Nicotto Town



52円賀状の有効期限!

 いよいよ寒さ本番、歳末の文字が目につくようになりましたが、マスク姿も増してきてますね~風邪にもご注意を!^^

 さて、久々のアップですが
知ってました?2018(平成30)年度の年賀状が52円で使用できるのが

  平成29年12月15日~平成30年 1月7日まで 

って事です。

12月15日以前に出した賀状 年明け 7日以降の消印の
場合は、料金不足で返ってくるか もしも相手方に届いた場合は 受取人の方が不足金 10円を払わなきゃならないそうですよ~

返ってくれば それなりに対処できますが、
もし、届いた場合を考えると まずいよなぁ~
受取人も気分良くないよなぁ~きっと!
便りは嬉しいけどね!^^

 と、言う事で 今年の賀状を出す時は
           消印期限を お忘れなく!
              
              以上kazuでした!


   

アバター
2022/07/31 06:47
https://www.nicotto.jp/user/mypage/index?user_id=448891
オルさんのところで オレンジの合成 プレ企画中です。
宜しければどうぞ^^
アバター
2022/04/21 12:53
こんにちは 申請よろしくお願いします
アバター
2022/02/18 18:50
kazuとうちゃんさま
ますます おしゃれに 磨きがかかってきてますね。
息子たちよりも若かったりして、かあちゃんより若くなったりしては
うーーーん、ちょい困るけど 素敵ヨ。
おしゃれは良い傾向だよ。息子 娘たちもおあしゃれに励んでほしいわ。
日曜日に会いましょうね。
アバター
2021/12/28 17:39
kazuさん
そうよ。みかんさん。まだ入会申請ないのね。聞いてきます。
アバター
2021/12/14 13:12
kazuさん
ありがとうございます。 月曜日2時~3時まではリハビリがありますがほかの時間帯は
大丈夫です。宜しくお願いします。
アバター
2021/12/14 11:56
kazuさん
サークルの方にも書きましたが、金~日まで孫2人が急に来ることになり、(夫が22日から癌治療のため入院)
19日の会合を16時過ぎでは無理でしょうか。
アバター
2021/12/12 09:38
おはようございます。
さて~、サークル日記って何処ですか。
アバター
2021/12/10 13:24
kazuさん
ここに書きますね。kazuさんの入ってるサークルは年配者ですか。
私も年配者の一人です。入会出来るかしら。

今所属してるサークルは楽しいのですが若い方が多く
場違いのような疎外感があってどうしようかと悩み中。
もし、活動しておられるのなら入りたい。
検討お願いします。
アバター
2021/11/18 14:02
日記にコメントありがとうございます^^
アバター
2021/11/16 15:53
こんにちは♪
ココやめることにしました^^;
短い時間でしたが、関わり合えて良かったです。
ありがとうございました。
アバター
2021/11/03 23:32
こんばんは!
お久しぶりです<m(__)m>
コメントしようと思ったのですが新着ブログがいっぱいなため

ここ

にさせていただきます<m(__)m>
一応連絡として

生きてます

とは言っておきたかったためですが
年賀状ってそうなんですね!
貴重な情報(と言ってはどうかと思いますが)ありがとうございます(n*´ω`*n)
アバター
2021/11/01 22:44
前もって関係ない所にコメントすまんどすm(__)mなのじゃ

ッと前置きしてから(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

愛(?)の道標✨P皆の支援を願うのじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。

中々カッコカワ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙イイ!!ネーミングセンスじゃエッ( ̄^ ̄)ヘン

1645884島へPの知らん人じゃが困ってる人に手を差し伸べたくなるのじゃ!

それが人情と言うものじゃッと思うのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

それらしいコーデにもしてみたがどうかな(o ̄ー ̄o) ムフフ

(  ・  _  ・  ;  )エッ?

自分に酔ってるって・・・(¯∇¯٥)

偶には良いものじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。

勿論行ける人だけで良いのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

アバター
2021/10/23 10:49
大好物のおりんが生協から届きました。

青森から届くお林檎はすごくおいしいです。

一日2~3個は食べます^^今度ジャム作ったら、おとどけしますね’
アバター
2021/10/01 10:40
こんにちは~健康診断の結果も何事もなく、十月一日、スタートこれからもよろしくお願いします。

少しずつ良い方向に、日本も向かいそうですね。

美味しい栗ご飯作りました。アサリのお吸い物でいかがですか?今日もいつものようにKazusann頑張~’
アバター
2021/09/22 10:08
こんにちは(*´▽`*)
何時も書き込みありがとうございます
私が書き込みできないのに・・気にかけてくれて感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
奇麗なお月様は見れましたか~?優雅はちょっと飲みすぎました~(笑)

店イベ達成しました~食べに来てくれてありがとうございましたm(__)m
支援は続けますね~~無言が多いですが許して下さい・・・

ワクチン接種二回目に向けてお休みを取ろうと思い只今忙しさMaxです~
副反応がひどくなければラッキーなお休みになるのだけど‥(笑)
アバター
2021/04/29 12:00
>kazuさんへ

いつも訪問тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц

やっと!5月の通院と介護訪問が終わり一息を入れてる今日この頃です。
今月はあっちこっちの病院に診察とか投薬で行って来ましたw
やっぱり・・・空いてますね!
でもw連休前の大学病院は混雑(?)会計でw
来月は1か所なので気分的に気楽です~♬

みゃあの住んでる地域も『コロナワクチン』接種の申込書が
届きました。母達だけですけどねw
先日も介護関係の方とお話をしてて
いずれは接種しないと色々な規制が出出来そうですね』って事で
やっぱり接種するようになりそうです。

