Nicotto Town



クラス替えの思い出


私は高校から弱電の学校に行ったので、クラス替えというと一番最後は、
中学校ということになる。
仲がいい友達と同じクラスになれるかなどということが話題になったが
一番の関心はとなりの席が誰になるかということだ。
3年生の時のとなりの席の女の子は、全校男子の憧れの女の子だった。

アバター
2010/04/04 11:15
みらさんへ>
コメント有難うです。
でもあがって当時は口も
きけなかったですww
アバター
2010/04/04 10:24
わぁ^^
全校男子の憧れの女の子のとなり^^
なんて運がいい方でしょうね^^
アバター
2010/04/04 09:56
ともさんへ>
コメントありがとうです。運がいいのか悪いのか
よくわかりません。ww
アバター
2010/04/04 07:33
うちの小学校は1学年30人ちょっとだったきん
なんんちゃクラス替えなかったよー(・∀・)

タロウちゃんめっちゃ運ええなあ(ノ∀`)www
アバター
2010/04/04 00:47
わさびさんへ>
コメント有難うです。
私の名前も読みづらい漢字なので
いつも先生が初めての時はちゃんと
呼んでもらえませんでした。
となりの子とはなんでもありません。
というかまともに口もきけませんでした。
アバター
2010/04/04 00:40
クラス替えの一番の思い出
それは小学校の2年のスタートの時でした。
学年主任の先生が講堂で一組はと次々に名前を読みあげました。
呼ばれた人はその先生の前に集まれ・・・

これで終わりと言われた時、私ひとりぽつんと立ってました。
名前呼ばれてないよ。半べそです。

学年主任の前で、先生私どうしたらいいの?
名前呼ばれてないよ。
先生も一瞬固まりました。
名前は? ○○××です。
先生必死で名簿さがしてました。
同じ○○が5人いたので。

そこでやっと
「3組です。」
「なんで名前呼ばれてないよ。」
先生、名前の漢字の読みを間違ってたんだよ。
いくらなんでもそりゃないだろう。
今は読み間違われてもいいけど
あの頃は大問題だったんだ。
先生という者にも読めない漢字があることを知った時でした。

ちなみに憧れの彼女とはうまくいったのかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.