Nicotto Town



ヨットに乗ってます^^


以前にも少し書いたのですがスキューバをやる人はいないのですが
ヨットには皆乗ります。勿論420(ディンギー上がりのばりばりばかりですから)。
船長はちがいますよ^^ヨットのオーナーだからピーターストームの合羽着てポラロイド掛けて
何もしません。私らはウエットスーツに近いゴム長着て悪戦苦闘してます。でもさすがに
オーナーです。すごい人です。オーナーは開業医だから当然お金持ちです。おまえら
パスポートだけ取ってきたらアメリカにタダで連れてってやる。それでオーナーの病院で働いてる先輩と参加しました。最初から外洋は無理だから、沖縄、それから小笠原に
練習を兼ねて行くとのこと。その後西海岸へと言うことでした。
初めて3本マストのエンジン付のスクーナーに乗りました。
行きは良い良い帰りは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小笠原で今来てる4号のような台風にあいました。床が天井になってしまうのだから
当然皆死んでます。艇内はめちゃくちゃです。なのにオーナーはカップヌードルと
プランクトンをすくう網を持ってデッキへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私もその後をおそるおそるついていくとカップヌードルの中身を網にいれ海面につけ
はじめました。そうです。ガスが使えないから海でふやかして食べると言うことでしょう。
塩味もついてるし。そして本当に皆が死んでるのにオーナーは食べだしました。
そう海の男は強いのだ。食べながらオーナーは私の顔を見ながら「ターロー君も
食べるだろ^^いっぱいあるぞ!!」その言葉を聞きながら海の男は大変だということを
身に染みて感じました。当然計画は中止です。オーナーと私以外、皆は3日ぐらいデッキ
から離れずゲ~ゲ~やってまいた。私たちはひたすら逗子へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



          お休みなさい

アバター
2010/08/12 05:34
ハラミさんへ>
どんな人でも船酔いして
ゲ~ゲーやりますよ。
私も三半規管が弱いのでつらいです。
私は小さい船より大きい船が弱いようです。
おおきな船の床が動いてる感じで一発で
OUTです。だからフェリーとか豪華客船は
いけませんwww
アバター
2010/08/12 05:28
わさびさんへ>
コメントありがとうです
カッコいいのはほんの1部分です。
例えば天気が良く風もいい時は
ミズンスパンカーなど張りスピード出して。
でも殆どは死んでます。どんな名人でも
乗った時はかならず船酔いします。
只、名人のほうが元に戻るのが早いですけどww
アバター
2010/08/12 02:25
www いっぱいあるぞ!
オーナー素敵すぎます。

ターロー君は吐かなかったのですね!パチパチ


いいなぁ、海、船。酔うけどたぶんゲーげーする。。。
アバター
2010/08/12 01:20
海の男ですね。

カッコイイ!!

加山雄三の世界になってるのかな。
海よ 俺のうみよ~~~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.