Nicotto Town


プロぐいくぞぉぉぉ!


朝一番に甘酒飲んでます^^

さて、いきなりですが

私の朝を紹介させていただきたいと思います^^

朝起床☆

鍋に水いれて沸騰させてる時間
身体のストレッチ開始☆

ストレッチ終了後
濃縮タイプの甘酒☆
〈米麹のみで作られたもの〉
熱湯をそそぎ、黒砂糖パラパラ。
塩も少々☆混ぜ混ぜ☆

そして…レンジで2分50秒

朝から飲む場合
甘酒の最初の量は大匙②程度にする^^
これ以上は正直甘ったるい((+_+))

出来上がって、どろどろになった甘酒☆
大分熱い!!
煮詰めると〈レンジでね〉かなり甘味増すんだ☆
そこにお好みで甘すぎたらお湯で調整☆



そして…頂く^^〈☆〉



うまいようまいよ
美味しいよーー☆

もう二か月
甘酒のメーカーだけ
変えながら飲みまくりさ^^


ちなみに濃縮タイプ意外では余りトロトロしない。

うーーん。

正直今朝はこの
甘酒で天国です☆^^
いや、これ本当^^




アバター
2018/10/26 13:16
甘酒は体にもいいらしいですね。うちも、旦那さんがあまざけのもと買ってきてました。なんとなく子供のころの、ひな祭りを思い出します。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.