれども・・・。
アバター
2009/10/03 15:23
>邪香猫様

私の周りにいる「マリ見て」ファンは9割方男性だったので
「マリ見て」女性ファンがすごく稀少に思えるんですが、
私の置かれていた環境がむしろ稀少だったのでしょうか?w

因みに自分は知人からの話だけなので読んだ事はないのですがw
アバター
2009/10/03 15:17
「マリ見て」大好きです!
というか、百合好き?
プラトニックからソフトまでならOK!
「ストパニ」だと、すこ~しだけ?な感じ。
今季の「ささめきこと」は期待しております。
アバター
2009/10/03 13:23
>邪香猫様

お、お姉様ですかっ!?Σ(゜д゜)
もしや「マリ見て」愛読者さんでしょうか?
実際は姉というよりアホな子供ですがwそれでよろしければ(/ω\)
アバター
2009/10/03 12:01
出来ればネクタイは
「あら、邪香猫。タイが曲がっていてよ。」
と、優しく直していただけたならば嬉しいですぅ~!
そしてその後二人はスールの契りを結ぶのです。
キャ~ッ、お姉様とお呼びしてもよろしいでしょうか~!!
アバター
2009/10/02 20:31
>アルク様

いやぁ、私もいつも空気読めてるかと言ったらそんな自信はないので
あまり人の事ばかりは言えませんがね^^;

>てぁ、待った待った!くりすさん仮面剥がれてマス!><;

はっ!?Σ(゜д゜)
いやだわ、私とした事が…(/ω\)てれっ!!
…てか、近所の子供は泣かしませんw甥っことはたまにガチで喧嘩しますけど(ぉ

限界越えたら、きっとむしると思います(どこ)
アバター
2009/10/02 06:42
いやあ、こう言っちゃ実も蓋もないですが…
相変わらずというかヒドイKYぶりですね(ノω=;)。。。
気づいてないんだろうなぁ…自分で自分の首絞めてる事に。。。
なんて言いながら自分もKYな場合ありきなのでこれ以上は流石に自粛しますw

てぁ、待った待った!くりすさん仮面剥がれてマス!><;
――――ぴた♪ふぃーよし、これでOk(´・ω・`;
ダメですやたら外したらっ^^;近所の子供が泣きますw
まあ…よくリアルに締め上げなかったとは思いますが^^;
アバター
2009/10/01 18:31
>邪香猫様

ネクタイしてなきゃ大丈夫!!(/ω\)(そこ?)
アバター
2009/10/01 10:01
はうううぅっ~!KYと言われている私は迂闊に笑えないですぅ~・・・。
お願いですからネクタイ締め上げないでぇ~。
アバター
2009/10/01 01:51
>☆清☆様

ネタとしては面白い人なんですけどね~。
何と言うか、KYはKYでも聞き方がうまく言えないけど嫌な感じなんですよね。
純粋に世間話とか何となく聞いたっていうよりは
何かを”探ってる”ような聞き方というのかな…?

ここには理由あって書いてませんが、
他にも私とA子さんの会話をシッカリ聞いてて
突っ込んで欲しくなかったところにすかさず入ってきたりとか^^;
この人には迂闊に情報与えられないっていう緊張感が常にあったりします(苦笑)

>ミツルギ様

本当、給料泥b(自主規制)もいいところなんですけどね。
ちょっと理由あってこんな人でも雇わなければいけない&辞めさせられない理由がありまして^^;
ありがとうございます♪とりあえず最近は話掛けられないようにしてるので
何とか契約期限まであと1ヶ月半、乗り切ってみせます(*'-')ノ
アバター
2009/10/01 00:59
なんかすご人ですね。
というかこの人のお給料払うのもったいなくないですか?(←酷い?)
仕事できない上にこの無駄口…。
ストレスを溜めない様に気をつけてくださいね。
アバター
2009/10/01 00:07
……あははっっ!(遠い目)
久々にM男さんの話題だーって想って見てたら、これですか(苦笑)
どれだけKY何だって話ですね、この人。
…ま、人間失格の私に言われる位なんで、相当だと想われ……(自主規制)
いやいや、愚痴っても良いんじゃないですか??
と、言うか、これは完全にネタに出来る感じですよね…!(苦笑)
……リアルでやられてる人達には大事ですが…(爆)
お仕事、頑張って下さい…!そして、そのM男さんの今後が気になります(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.