帰りにちょーーーっと寄りたかったお店も『緊急事態宣言』が出たので
売り場も縦もも閉まっててガッカリ(´;ω;`)ウゥゥ
せっかく寄ったのに(`Д´) ムキー!仕方ないどねw

kazuさんもGWを楽しい時間が過ごせたらいいですね♬
また来ます~♬

アバター
2021/04/09 20:53
>Kazuさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
なんとw忙しすぎて通院日スッカリと忘れててww
慌てて今日は予約取ったの(笑)
そうえば・・大阪も東京もそうだけど異変種の感染者が増えて来て怖いね・・
日々の生活を見直しながら過ごすしかないけどねw
お互いに気よつけようね^^

最近の気分転換はちょっと先にだけどw
美容院に行くことが楽しみかな~♬
カラーリングし直してくるしwカットもするしw
またお洒落楽しみたいなぁ~♬

さて~やっと一息入れてまた来週頑張ろうっとw
歯医者もあるんだぁ(´;ω;`)ウッ…嫌だなぁ。。

じゃ!またね~♬
いつも訪問&伝言板メッセ(人’’▽`)アリガトウ☆
 
アバター
2021/04/01 22:29
>kazuさんへ

こんばんわ~^^いつも元気いっぱいのメッセ有り難う♬
4月はちょっと忙しくしてるけどねwwwIN率下がります(´;ω;`)ウゥゥ
通院いっぱい・・5か所とかwww

先日ねw久々に携帯決算の事で金額を変更しようと思って
操作し始めたけどわからず!
でもPCで検索してやっとたどり着けて変更出来たけどね♬
機種編したらわからないし~w難しくなっててw大変だったよ(;ωノ|柱|。。。
あまり携帯とか使わないのでいざって時は大変だった・・・w

そんな日々のみゃあですが4月もゆるりとお付き合いしてください♬
また明日ね~♪お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪
アバター
2021/03/08 22:32
>kazuさんへ

こんばんわ~♪3月も入ったけど宜しくね♬
今日は久々の肌寒さにびっくりしちゃったけどw母の付き合いで買い物行って来たの!
駅ナカ行きたいって言うので^^;混まないうちに行って退散(笑)

この家も古くて・・2年前にやっと!壁の塗り直しと細かいところ直してもらってるけど
もう~浴室の暖房乾燥機の交換したいけど
『コロナ』関連で業者を家に入れることが出来なくて仕方ないけど
我慢して使ってるところ( *´艸`)クスクス
エアコンの室外機もちょ~~っと怪しい音なので心配かな?
地震の時は物が落ちないように設置もしてあるよw
あとは避難用に『ヘルメット』と災害用の『トイレ』www必要なのに用意してないの
いつ来るかわらかないからね・・怖いけど

東日本大震災のあと愛犬が体調崩して1週間後に亡くなってるので
命日にはペットのお寺に会いに行く予定です♬

あw今週はリア都合でバタバタしてるのでINしても挨拶に廻れる日少ないかも(。-人-。) ゴメンネ
アバター
2021/02/04 22:11
>kazuさんへ

今日はまさかのwまさかのw
通院後に最寄りの駅まで寄り道して帰宅したよ(#^^#)
しかも~ww冬物セールが始まってて♬
コートが最後の1点get~♬しかも半額以下(*'-')フフ♪いい買い物して来ました!
ポイントを使ってワンピース購入出来て久々の気分転換して来たよ♬
でもそこも・・先月より閉店してるお店が増えてたよ?
また!時間作って好きなショップ行こっと~♬
アバター
2021/02/02 21:08
>Kazuさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪おひさしぶりの書き込みですw
体調はどうですか?
みゃあは元気だけど気疲れが多くてさすがに低気圧到来と共にダウンw
今は大丈夫だよ~♬夜には落ちていて着てるからwご心配お掛けしました!
家の中でごたごたがあってそれも重なったの~ww
でも!美容院に行ってカラーの色替えてもらって♬髪型を少し~替えて(〃艸〃)ムフッ
気分転換しました♬でも~今週は通院が一か所~。。。
終わったら近場にお出掛けする予定なので頑張ろうっと♬

おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
アバター
2021/01/08 15:15
>kazuさんへ

こんにちわ~♬東京も寒さが増してきてブルブルwww
それに昨日は午後から突風だしねw
東京は感染者が日に日に増して怖さも増して来てますが^^;
でも!日常生活を送るしかないのでw日々家で楽しんでますよ♬
うーーん・・家でなにしてるんだろう??って時々思うけどね(。-∀-)ニヒ♪
みゃあの元気はハイカカオチョコで元気復活!って(笑)
12日から15日まではちょっとリアがバタバタ~w通院とか訪問とかねw
そうそう1ついい事が!
『ダウンタウンのTV』で星座×血液型でトップ10入り~♬
それだけも嬉しいぃ~♬

これから寒さが本番なのでkazuさんも寒さで体調を崩さないように過ごしてね♬
(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~
アバター
2020/12/21 22:11
>kazuさんへ

コメありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
そうなんだね!炊き込みご飯美味しいものね~♪
前は市販のを使わらずに、自分で昆布入れてキノコ類やゴボウやニンジンいれたり
油揚げ入れたりして作ってました(*'-')フフ♪
調理酒を入れるんだけどwwそこは日本酒!香りが良くなるの~♪
水加減が大切^^
最近はそこまで手間が掛けられなくて~市販の使ってるのwの
今回は九州のかしわ飯って商品を使ってみました♬

ガチャのはダブリなのでどうぞ~♪
ほぼ全部出たのでラッキーーwガチャ券2回持ってたのw
今週の新作楽しみ(#^^#)
今週も宜しくね!

