Nicotto Town



思い立ったら、吉日=*^-^*=にこっ♪


今朝の(4日)ウォーキングを終えて、何時もの様に巡回だったよん。
7時半頃からはメッチャ良いお天気になって来てたよ。
う~~ん、折角の良いお天気、広島の息子の家に行こう~~!
急遽、かみさんにその旨を告げて、急いで出掛ける準備をしたもんねぇ。
次男に電話をしても、メールをしても音沙汰無し~~凹○~★コテン!
会社へ、土曜出勤でもしてるのかなあ?
行き先を変更して、尾の道へでも行こうと思って、
山陽高速道路に乗ったよ~~ん。
10時頃に、次男からの電話。今起きたってさ(o_ _)o ドテッ 
また行き先を変更して、広島へ向かう事にしたよ~ん。
おいらの愛車、RX-8、やっぱり走るねえ~~。
広島インターまで、殆ど右側のレーンをね(^^ゞポリポリ
120~180km/hでの走行だった湾。
ガソリンも見る見る減って行くもんねぇ。
ロータリーエンジンはガソリンを良く食べま~~す。
何せ、2ローター(約1300CC)で、280馬力だよ~~ん。
次男は、10月にマンションに引っ越したばかり。
住んでる場所が、良く分からないのでね、携帯で場所を教えて貰いながら、
マンションの前で落ち合ったよ~~ん。
おいらの車を、次男の駐車場(タワーパーキング)へ入れて、
次男の車で、一路、原爆ドームへ向かったよ。
メッチャ良いお天気だったねぇ。雲一つ無いお天気だったよ。暖かいしねぇ。
原爆ドームの周囲を一回りしながら、フォトを撮ってたよ。
高校の修学旅行生、小学校の旅行生かな?遠足かな?
その他、沢山の人達が、原爆ドームを見に来てたよ。
大田川沿いのベンチには、OLさんとか、観光客の人達がお弁当を広げて、
楽しそうに、談笑しながら食べてたよ。
65年前の、8月15日に此処では、世界でも類のない
残虐な殺戮行為が行われたんだよねぇ。
今の日本の平和は、広島、長崎の人達の尊い命の犠牲の上に
成り立ってる事を、改めて感じた日だったよ。
日本の戦争が終結したのは、その犠牲の上に成り立ってるよね。合掌。
沢山の外国人の旅行者も見学に来てたよ。
インドの若い子連れの夫婦に、デジカメのフォトを頼まれたよ。
(*'-'*)エヘヘ 英悟で頼まれたけど、分からないから、ジェスチャーでね。
通じる、通じる~~=*^-^*=にこっ♪
原爆ドームを後にして、「世界遺産宮島」へ車を走らせたよ~ん。
廿日市って所に有るんだよねぇ。
宮島口の駐車場へ車を止めて、フェリーで渡ったのが13:45だよん。
山一食堂って所で、名物の「アナゴ定食」を食べたよ。一人前/1600円也。
宮島には、沢山の人達が来てたもんねぇ。
大鳥居、厳島神社、五重塔、等々を見学して来たよ。
残念ながら、「紅葉」は、時既に遅し!二週間前だったらねぇ。
ゆっくりと回ってたので、帰りは5:30のフェリーだったよ。
一路、広島市内へね。ありゃま~~、道路が大渋滞だよ~ん。
何とか広島市内へ辿り付いたのが、19時頃になってしまったよ。
広島のメーン道路では、「ドルミネーション」?が開催されてます。
綺麗なイルミネーションが道路の緑地帯で飾られてるよ。
おいら、車窓からの見物だったけどね。綺麗だったよねぇ。
神戸の「ルミナリエ」とは、一味違った趣が有ったよ。
途中で、車を止めてフォトを撮って見たけど、今一だったねぇ。
ビデオで撮った方が綺麗に撮れてるけどね。
その後、食事をして、次男のマンションへ行って来たよ~~ん。
広島の中心街に有る、7階建てのマンションだったよ。
21時半に、次男家を出て帰宅したのが、24時半ジャスト。
(*'-'*)エヘヘ 帰りは次男の車で(マツダのデミオ)返って来たよ。
RX-8は、次男が12月一杯乗るってさ。年末に帰って来るよ。
行きは良い良い、帰りは怖い~~凹○~★コテン! 
ゆっくりと返って来たよ~~ん。(80~120km/h)
帰りは、殆ど左側のレーンだったよ。
ETCの土曜割引、行き帰りで2000円也~~。
平日だったら1万円ほどかな?
ってな事で、「思い立ったら吉日」。計画性の無い旅でした。チャン、チャン!

