Nicotto Town


天使の棲む街


2019年最終日


早いもので今年ももう数時間で終わりですね。
つい先日年が明けたと思っていたのに本当に時が経つのは早いものですが
年々その速度が早まっているように思います。
今年は30年続いた平成が終わり、令和という新しい時代を迎えましたね。
そして来年は東京オリンピック。

私自身は今年3月に任期満了で職場を退職したものの
なかなか次の仕事が見つからず、
アルバイトを始めた矢先にパートの内定が来て
先に始めたアルバイト先と辞める辞めないで軽く揉めてみたり。
その最中に件の知人が闘病の甲斐無く亡くなりました。
そんな中、やっと決まったパート先に行ったら
なかなか労働契約書が来ないので不審に思っていた矢先、
当初の約束だった交通費ほぼ全額補助の話が1/3程度の補助に減額され
その補填の為にほぼ毎日結構な距離を歩く羽目になって
ただでさえあまりよくなかった体調を壊してしまった怒濤の1年でした。

パート先の社長は多分良い人ですし、
そこまでブラックな職場ではないとは思いますが
交通の問題や女性社員さんとの人間関係が案外身体に重くのしかかっているので
来年になったらまた新しい職場を探す予定です。
自分でもここ十数年は職を転々としていて不安しかないですが
歳が歳なので体調面も最近はあまりよろしくなく
あまり無理はしない事にします。

だって、クリスマスケーキ食べられなくて3日程放置した挙げ句
さすがに食べないとと思って夕食後用意したのに
食べる気が起きなくてそのまま寝落ちして
それでも勿体ないからと夜中の2時に
無理矢理食べなきゃならなかった事なんか人生初めてでしたから…。
いや、そこまでするくらいなら食べるなって話なんですが^^;
でもクリスマスケーキなんて楽しい筈の事すら楽しめない位
身体が追い込まれてるなんてやっぱり異常だと思うし悔しいじゃないですか。

そんなわけでここ数年は殆どブログの更新も出来ていませんが
ニコみせとガーデニングとイベントには細々と参加して生きております。
相変わらず殆ど返信もままならなくてごめんなさい。
来年は皆さんにとっても良い年になるようお祈りしております。
それでは今年もありがとうございました。
もしよろしければ来年もどうぞよろしくお願いいたします。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.