アバター
2020/12/04 22:23
>kazuさんへ

こんばんわ♪
こっちは北風が冷たく吹いてたけどお陰でお洗濯が乾いてラッキー♬
でも少しだけお部屋で暖房で乾かしたけどねw

東京もほとんど緊急事態宣言が出たのと同じかもね^^:
でもでもw7日は美容院に予約してるので行ってくるの(#^^#)
マスクしたまま出来るのでいいよ♪
カラーリングしてCutして少しは気分転換できるといいなぁww
その前に!何しようかなぁ~・・ww

やっぱりkazuさんところでもそうなんだね!
こっちは声かけても無視か警察呼ばれちゃうρ(・ω・、)イジイジ
時代が時代なのかもねw
みゃあはこっちに引っ越しして10年ちょっとなの~・・。
少し前は子供たちにも注意も出来たけど、今は無理なのかもね。
小さい時もあまり変わらないかもねw注意をされたけどw
( *´艸`)クスクス 女の子らしいくないのでw

お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪
アバター
2020/12/03 15:50
そうそうw

年賀状で『ケンタッキー』『崎陽軒シウマイ』を交換出来る
のが販売されてたよ!
アバター
2020/12/03 15:48
>kazuさんへ

ただいまぁ~♬2時ごろ帰宅したよwいつもならどこか寄ってランチだけどね^^;
さすがに増えてるからまっすぐ帰宅して、コンビニお弁当でした( *´艸`)クスクス

住んでる地域はイイネ~♬最近じゃ・・w近所や小学生にすら声掛けられないよ?
お月様なんってロマンチックだね(^_-)-☆
いいなぁ~♬みゃあの子供の頃みたいな会話が出来るのは素敵な街だね!
kazuさんも小学生に元気貰ったね!

さてさてwみゃあの秘密を一つだけ教えてるねw
『なんで彼氏作らない』のかと言うとね・・理由があるのww大したことじゃけどねw
良い時は恋人同士で楽しいのは嬉しいけどねw
気まずくなって同じような友達に戻れるかと考えると・・・そこまでは難しいでしょ?
なのでww友達以上○○未満(*'-')フフ♪
みゃあの中ではこれば一番いい関係かな?って考えちゃうの^^;
お互いに共通の他の時間を作れればって一方的な考え~www
アバター
2020/12/02 22:43
>kazuさんへ

昨日は(。-人-。) ゴメンネ 
今日も1日中バタバタしてけどねwでも元気~♬
こっちは午後からは☂で振り出しても~っと寒い1日だったよ!
年末年始の寒だとか天気予報で言ってたものw
母と近所にお買い物行って来たけど!寒すぎるぅぅぅ~♬モッズコート着たぐらいw
今日は煮込みハンバーグ作ってみたけどw楽でイイネ~♬
そうそうw冬のブラウズ欲しくて隣の駅まで行ってきたのw
2着購入してsale~♬これでまたお洒落出来る(≧◇≦)やった~♬

ええええ~彼氏じゃないって( *´艸`)クスクス ほぼwほぼw
イジワルみゃあなので言わないけど(笑)
他のところも入れるようにしとくねw

感染が広がってるからkazuさんも日常生活を気よつけてね!
クリスマスツリーは小さいw20Cmぐらい?
もっと床に置けるのもあったけど・・・前にペットのうさぎにいたずらされて^^;
みっともない姿になって(;ωノ|柱|。。。飾れなくなりました!

さて~明日は大学病院に通院で行って来ます!
待つんだよね・・・2時間ほど(笑)
お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪
アバター
2020/11/30 23:46
こんばんは。夜型人間の雪です。
良いことを聞きました!
アバター
2020/11/30 22:27
>kazuさんへ

こんばんわ♪
一気に冬に突入した感じで1日中肌寒いよぉ~ww
この前からユニクロのヒートテックを使い始めてるの♬暖かくていいよw
まだ冬のコート着たくないのでその辺は着るものでカバー中♬

お部屋はそのままの設定にしとくねw
クリスマスのお部屋も座れるように設定し直してるのでいつでもOK!
もう~ヤキモチ妬かれちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪

11月も今日で終わりだね・・今年もあと1か月だけど
なんとなく~何もしないで終わって来年もこんな日々が続くんだろうね
でも!日々に感謝~♬
リアでも玄関内に木で出来たクリスマスツリーのオーナメントを
飾ってあるの(#^^#)これもう20年以上かな?
北欧のサンタの村から手続きをして、サンタさんからお手紙と品物が届くの♬
今もあるといいなぁ^^
お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪

アバター
2020/11/29 11:40
>kazuさんへ

こんにちわ^^せっかく~忙しい中遊びに来てくれたてたのにρ(・ω・、)イジイジ
お部屋はお友達限定にしてあっただけなんだけど???何でだろうね~?
いやいやw誰でも入れるように設定し直してみました!
予定関係なく入室できるか確認お願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
それではお部屋に入れるならそのままに設定としくねw

12月はほぼ予定ないので(*'-')フフ♪
12月5日以外ならいつでもOK~だよ~♬その日はサークルなのでw

今日は玄関のとろに今年も『クリスマス』の飾る予定です(#^^#)
ツリーでも木のオーナメントって感じなの♬
しかもフィンランドのサンタの国から贈って頂いたのでいまだに大切に使ってます♬


因みに誤解無いように書くけど?
誰も招待してないのでwクリスマス仕様のお部屋もあるよw
アバター
2020/11/28 22:01
>kazuさんへ

あれれ???30分前にお部屋に居たのに!!!!
今度お部屋にお邪魔させてね^^
待っててくれたのに残念~(;ωノ|柱|。。。

きっとみゃあのお部屋より会える可能性高いともうので
12月に予定はあとで書くのでその時は
kazuさんのお部屋にお邪魔せてください^♬

お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪
アバター
2020/11/28 22:00
>kazuさんへ

あれれ???30分前に追え屋に居たのに!!!!
今度お部屋にお邪魔させてね^^
待っててくれたのに残念~(;ωノ|柱|。。。

きっとみゃあのお部屋より会える可能性高いともうの出
12月に予定はあとで書くのでその時はお部屋にお邪魔せてください^♬

お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪

アバター
2020/11/27 22:36
>kazuさんへ

追加情報www
あさとかにシャワー当ててるのは患部の血流がよくなるので
あざが治りやすいみたいですねw
あとねw腰とか痛いところもいいみたいですよ~(*'-')フフ♪

