Nicotto Town



理解できないことを理解している

わかっている


クスリなんていくら飲んでも治らない

本当に治すために必要なのは

クスリなんかじゃなくて

自分自身の強い意志と

周囲のサポート

それでもクスリはやめられない

普通でいるために

大丈夫なふりを続けるために

医者や製薬会社に依存し、搾取され続けるしかない

そんなことはずっと前からよくわかっている



おれは知っている

すべての事柄に意味があるなんて

ただの思い込み

毎日、々々、

細胞は新しく生まれ、死んでいく

やがていつか新しく生まれることはなくなり
 
ただ死に、朽ち果てていく

それには何の意味もない

生命、人生の意味なんて

強い思い込みと、人の奢り

人は自分に意味があると思い込み、奢り、生きて行く

正しいとか間違っているとかではなく

そのこと自体に意味なんて何もない

そしてそもそも、こんなところでこうやって

拗ねて嘆いていること自体に何の意味もないのだ

アバター
2014/10/23 22:34
残念なことにかなり若くないので
とても痛いです

出会いもチャンスはたくさんあった
そのどれも二度と手に入ることはない

大切なものは全部気がつけば無くなっていた
もう何も残っていない
アバター
2014/10/22 15:03
こんにちは。初めまして、ブログの内容に興味を持ちよらしてもらいました。
きっとあなたは、私よりかなり若い方だと思います。

私は小学生のころより周りの人との感覚の違い、正直に何か言うと良いことはあまりない。
うまく生きてこれていない人間です。それなりに修羅場をかなり潜り抜けてきました。

しかし弱い人間です。今まで自分のだけ一人で生きてきたので正直さみしいです。
話を聞いてくれる人もいません。ろくでもない人生です。

最近では仕事でリストラをすることになり、自分の部下をきれずに
自分で辞職したら就職ができずいまだ失業者です。

私の大きな人生の転換期は10後半に聞いていたパンクとの出会いです。
自分でもバンドを作り活動をしました。

いきついた先は飯が食えない現実。この世はお金がないと生きていけないのです。
この年まで我慢してやってきたがそろそろ限界ギリギリです。

誰かが作った社会皆が幸せに暮らせるわけがないです。
人類の歴史は殺し合いの歴史です。

ただ若いあなたに一言必ずすごい人に巡り合えますよ。
ではまたよらしてもらいます。お邪魔でしたら消してください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.