Nicotto Town



家のワンコ


家のワンコはアンディーと言う名前のシーズーです。
アンディーというのは、やたらに長い血統書に書いてある
名前の最初の部分です
小さな姪や甥たちはアンリと言うのだと思ってるようです。
どっちの名で呼ばれても平気です。
もうかなりのおじいさんでいつも寝てます。
起きているのは親父か私がいる時とおなかが減って
お袋さんにご飯をねだる時だけです^^

アバター
2010/11/20 13:30
ぽちさんへ>
コメント有難うです。
家で1番偉い人(犬)?なので
家の母親は子供より孫とこの犬ほうが
大事なようです^^
アバター
2010/11/20 00:29
こんばんわ

うちの犬もシャンプー嫌いです

でも 若い お姉さん(トリマー)が3人ぐらいの所に頼みました。

小型犬ですが♂なので、オネエサンたちに
ナデナデ、抱っこ、シャンプーは気に入ったみたいです。

季節のリボン付けてもらって喜んでいます。

そろそろ クリスマスカラーリボンにベル付きです。
アバター
2010/11/04 23:34
ぽちさんへ>
コメント有難うです。そうですか!第一子はAなんだ。
勉強になりました。生まれて半年くらい
しつけの為に訓練士さんに預けたのは覚えてます。
このおじいさんはなぜかトリミングが大嫌いで
トリマーさんの手に噛み付いたらしいですww
アバター
2010/11/04 22:31
おお アンディ 血統書付き! すごっ☆

Aではじまる名前なら 母犬の最初の出産 ですね。
(犬は 数匹の子犬を一緒に産むらしいです。)

最初の出産で生まれた子犬たちは、すべて頭文字がAらしいです。
二度目の出産は、頭文字がBと続くので何度目の出産か分かるらしいです。

我が家はMIX(ミックス)、雑種の犬がいます。
プードルとマルチーズが種族を超えた恋をして生まれたようです。

顔は、鼻ぺちゃプードル・・・体系は足長マルチーズ・・・毛色はクリーム色です。

そうそう、恩返ししてもらおうと 名前は 「ポチ」 です。
しかし大判、小判を掘り当てるどころか、ソファーをボロボロにした駄犬です(^^;

平成11年の冬生まれのため、11年も生きている老犬です。
アバター
2010/11/03 20:20
まなさんへ>
コメント有難うです。
本当に老犬で13歳かな?
一家の主です^^
アバター
2010/11/03 03:19
なんか、かわい~光景が浮かびました^^
寝ている時が多いなんて、本当にかなりな長寿犬なのかな?
可愛がられていて幸せなわんこですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.