ケガするときって疲れが出過ぎた時や時間に追われるときは
どくに多いかもね~w気よつけなとねw
アバター
2020/11/27 21:31
>kazuさんへ

こんばんわ♪

明日は予定通りにOKですよ~w
お部屋で会えるといいね
今日は今日で色々と1週間が忙しくやっとこ終わりホッとしてます!
でもwユニクロでパジャマ購入してみたの~♬
洗って着るの楽しみ(^^♪
それとみかんが届くのが楽しみwwww

また明日ね~♬

アバター
2020/11/26 22:35
>kazuさんへ

こんばんにゃ~♬
今日は夕方に白菜切ってたら・・・親指切っちゃって(;ωノ|柱|。。。
久々にザックリ!痛いのなんのって(涙)
いつも切ったらすぐに傷口をぎゅーってくっけるのでww血もすぐ止まるし
傷口もふさがるけど痛みは残るのが嫌だけどしばらくの我慢ρ(・ω・、)イジイジ

いいなぁ~其時間ってあまり歩く事なくて^^;
空を見上げることすら減ってるの~・・いつか同じように空を見上げてみたら
同じように見る事出来るといいなぁ(#^^#)

アザにはシャワーで患部を何回も近づけたりしてると早く治ってるw
みゃあだけかな?
あと1日忙しいけど頑張ろうっと~♬
その次の日は楽しみ~♬
お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪
アバター
2020/11/24 17:33
kazuさんへ

問い合わせてみたら
□Google Chromeでキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する方法
https://support.google.com/accounts/answer/32050

お手数をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願いいたします。
したらトラブル解消になって同じ時間にInしても
お部屋で会えるみたいよ?みゃあもしてみるねw


先程通院から帰宅して疲れ気味~ww
この時間遅いから帰宅してもバタバタなんだよね・・
でも来月は行かないからいいけどねwさすがに待ちくたびれwww
アバター
2020/11/23 22:12
>kazuさんへ

こんばんにゃ~♬
三連休はなんだか・・お洗濯三昧で終わりw
昨日は来てくれたのに!残念~だったねw次こそはw
同じ時間にINしても会えないからたぶんだけど~不具合かもしれないから気にしでねw
メンテ後はよくあるんだよね~^^;気楽に会おうねw

さて~今週のみゃあはちょこっとリア忙しくなる週になりそうw
明日は午後から通院日なので行って来ます(≧◇≦)診察が午後になったの!
中途半端な時間で面倒wwww
お互いにお休み明けもがんばろうね♬


アバター
2020/11/22 21:59
>kazuさんへ

気にしないでね^^
いやういや~・・この季節柄はどうなるものですよ~?
また月末にねwお(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪
良い夢を(⋈◍>◡<◍)。✧♡

INしてたんだけどねw入れ違いかな?ごちらこそ(。-人-。) ゴメンネ
アバター
2020/11/21 23:49
>kazuさんへ

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
今日は月1のカフェに集まる日だったのw
ほぼ参加してくれて色々とお話して来たよ(^^♪でもねw
ちょこっと副管理人から管理人に交代して大変だけと楽しい~♬

そうそうwwこの前ぶつけたところアザが出来てるのを
今日お風呂入ってて初めて見つけたけど・・さすがに大きなアザだから痛いねw

鶏手羽はよ~くお店ですぐ食べれるの買ってくるんだけどね^^;
この感染が増えて、お店が混むから行ってないの~・・・時間帯かもしれないねw
うちではハーブとかで市販の使って+胡椒で味付けして焼いてるよ?
今日のは圧力鍋で煮て簡単料理(*'-')フフ♪


明日は予定通りなのでくまさんのお部屋でお待ちしますm(__)m
そうそうwローソンのアップルパイ食べるの楽しみ♬明日のお・や・つなのだw

お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪
アバター
2020/11/20 23:11
。kazuさんへ

こんばんわ~♬
そちらは天気が悪かったんのね~!
こっちは曇りですご~~台風なみの突風!歩くのも大変な1日でしたw
それに昨日の暖かさと同じように今時間も暖かくて気持ち悪いよ?(笑)
雨降りの中大変だったね(;ωノ|柱|。。。風邪引かないようにね♬

皆さんに聞くと『便利だよ!』って言われるんだけどねw
PCの習い事の先生には『買わないの?』って言われてる( *´艸`)クスクス
主人もガラホ(中身は一部スマホ設定できるの)
まぁ~必要性があれば、LINEも登録するけどね^^;
リア友がもっとアナログな人なのでどうなるやらw

お孫さんとの連絡にLINE繋がりが持てるのは幸せだね^^
大切にされるね♬いい事だワン!
義理の家にはお電話だけwwこっちもアナログの方なのでw

今日はお買い物しに行ってきて帰って来ただけw
なんか昨日は夜までバタバタで気ぜわしくて、気が休まる気がしなくてw
さて~三連休中は作り置き頑張ろうっと(^^♪
手羽先と手羽元&大根で角煮味で作る予定ww

早く今日は寝ます~お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪
1日お疲れ様!またねw
アバター
2020/11/19 22:19
>kazuさんへ

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~!
こっちは23度ぐらいまで気温が上がって暖かいってより・・暑い!
カーディガン着てても暑かったよ~ww
今日はちょっと家族の検査で行って来たけだけ^^;
なんだか忙しない1日で終わりそうwwww
そうそう・・いっも友人と行ってたshopからsaleのはがきが届いてρ(・ω・、)イジイジ
行けない~・・・残念~w

みゃあはメールとか☎とか手紙が良いかな^^?
ラインも登録してなしwPCのカメラ設定してないしw苦手~ww
それにねwいまだにスマホじゃないのだぁぁ( *´艸`)クスクス
まず使いたくない!必要性無いのでwでも~登録すればラインもアプリも使えるんだけどね
いまだにメールとか☎で事足りるのでwwそこはアンチなみゃあでした♬

さて~明日は買い物行く~冷蔵庫の中空っぽ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
連休は作り置きしよっとw

また明日ね!気温差で体調を崩さないように気よつけてねw
アバター
2020/11/17 22:20
>kazuさんへ

こんばんわ♪ 暖かいね~w週末はもっと気温上がる予報でてたよ!