アバター
2010/12/06 19:21
RX-8なんてあるんですねぇ!!
あたしの中ではRX-7で終わってましたw
つーか…
まーくんさん飛ばし過ぎぃwwwぉお(゚ロ゚屮)屮

戦争はもう決して起こってはいけませんねぇ…。
原爆投下されて今でも苦しんでいらっしゃる方いますし
その他の地域でも犠牲になった方が沢山いらっしゃいます。。。
あたしの知り合いのお父様は
最後の最後でシベリアから帰ってこれたそうです。
良かった。。。
アバター
2010/12/06 16:47
楽しい週末を過ごされたんですね^^
ふらっと気が向くままに車を走らせる!
とても贅沢な旅ですね~
旅っていうと近場で、しばらく遠出はしてないな!
今度はまーくんさんを見習ってふらっと出かけてみようかなo(*^▽^*)oエヘヘ!
アバター
2010/12/06 09:00
☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

今朝のお目覚めは如何ですか?
今度は広島お好み焼き食べに来てください。

とびっきりのところに案内しますよ。
「あかげのあん」さんもご一緒如何ですか?

今日も良いお天気、新しい週の始まり、
今日は健康体操です。^^
アバター
2010/12/05 22:22
こんばんは

気儘な広島旅行お疲れ様~
行き当たりばったりの旅行って楽しいです
幸い世界遺産が近い場所にありますね

マツダ車のロータリーエンジン、素晴らしいエンジンです、と
NHKのプロジェクトXで紹介されていました

亭主は結婚した時コスモに乗っていました
茨木市から高槻市までの通勤で月1万5千円のガソリン代、
ロータリーエンジンは燃費が悪いのが欠点です
即行で手放しました凹○~★コテン!

息子さんとの交流ができて何よりです
正月にはまた楽しく過ごせますね
アバター
2010/12/05 21:01
アハ♪ まーくんらしくって素敵よ^^

考えるより 産んじゃえ でしたっけ凹○~★コテン!
あはは^^

まーくんの車一度乗ってみたいな^^
キノコのは 人力車ですb
馬鹿にしちゃなんねぇぞ~~ 
キノコがワンコさんや姫ニャン乗せて高速(の下)突っ走るだ~(=^・^=)b☆
わっはっは^^
アバター
2010/12/05 19:53
こんばんは^^

よいお天気のなか、思い立ったら吉日^^息子さんとの時間を楽しまれたようで♪
12月いっぱいRX-8乗れる息子さん、いいなーww

無計画に、ぷらっと出かける旅もよいですね^^
アバター
2010/12/05 19:28
まーくん、こんばんは。

え~~~~~~~~~
RX-8に乗っているんですか~~
いいな~~~
すごい馬力でしょ。
かっこいいですよね。
RX-7も良かったけどね。

広島って近いんですね。
なごみさん、めいちゃん、夏海さんが居ますよね。
遊びに行けばいいのに。

まーくん、車が好きなんですね。
うちは、エスティマです。

アバター
2010/12/05 18:48
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

一瞬顔が真っ赤に見えた(@_@;)
今日は悪ガキ君のサッカーの試合に
国際マラソンの近所に行きました

高速か~~何とか高速は行けるけど
もう無理できないな~~~
楽しかったですか??

(*^^)v
アバター
2010/12/05 16:02
まーくん!
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*

のこのこと、今頃から・・・・・
昨日は良いお天気でしたね!

まーくん!スピード狂だわ~~
良く捕まりませんでしたね!

念願の息子ちゃんのマンション訪問お疲れでした。
広島も良いところあるでしょう~~
前もって言ってくれていたら、案内出来たのに!
こんなこと書いて、良いのかな?(o_ _)o ドテッ 

平和大通り「ドルミネーション」綺麗でしたね。
私は7日(火)写真撮りに行きます。
どんなことになるやらですが?

