Nicotto Town


プロぐいくぞぉぉぉ!


幻想水滸伝☆

はい!!ってなわけで、話題にもなったこの作品に参ろうと思います(笑)

幻想水滸伝!!わーお!!(特に意味はない)


コナミの最高傑作(だと思ってる)幻想水滸伝です☆
1も2もやりましたよ☆
(それ以外はやっておらん)

特に好きキャラはビクトール☆フリック☆
ぼっちゃん☆もちろん2主人公達も愛してるわー(笑)

なぜか2からやってしまった私です(笑)

1では坊ちゃんとテオとの親子対決。
グレミオの死と悲しすぎる設定が多かった。

しかしそれ以上に

戦争中に戦死する仲間をどうにかしたかった


なんでかってに死ぬにゃりん!!またリセットだよ!(笑)
2では坊ちゃんとの再開が好きだったなぁvV




アバター
2010/11/02 09:30
ルカ戦はやばいね~あいつ戦争でも強すぎだったわ…三国無双の呂布のよう^^;
シュウも大多数vsルカでフルボッコとか、えげつなさすぎだしね~
それでもギリギリの勝利だったあの戦い…ルカ様最強で2の主人公涙目(汗)

ちなみにうっかりPSP版も買ってしまったよ★まじかプレミア付いてるのか(汗)
アバター
2010/10/29 22:13
マイティラビットさんvV

そう!中古で十分☆わたしなんてこの二つもらいものでした!!
もらいものに感動を与えられましたよ(笑)
やっぱ幻水いいっすよねvV

シャクレールさんvV
おお!姉さん(笑)
拙者はルカ戦は最初死にまくりだったぜよ(笑)
ルカに切りつけられまくったよ(笑)

アバター
2010/10/29 19:57
探したら1&2ってのがありましたけど、プレミアついてるwww
マジか~、中古で十分だw
帰りにお店で探すかな♪
アバター
2010/10/29 19:55
高校生の頃かなぁ…
友人の強烈プッシュで1と2やりました。
かなり楽しめたのを覚えてますね~(^-^)
ただ、細かいことはすっかり忘れましたけどw

またやってみたくなりましたね。PSPで出てないかな?
アバター
2010/10/29 08:54
やっぱりそうだったか…おお妹よ!(笑)
ルカ戦はラスボス戦よりきついので、坊ちゃんはスタメンでしたぜ^^;
というか天山の峠にも連れて行ってみたりしてみたり(オイオイw)
アバター
2010/10/28 20:21
私もびっくりです☆
いやーー実は姉妹なのではないですかね(笑)

おお!しかもやった時期が私と似てる!私もFF7とやる時期近かったです☆
ダブルリーダーこうげき大好き☆ルカ戦に坊ちゃん連れてきましたよ(笑)
3以降はフリック達もでなかったのでやってないです(笑)
アバター
2010/10/28 01:41
まさか幻想水滸伝までやっておられるとは…!
もしやサツキさん、私の生き別れの姉妹とかではないですか?(笑)

私も2からです。このゲームはRPGの中でいちばん好きかもです~w
確かFF7プレイした後だったかな?にジャケットの絵にひかれてプレイしたら
FF7より泣けた…!という恐るべきゲームです^^;

あの腐れ縁のビクトールとフリックももちろん好きです^^b
おさななじみ攻撃&姉弟攻撃&あの幼馴染3人の関係性は感動モノでしたが、
やっぱりいちばん好きなのはダブルリーダー攻撃でしたwだって強いしね(酷)

あ、3以降はやらなくて正解ですよ。だってだって…うわーん!(これ以上はネタバレです)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.