ご心配o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
昨日はびっくり!そんな事初めてだからねwwww
ベランダ見ちゃったww窓枠もwwwまさかwwwwみゃあの✖✖✖でw
なんでもなくてよかった(〃^∇^)o彡☆あははははっ

今日は何してたんだろう???
お洗濯はして~茶の間の畳を拭くシートあるので掃除して終わりw
明日は介護訪問なので朝からバタバタw

さすがに気温差が大きくてちょっと疲れやすいねw
kazuさんも無理せずにね^^
(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~
アバター
2020/11/09 20:29
Kazuさんへ

こんばんわ~^^
今日は北風が吹いて寒かったよ~!お鍋が美味しい季節が来たね♬
今週はちょっと介護関係の訪問が3回あるので気疲れするかもね(笑)
でもwいい方ばかりだからいいけど♬

そうそうw習い事をね~いったん今年で退会しようかと考え中!
だって~毎月電話してお休みを言うのも面倒になって来て
その都度「説明」が嫌になって来ちゃった( *´艸`)クスクス
その分通信教育でもしようかなぁ~って相談中なのw
家に居る時間増えたし、ボケーっとしてるの嫌だものw

Kazuさんは息子さんのお手伝いお疲れ様!
花壇とかすごいね^^
みゃあは土がアレルギーで手袋してもダメwwwwしたことないよw
母が何かしら花壇(?)鉢植えをいじってるけどw手伝う気しないw虫嫌いww

今はねw好きなお店から年1回のsaleのはがきが来るのが楽しみ♬
来たら本来行くお店とは違うけど
行かなくちゃ損w損(〃艸〃)ムフッ
来なくても行くねどねwww

おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
アバター
2020/11/07 22:23
>kazuさんへ

こんばんわ♪

こっちは寒いと思ってたのに暖かくて近くのスーパーマーケットまで買い物に行って来ました♬
だってw冷蔵庫空っぽだもの( *´艸`)クスクス
数日間は作り置きw今日は焼き餃子作ってみたの♬焼き目もきれいに出来てよかった!

回覧板でみたけど近所の小学校はこの前『運動会』を開催してたみたいね
縮小しての開催なので、にぎやかさが無く静かだったので気が付かなったよ?
今年はどこもこんな感じで運動会開催してるのかな?

東京は明日までは暖かいけど寒さが来るそうですよ~w
お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪
アバター
2020/11/06 20:45
>kazuさんへ

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪プチ復活中したよぉ~♬
お久しぶりですw

こっちは3年振りに木枯らしが来て肌寒い日になってます
少しづつ着る洋服も秋物かも(〃艸〃)ムフッ
連日細かい事で書き物をしてたりと目を使う仕事が増えてたので
目のお疲れでダウンしてましたww今日は平気~♬

網膜剥離は処置が遅れれば失明にもなる病気なですよ?
みゃあの場合は「眼球の上に黒いものが流れる」が変だと思い
近所の眼科の先生にすぐその日にレザーで穴を塞いで頂きました^^
普通はわかりずらいみたいですね・・そのあと網膜に穴が開いて変形する
奇病になるしで・・・進行が止まってるのでなんどかw現状維持なのは嬉しいけど!
視力が下がるのは困るなぁ( ノД`)シクシク…

先日はいつもの検診で受診して来たら(@ ̄□ ̄@;)!!その時点で45分遅れ。。
待ってるうちに60分待ち・・・そのうち75分待ちwwwww
待ちくたびれてそのまま家に帰宅しちゃった(笑)
リベンジで今日はランチして来たの~♬

セブンイレブンのスープカレー美味しいよ~♬
野菜も取れるのでいいけどw男性にはご飯少な目かな?

明日は買い物行って来ます~♬
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
アバター
2020/11/03 20:28
Kazuさんへ

こんばんわ~w
みゃあの目は左目が「網膜剥離&網膜の病気」で視力が急に下がって
ひどい時は0.02→0.07までやっとこ視力が戻って来たけどね^^;
右目が0.7だから細か事するとダメ~~あとで体の疲れが出てちゃってww
まだ親戚に手紙書くのを半分で中止してるぐらいなの( ノД`)シクシク…
今日も起きたら10時( *´艸`)クスクス寝すぎ~~~ww
でも明日あさっては早起き~頑張ろうっと♬

あwまた予定空くところあったらここに書くね!
時間は夜になちゃうけどwなるべく21時半ごろには遅くても会えるのするねw
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
アバター
2020/10/30 00:16
>kazuさんへ

遅くにこんばんわ(^^♪
今日も天気が良くて暖かくて急きょ近所にお散歩して来たよw
なんだかんだとしてたら1日おわり~w
cakeには白ワインとかシャンパンとかもお洒落~♬
でもみゃあの最近はコーヒとかカプチーノかな?
紅茶も良いけどね( *´艸`)紅茶と言えば『ロイヤルティー』ノーシュガでw
ファミマで生ちーすケーキ?とか言うの買ってみたけど
軽くて美味しいですよ♪

そろそろ寝ます~(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~
アバター
2020/10/28 22:48
>kazuさんへ

