Nicotto Town


天使の棲む街


ヴァイオレットエバーガーデン


今日の金曜ロードショーでやるから好きな人は勿論知らなかった人も

全人類是非見て欲しい。

ものすごく関係ない上に余談だけど
四択のほろよい好きな味、毎回「飲んだことない」なのは
未成年もいるからなのだろうけど、
アイスティーサワーと冷やしパイナップル好きな自分としては
寂しいです(お気持ち表明)

アバター
2021/11/05 18:58
この熱量だけでも伝わるものありますw
迷ってたのですが今度見てみます^^

「君の名は。」もそうですが、好きな人の熱量は違いますw
あの映画もずっと避けてましたが、ファンの熱量に負けました^^;
現在「聲の形」も同じように迷い中;ww

アバター
2021/11/03 18:13
>レイン・カラー様

笑える系ではないので面白いと言って良いのか微妙ですが
個人的にはここ数年の中では五指に入る名作だと思います。
軽い感じで泣ける系と括られるのもファンとしてはちょっと複雑ですけど
尊くて語彙力が消失して「あー!!」ってなる系ですかね?w

あと、京アニが本気出しすぎてて作画レベルがTV版ですら神なのに
劇場版では最早頭おかしい(最大級の賛辞)域に到達してるのに
それに加えてこれでもかとヴァイオレットの切ない心情で本気で殴りかかってこられる感じですw

泣ける系と言われると一定層で拒否反応起こされるからあまり使いたくないけど
まあ普通に当たり前に毎回のように泣けてましたねw
尚、外伝じゃない方の劇場版ではマジで社長に「よく言った!!それな!!」と満場一致で
観客の心が一つになってたのも良い思い出ですwなので、機会があったら是非w

四択は自分がどう思ってるかじゃなくて一番多い回答を選ぶ系なので
最初に答えた人達に倣うしかないのが…><

※尚、劇場版作画がどの位ヤバいかと言うと零れ落ちた涙が床に落ちて
その涙を受け止めたカーペットの毛束まで描写されてるレベルでヤベエのです^^;
アバター
2021/10/31 19:56
お久しぶりです^^

これ見たことないのですが
海外のリアクション動画でよくやってるので知ってました^^
リアクション動画が出回るほどだから
面白いのかな?

四択の話は皆さん鯖を読んでると見ましたw
たしかニコのユーザー平均は
公式で40代が多いと言ってましたしw
アバター
2021/10/30 09:28
>sakino様

無糖の缶チューハイ、気になってるのですが未だ試したことがないです。
そもそも最近は通年抗ヒスタミン剤飲んでるのと胆石持ちなのが発覚したので
なかなか飲む機会が減ってしまって…^^;

今回放映分はシナモンさんのコメントでも前述した通りTV版を編集したもので
かなりエピソードを削られたり、
採用されたエピソードでもちょっと駆け足気味でゆったり味わう感じではなかったです。
それでいて泣き所を随所にうるさい位に結構盛り込まれたので、
ご友人のおっしゃる通りTV版を知っている人間でもちょっとキツいなって印象でした。

それでも京アニ事件の後に公開された映画は彼らの生きた証とも言える
優しさと暖かさと希望の光が満ちあふれた素晴らしい物になってますので
機会があればどうか観てみてください♪
アバター
2021/10/30 09:18
>シナモン様
今週放映分はTV放映分を編集した総集編みたいな物でしたので
かなりエピソードを端折られている割に泣き所を沢山入れすぎていて
初見さんにはちょっとしんどいかな?という印象でしたが
それでもシナモンさんの心に残る物があって何よりです^^

最後のお母さんを亡くした女の子のエピソードは映画版でも後日談?が語られているので
もしご興味と機会があればご覧ください♪
アバター
2021/10/30 00:32
こんばんは そういえば 最近無糖の缶チューハイでてますが
結構好きなんです。 
バイオレット・エバーガーデン友人と見ながらラインしてたんですが
彼女が言うには視聴者がきつくなるくらいの描き方やねって
ラインがきました。 京アニの事件の被害者のご家族には余計胸が
痛かったでしょうね 
アバター
2021/10/29 22:59
前評判がかなりいいので見てみました
泣ける映画と言う事だったけどそれほど?って思いながらエンディングみてたら
最後に込み上げるものが・・切なかったです
来週もあるので楽しみです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.