無事お帰りで、良かったです、次回はあまり飛ばさないで
来てくださいね。
近いようで、遠い、広島です。
楽しい想い出でしたね!「思い立ったら吉日」☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
アバター
2010/12/05 13:10
まーくん
✿◕_◕ฺ)♡こんにちは+゚

まーくんの印象変わりましたよ~
一日をフルに動いてタフだし、運転スタイルもカッコいいし^^
あ~でも、パワーがある車でも飛ばし過ぎは危ないぜよ~(龍馬風に)^m^
私も行き先のない旅って大好きです。
宛てもなく時間も拘束されないって気ままで良いです。

厳島神社の鹿いましたか?
人慣れして大人しいです。
一緒に写した写真何枚かあります。
秋の宮島は紅葉が綺麗ですが残念でしたね。
此処のブログは画像がないのが難です。

息子さんとの楽しい時間が過ごせて良かったですね。
思いつき旅、お疲れ様でした~
アバター
2010/12/05 13:07
まーくん~゜+*:.♬♥⒣⒠⒧⒧⒪(´д`*)♥♬.:*+゜

まーくん~ドーム・宮島へ行かれたんですね。

お天気もGOODで、よかったですね。

私も、あなご定食食べましたよん!

宮島は、人でも多かったでしょうか?焼き牡蠣は、食べなかった??

計画なしでも、行けていいですねぇ。奥さまと仲良しさんですね。

本家のブログに、UPして頂けるのかな??

名古屋までは、ちょっと遠いけど~奥さまといらして下さいね。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/12/05 09:37
まーくん
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

思い立っての広島行き~~^^
ようこそo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

広島市内も宮島も良かったでしょ~
昨日は暖かくて過ごしやすかったね^^
ウロウロしてる夏見かけませんでしたか~(*'-'*)エヘヘ
えぇぇ~~見なかった~~それは残念だったねぇ~凹○~★コテン!

あなご飯食べたんだね^^
夏は苦手で食べないけど~~~
そうそう^^宮島渡って「揚げもみじ」食べたかな~
焼き牡蠣も~~^^
美味しいんだよ~

息子さんと楽しい時間を過ごせたね。
良かったね^^

今度は夏がそちらに遊びに行こうかな?

でも~~スピード出しすぎ~~
捕まらなくて良かったね(≧m≦*)プププ
アバター
2010/12/05 08:31
1日よい旅行したね
私も思い立ったら…の行動が多い一匹狼
こーゆー旅って好きだな~^^
アバター
2010/12/05 08:04
おっはよー
おぉ盛りだくさんな休日だねぇ~
結構行動派なんだね

私もどっか行きたいなぁ~
計画性のない旅って憧れるよ
どうも 家族と行くとなると 目一杯予定を入れるから
計画を立てざるを得ないんだよね
一人なら結構 いきなふらっと出かけるんだけどねぇ~
アバター
2010/12/05 07:36
ま~くんおはようございます

計画性のない旅私も大好きだよ~~ん
ま~くんは走りやさん?すごいスピードだね^^

息子さんとの思い出また一つ増えましたね。
お疲れ様でした。
アバター
2010/12/05 06:48
☆まーくん
☆・゚:*:゚おはようございます~゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

わ~!!
まーくんは広島へ行かれたんですね。
まるで私と入れ違い・・・。(*^m^*)
私は神戸へ行きました。

広島では色んな所へ行かれたんですね。
広島、いいところでしょ。
原爆ドームへは行かなくちゃね。
宮島は初めてでしたか?
海も厳島神社も綺麗だったでしょう。
✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
あそこのアナゴは有名です。
ドリミネーション、綺麗ですよね。
今年も見に行きたいです。

あら、車は交換ですか。
気をつけて運転してね。

まーくん、素敵な一日が過ごせてよかったですね。
アバター
2010/12/05 06:26
☆まーくん
♡゚.:。おはようございます~゚.:。♡゚.:

昨日は思い付きのお出掛けだったんですね。
凄いです。
急に思いついてお出掛けするだなんて・・・
若い証拠?
凹○~★コテン!

車は交換して乗るんですね?
気をつけて下さいね。

二男さんとの楽しい一日でしたね。
想い出に残りますね。
良かったですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.