こんばんわ~♪

今日は思ったほど肌寒くなく暑く感じる日でしたよw
なので今は炭酸水を飲んでるの( *´艸`)これならwこの時間飲んでも罪悪感ナシ!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
コンビニとかでもお店でも、不特定多数のお客様が来店してる中で
銘柄や洋服の好みとか覚えてくれるのは嬉しいよね!
コンビニなら猶更お客様の数が多いのにねw何人の商品を覚えるのはすごいね!
みゃあならムリムリ( *´艸`)クスクス

半年来店してないけどw旧友とshop行ってたお店は月1でも
覚えてくれてて『今日もお二人一緒で来店ですね!』って声掛けられるの♬
それもお店に行く理由になるものね♪

え~みゃあってそんなに感じにここにメッセ書いてたのね(#^^#)
知らなかった~♪
嬉しい時は特にそうなちゃうのかも|ω・`)プッ♪

チーズcake関連でもう1つ『フロマージュ』も美味しいですよ♪
中心部にラズベリーとかブルーベリーなどのソースが入ってるのw

もうすぐ30日だものね^^
早いね~♪楽しみ~(^_-)-☆

朝から忙しかったから明日こそは・・・ゆっくり過ごそう~っとw
お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪
アバター
2020/10/27 22:41
>kazuさんへ

こんばんわ~♪
以外にもこちらはお日様が出てポカポカwの日でした♬
今日も開店直後にshopにお邪魔して秋物を見て来ました(*'-')フフ♪
新作もあり~80%~50%offもありの状態だったのw
でも!新作も30%offになると店員さんから声を掛けて貰ってラッキー!
なのでwwwwこれは新作購入だぁぁぁぁ(笑)って事で
秋物兼冬にも使えるのを購入決定しちゃった壁]ω・)ニヤニヤ
でも~店員さんってすごいね!月1回程度しか来店してないのにw顔覚えてるんだもの
挨拶されてみゃあはオオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・ってなったけどねw嬉しかった♪
来月も(ぼそぼそ・・・w)
好きな漫画もミニ色紙欲しくて行って来れたのでw少しは頑張ろうっと♪

あwそうそう普通の親子ってkazuさんが言うのが当たり前なんだともうの!
なので気にしないでね~www
でもw義理のお母様とは仲がいいのでコメ書いてもらった通りなの(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だから楽しいよ~w旅行もね♪

チーズケーキならニューヨークチーズcakeが好き(#^^#)
モロゾフのチーズcakeはおススメ♪手ごろだしねw

お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪

アバター
2020/10/25 21:38
>kazuさんへ

こんばんわ♪
昨日は挨拶に来れずに(。-人-。) ゴメンネ

『お洒落サークル』の月1カフェに集まる日だったので
結局サークルは23時に終わったんだけどね^^;ニコ友人とまぁ~0時近くまで話をしててw
そのうちにもう一人ニコ友兼サークルメンバーが来てくれてwwww
掲示板立ち上げて副管として書いてたらもう時間ギリギリ( *´艸`)クスクス
お陰で今日は寝坊しちゃったけどね!1日その分忙しかった~(笑)

いやいやw母とは性格がまったく正反対なのでw意気投合した時だけが
『楽しく買い物』してる感じだよ?
なので一緒に行動は母に付き合うのが大変~・・超!わがままだし(ボソ(笑)w)
でもcakeは美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ラズベリーはイイネ~ww甘酸っぱさが好きなの♪
cakeは何が好きなの? 

あぁ~ここ書いてて思ったけど!年賀状が発売になる時期だねw
みゃあのところは今年もダメだわ~;;; 母方の方が訃報が多くてね^^;

kazuさんをお招きするお部屋は少し~改装して( *´艸`)クスクス
座れるようにしてちょっとだけw雰囲を替えてみたよ~♪
明日は通院日なので朝から出掛けて来ますw

明日から10月もあと1週間んだけどまた今週も((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
アバター
2020/10/23 22:28
kazuさんへ

こんばんわ~♪
こちらは☂の1日と思ってけど夕方にはもう~雨が上がってました。
今日も介護関係の訪問で半日は家で待機とバタバタしてた日になりましたよ~w
やっと!忙しさから解放されたので一安心~♪

昨日はねw元々母が『cake買いにいきたい』って言われたのでww
それでお店に行って来ました( *´艸`)
焼き菓子も見たいとかでwwお付き合いして来たの(笑)
それにね~・・・習い事も随分休んでるので先生方にもねw
そんなことしてたの(^^♪

30日はみゃあのお部屋でお待ちしております。
イスがないので何か設置しようかと考え中~♪
お部屋の改装は苦手なのでなかなか上手じゃないけどねw
お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪


アバター
2020/10/21 23:31
kazuさんへ

こんばんわ♪

今日は1日朝からばバタバタして過ごしてたよ~ww
訪問看護ステーションからの訪問なので、朝から掃除やら片付けやら
そんな事してたら1日あっという間w
晴れてたのに北風が冷たい日だったよ~♪

今日は友人からメール来たりw
『落ち着いたら必ず会うね!』って書いてあって嬉しかったの~♪
しかもw習い事に☎したら『お休み』出来るので一安心~♪
気にしてたからやっと寝れそう( *´艸`)クスクス
そうそうww洋服とか好きなのは即決で購入しちゃうの♬
迷って購入するとやっぱり着ない~w使わない~www
迷ったときには購入しない事にしてるの(笑)

来週なんだけどお誘いなの?29日(木)30日(金)30日(土)
は夜だけど時間取れそうなの♬
時間は22時半ぐらいならIN出来るけどお話できそう?
予定が合えば(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

