Nicotto Town


天使の棲む街


キキ&ララさんと私


…というタイトルで長文ブログを書きたいと思っていたのに

何故か時間が取れないまま最終日迎えてしまいました。
いや、別に特に忙しかったわけではないのですが
息も絶え絶えに家に帰ってきて頑張ってお風呂入ってご飯食べてる最中に限界迎えて
ご飯の途中で寝落ちして明け方その食器を洗っているという謎の生活を送っていて
ブログを書く時間が取れなかっただけなんですがね(´・ω・`)
何故そこまでくたびれてるかは知らん。
まあ強いて言えば持病の貧血が割とガチで笑えない数値になっていた事くらい。
あ、そんなことよりキキララさんと私の出会いですが
彼らの方が私より若干w年上なので物心ついた頃には彼らが側に居た感じです。
2,3歳の頃は知名度やら対象年齢のせいもあってかキティ先輩グッズの方が多かった気がしますが
幼稚園位のそれなりに自己主張ができるようになった頃にはやっぱり好みとかも出てきて
割とぱっきりしたカラーリングだったキティ先輩や濃いめピンクや赤が基調だったマイメロさんより
ピンクと水色のパステルカラーが基調のキキララさんに惹かれるようになりました。
小学生時代長いことあのサンリオ独特のナイロン臭のする二つ折り財布の
キキララさんヴァージョンを所持しておりました^^

そんな私とキキララさんの蜜月でしたが、あるとき突然暗雲が立ちこめる事になります。
そう、あれは1990年代後半…当時のコギャルと呼ばれる人々を中心にした
空前のキティさん大ブーム到来です。

それまで赤いリボンに原色が基調だったキティ先輩のリボンが花になり
基調色もピンクやクリーム色や水色など淡いふんわりw系女子にも受け入れられる
色使いも取り入れて色んな層にアプローチを掛けてきたのです。
それにより食い潰されるパステルカラー基調のキキララ需要。
色が被るからかなんなのか、
私の記憶が間違いでなければあの時期、マジでキキララさんグッズが激減。

例えば文具セットとかがサンリオで出るとすると、
同じ内容でキティ先輩とマイメロさんとシナモロールとか
その他当時の売れ筋サンリオキャラさんのヴァージョンが出るとするじゃないですか?
…するとね、外されるわけですよキキララさんだけ。意図的か?って位に^^

キキララグッズが欲しくてサンリオショップに行ってもなかなか商品がないっていう状態。
挙げ句ピューロランドでもキキララ着ぐるみさんがほぼ出歩いていないっていうね。
まあある意味キキララさんはまだマシだったのかも。
キティ先輩の実の妹であるミミィさんなんてミュージカルで存在全否定されていましたからね。
それ位当時はキティ先輩一人勝ち、事務所最推し存在でした。
いや、被害妄想などではなくね。

まあ、そんな空前のキティさんブームも落ち着き
サンリオ人気投票でも色んなキャラが上位入り乱れるようになってきた昨今は
大分キキララさんの供給も戻ってきてキキララさん好きとしては
安心して過ごせる時代が戻ってきたことを嬉しく思っている次第です。

本当はもっと書きたいこと色々あるんですがそろそろ出掛けないとなので
取り敢えず締めますが、後でこっそり追加するかもです。

最後に一言、キキララってよく考えたらおねしょたじゃn…(最低だなおい)

アバター
2020/08/14 00:21


         。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.


 お誕生日 おめでとぅ~❤ o(〃^▽^〃)oニコニコ♪
  








……で、いいよね?w

僕は最近、もう誕生日に
お祝いという気分になれないもので^^;

アバター
2020/07/17 22:55
キキララへの愛情がたっぷり伝わりましたw
でも小学生の当時 くりすさんのような方がたくさんいた記憶も……
そりゃうちのような田舎にも専門ショップできるはずですよね。
それよりも気になったのは笑えないほどの「貧血」大丈夫なんですか?
最近血圧高くて悩んでる人多いけど、
くりすさんは低く過ぎて悩んでるタイプ?
上60~70、下40前後と、極端に低いとか……



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.