Nicotto Town


メルカッツ提督苺


四十と五つ

皆さんから『自殺』を思いとどまるように多く言われ、予定時間から
約4時間経過しました。
実は睡眠薬は全部ひとまとめにして、今までの余っていた分と
母親が飲まなかった入眠作用のある薬とごちゃ混ぜにしたので
何がどうなっているのか確信がなく、睡眠薬を飲まずに至っております。

昨日はお騒がせして誠に申し訳ありませんでした<(_ _)>
深く反省し恥じ入っております次第であります。

眠れない間じっくり考えておりましたが、母親から離れることにします。
夜が明けたら散歩がてら従姉に相談の電話をして月曜日に福祉事務所と
生活・就職サポートセンターと精神科の先生に4日間かけて相談します。

とにかく、精神衛生上母親の存在は悪影響の現況のようなので。

アバター
2015/11/29 23:58
こう言っては何ですが、お年寄りは一人暮らしの方が行政のケアが厚いのです。
老々介護であっても、介護者が一緒に暮らしている、その事実だけでケアは薄くなってしまう。
お母様はきっと、お一人でも大丈夫です。
それと、育ての恩なら、提督が成人した時に返していますよ。
アバター
2015/11/29 21:57
私も親と距離を置くことで
自分らしく生きる道を得ることができて現在に至ります。
それまでは苦しみましたけどね・・ㆀ
手段はいくらでもありますよ~
もう少しいろいろ冒険してみましょ。
アバター
2015/11/29 11:11
是非、離れた方がいいです・・・

身内とは離れていた方がいいです^^;

ここには書けないけど、懲り懲り><
アバター
2015/11/29 09:21
根本的な悩みがお母様との同居であれば
相談して別居された方が良いですね。

お互いご病気であれば
介護する側が負担になる。。。

一昔前と違い
今は介護の時代。。

介護福祉センターへ相談すれば
ケアマネージャーが色々な相談に乗ってくれると思います。
まずはそこから・・・・ですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.