おやすみなさい~♪
アバター
2020/10/02 22:33
kazuさんへ

今日はここに書こーっと(*'-')フフ♪

今週は意外と時間にも余裕があって近場に気晴らしに行こーって事になったの
といっても近所wwww
openごろ来店して混む前にランチしてw近くの日本庭園でお散歩して
息抜き完了! 
でもね~七分袖のカーディガン着て行ったけど午前中は肌寒くて
『こりゃ着るの間違えた!』って思ったけど庭園歩いてたら丁度良かったの^^ラッキーw
もちろんワンピースをポイント割引使って大満足中(#^^#)そりゃ2000円以上の割引ポントw

明日は夕飯にキャベツの千切りと豚ロースとで簡単お鍋作ろうかな~って計画中♬
簡単だよ~w季節の変わり目は体を冷やす食べ物より
暖かなものを口にした方がみゃあは風邪引かないの^^

明日は日曜日~kazuさんもゆっくり過ごせてたらイイネ!
お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪
アバター
2020/08/02 17:13
こんにちは~今日はどんな日曜日でしたか。

人込みは行かれないし、家の中で、大阪城の、石積みの歴史観たりしてました。^^

いつも前向きな、言葉で元気もらってます。きっとまた落ち着いてみんな安心できる時が来るまで、
(^^♪頑張ります。水ナス美味しいですね。今日お昼に食べましたよ^^
アバター
2020/06/25 14:20
10通まとめて出すとき に料金後払いが出来ます1通では出来ない 郵便局に持って行ってお金を郵便局に直接払ってお出しする 大量のお手紙を送る時有効です いちいち切手貼ってらんないから
82円×10通分を郵便局にお金をお支払いして代わりに出してもらう
現金為替封筒より 小為替組んだり 受け取る人は身分証明書持って郵便局に行く方法
これなら82円の普通の郵便封筒の中に入れて送れる
アバター
2020/06/25 14:15
そうだね 足りない分は買わなくては 切手 昔収入印紙貼って出そうとしていた
それもそうなんだけど 料金後払い郵便スタンプとかで送っているから最近切手買わないね
でも切手買う時は金券ショップ またはシートで買います
1シート 切手まとめて買います
アバター
2020/06/11 21:16
ここに来ました。雨がたくさん降りそうです。

今日は一日おそろいのスタイルできましたね^^雨量が多いようですから,川のそばになんか、見に行かないでくださいね^^やりそうだから
アバター
2018/10/24 08:36
ルアさん

いえいえ^^わざわざの日記への書き込みありがとう~
嬉しいかギリです^^

おぉ~思い切った陣営に成りますね~

俺的には
    1軍監督 川藤  コーチ 赤星  2軍監督 関本  コーチ 湯船
かな?^^
アバター
2018/10/24 01:44
 ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 
 
                こんばんは~
             お水とすてきのお届けです♪

          随分放置しててすいませんでした(-ω-)
  
         ちなみに最近の自分の中での一大ニュースは、
           阪神の監督が矢野になったことです。

             個人的には1軍監督:新庄
                  2軍監督:矢野
                  2軍コーチ:赤星
            みたいなのが理想でした(*^-^*)
         

  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
アバター
2018/07/29 07:47
ねこさん^^

いえいえ称賛ありがとう~^^
発表するのも おこがましいかと^^
でも、手持ちしてたら同じことだったね!^^
アバター
2018/07/28 23:39
ニコ店イベ達成おめでとうございます\(^▽^)/

前にも言っていたらスミマセン★
アバター
2018/06/15 23:25
お孫さん、ご誕生、
おめでとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♥
目に入れても痛くない??(笑)
アバター
2018/04/08 06:56
おはようございます〜 お返しにニコ店ごちそうまさまでした〜
もうそろそろ学校が始まります!ううっ…緊張する…
アバター
2018/04/06 23:30
一日早いですが、

お誕生日
おめでとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♪

個人情報まずければ消し消しを~m(_ _)m
って、プロフに明記されてらっしゃいますね(笑)

☟すみません★
そー、7階です(^^*)
アバター
2018/04/02 23:30
こんばんは〜 私が居なかった間も色々とコメありがとうございます。m(_ _;)m
今日もニコ店ごちそうさまでした〜〜 
アバター
2018/03/29 03:41
訪問感謝です!
いやいや〜そう言われると照れます(〃∇〃)
ニコ店のご飯ごちそうさまでした〜
アバター
2018/02/13 21:08
ねこさん

200メートルなのに~足元が 滑るので 即、引き返しました^^
ねこさん家は、マンションかな?
アバター
2018/02/13 09:43
最近、カラスどころか雀の声も聞いてません(x_x)
200mのお散歩楽しまれたでしょうか(笑)
アバター
2018/01/07 15:59
ねこさん

うんうん!今日入ると焦るね~^^
アバター
2018/01/07 07:57
幸い(?)、出した所以外からは来ませんでした(笑)
7日過ぎて来ると困りますね(^^;)
アバター
2018/01/06 07:31
ねこさん

年末年始の 楽しいご挨拶有難う~^^
そそ、どうやら明日の午前中までのような?
出し忘れないですかぁ~^^
アバター
2018/01/06 06:56
☝明日までですね!
アバター
2018/01/01 07:37
          ∧,,∧
.        ( ・ω・ )
         ,べヽy〃ヘ.   本年も
   ,、_,、 /  | 'ツ' |  ヽ  よろしくお願い致します
.   (・ω・). o l=宗=! o |
. ,くリ=ッ=[ゝ __」「「「「L___.」
 じ(ノルハ)J,つ」」」」」⊂ソ.,
アバター
2017/12/31 08:23
           ○⌒○  そろそろ寝ます?
            (´・(ェ)・) 
     ○⌒ (つ旦と)   ○⌒○
     ( ´・(ェ)) ̄ ̄ ̄ ̄\(´・(ェ)・) えぇー まだでしょ!
     /  つ旦      旦と  ヽ
    (_ ゝ※\_旦___\__,ノ
      \\ ※  ※○⌒○※ヽ グー
        \`ー‐ノ (´-(ェ)-)、ーヽ____
           ̄  ゝ__つと_,)  ̄ |\____\
                      | |====B=|
                        |\.|_l__◎_|
                        |  |  ̄ ̄ ̄ |
                          \|_____|
アバター
2017/12/25 17:56
kikiさん

