Nicotto Town


天使の棲む街


必要経費

【役所バイト時】

職員1「このアンケート、それぞれの枚数に合わせて切手付返信用封筒入れて送って!!急ぎで!!」

→書類量が多すぎるところは切手が足りなかったのでゆうパックの着払い伝票を入れて対処する

後日それで揉める職員一同。
職員2「どうするんだ、もし現金で払わないといけなかったら?」
課長「民間と違って役所だから現金とかで払えないんだよなぁ…(´・ω・`)」
職員3「困ったわねぇ…」

いやいや、ゆうパックなら切手で払えると思いますけど~
…と、言っても聞きやしねえ。だから人の話聞けって…('A`)
後日切手で払って無問題。
郵便もバイトの女の子任せで自分で送ったことねえ公○員が偉そうにほざくな!!ヽ(`д´)ノ
ていうか文句あるならテメエでおくr…


【民間バイト時】

M川さんからのメール
「どなたか○○の□□室というところに行って△△の資料を借りてきて
こっち(県外)に送ってください。多分そこにあると思います。
もし閲覧のみで貸し出し不可でしたらしてもらってきてください^^」

え~っと…突込みどころは多々あるけれど…

してもらってきて?

1枚80円も掛かるカラーコピー無料で出来るとでも?
ていうか費用は誰が出すんですか?まさか自腹でしてこいと?^^;

因みに探してる資料は□□室にはなくて(そりゃそうだろうな)
結局問い合わせしてもらって県○図書館まで行ってきましたよ。
そこにあると思いますってどんな根拠で言ってるんだM川…(´・ω・`)

紆余曲折の末、とりあえず近い資料を借りてきて(一部コピー)
送付してその旨を電話で報告。

M川「あ、ありがとうございました^^」

…ねえ、だから経費は?^^

どっちも良し悪しだなぁと思ったそんなお話。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.