だよね~賀状は今年から永久52円で やってほしいね~^^
アバター
2017/12/25 17:50
この時期にやるのはどうなんでしょう~~^^:
不足金 10円を払わなきゃならないって・・・・忘れないようにしなきゃ~
アバター
2017/12/25 16:20
ねこさん

おぉ~メリークリスマス 凄いね~感謝!
アバター
2017/12/25 04:39
 o    ☆   o      。  o  . 。 o  。 ☆ 。 ゚. o  。 ゚   . ゚   ゚ o
    。   . ゚     ゚ 。  o  ☆ o  ゚             ゚  o ゚  。
 ゚     o  。  ゚ o  ☆  ゚                       ☆
  o .   ______
☆     \.,∥      ヽ___    m e r r y ヾ// ’   ,,_  ("'
    ♪.   `||            \         //ヾ i"i"i cl ,,_)
        ♪ ||\               \                    (~)
     ∧_∧ .:||  .\.              〉                 γ´⌒`ヽ 
    ( ´ー`)。 ||     ヽ.         /   ∧_∧    (⌒ー⌒) ゥ,、 {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  ||´/ つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄フ (・ω・`)   ((^ω^`))ゥ,、  (・ω・` )
  ||(  匚________,!_____!r―´  (o旦o)    (  ∪)     (:::::::::::::)
  [ ̄"''iUU||    ||  :||       ||:    [ ̄ ̄l ̄]   [ ̄ ̄l ̄]    [ ̄ ̄l ̄]
  ∥, ∥∥||    ||  :||       ||    ||'゙'゙'゙||゙'゙||    ||'゙'゙'゙||゙'゙||     ||'゙'゙'゙||゙'゙||
アバター
2017/12/19 21:08
なんちゃん

あはは^^そらそら~~急げぇ~^^
アバター
2017/12/19 10:02
えっ15日までじゃないのですね~~。
急げ急げ~~。
アバター
2017/12/18 09:51
みゃあさん

うんうん!だね~もめそう
そうそう~賀状も色んな種類あるね~
俺も賀状作成始めました!^^
アバター
2017/12/18 09:42
この前駅前で年賀状を購入したときに郵便局の人から
期限過ぎると10円貼って投函してくださいってw
でも・・7日過ぎに届いた年賀状を相手に出すのに相手側も気分悪いようなぁ。。
さて年明けてこんなことないといいけど^^;って思ってます!
スヌーピーの年賀状って人気なんですねw残り少なくてたけど入手出来たので
時間出来たときにでも年賀状作成をと考えてます♪
アバター
2017/12/17 08:56
リリさん

ありゃ!そうなん そっちは気づかなかったわ!
後で 確認しておこう~ありがとう~^^
アバター
2017/12/16 15:11
年賀状の番号書いてあるところに 小さい字でかいてまりますね・・
アバター
2017/12/14 17:26
ruca

うんうん!ややこしい てか、ハガキ・封書は、既に値上がり済みだから
年賀だけ据え置きにしたみたいよ~
アバター
2017/12/14 07:45
へぇ~知りませんでした

なんかややこしい時期の値上げなんですね

っていうか私葉書の値段も手紙の切手の値段もよくわからないや

恥かしい・・・・
アバター
2017/12/12 15:45
ゆこさん

賀状も思案橋になるようでは やはりメールになるわな~
アバター
2017/12/12 12:33
私も購入するとき知りました!
日本〇便もなかなか姑息なことしますよね。。。

今年は年賀状出すのをやめようかな~なんて思ってます。
面倒だしメールでもいいかな。。。なんて。
便りは嬉しいんですけど
賀状だけの付き合いもちょっと悲しいかも。
出すかどうか、ただいま思案中です。
アバター
2017/12/10 12:42
ねこさん

お役に立てれば幸いです!
アバター
2017/12/10 12:42
まゆさん

ホントだよね~7日で切る 訳がわからん!
アバター
2017/12/10 06:42
ご注意、ありがとうございます(^▽^)
アバター
2017/12/09 23:32
変なことやるよね〜全く
アバター
2017/12/09 16:05
まろん

おぉ~賀状の構図は出来てるのかぁ~凄い!
アバター
2017/12/09 15:12
ありゃ~~~まぁ~~
そうなんですか?知りませんでした。我が家はまだ、買っていませんよ^^
見本は出来ていますけどね。(´▽`*)
アバター
2017/12/09 14:48
ぷ~さん

だよね~年賀は 未来永劫 今の52円で通してほしいね~
アバター
2017/12/09 14:46
ぱくちーさん

でしょう~でも、喪中でしたか それはそれは

ほんとだね~喪中はがきがあればね~
アバター
2017/12/09 14:44
あんちゃん

あはは^^幾ら シェパードでも 爆買いしたら大変だよ~今年は!^^

でも、気持ちわかる~^^
アバター
2017/12/09 14:41
ほんと、民営化してもお役所的だよね。
62円になったら出す人が減りそうだからって特例措置なんだろうね・・。
それなのに、期日が限られてるってのが落とし穴!
アバター
2017/12/09 12:23
え~!それは落とし穴ですね~
知りませんでした
うちは喪中なので、年賀状は出しませんの。
喪中ハガキも52円にして…
アバター
2017/12/09 10:55
郵便局に行ったら、ワンコ可愛い年賀状に、ひとめぼれして
この頃は、あまり書いていない年賀状なのに、買っちゃいました。
ちゃっちゃと書いて、出しちゃわないとですね(*^^)v

そっそ^^我が家の愛犬ちゃんは、シェパードなので
シェパードの年賀状だったら、爆買いしちゃったかもです(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.