Nicotto Town


プロぐいくぞぉぉぉ!


隣町にある餅屋^^

隣町にお餅だけを売ってるお店があります^^


のしもち86円☆これがうまい^^
妊娠後期でものんきに買いに行きます^^
今時餅専門店めずらしい☆
〈気がする〉

しかしサトウの切り餅を超えるこの味。
八個買ってきて、毎日砂糖醤油、ふりかけ、ヨーグルトづけにして食べる食べる^^

あんこも好きだけど最近甘いもの食べると胃やられるからパース〈((+_+))〉
頑張れ私の胃よ。

そのうち大福食べたいんだよーーー!!!!!
〈笑〉

アバター
2018/07/30 19:39
モン君様^^

ナイス☆
その手があったか!!^^

それなら食べ放題ですよね☆いいなぁvV
コメントありがとうございます^^
アバター
2018/07/29 15:17
バイトで 売るほうに なる よろすい

もちたべほうだい おー
アバター
2018/07/27 14:12
わらび様☆

初めまして^^そしてようこそしずおか日記へ〈笑〉
書き込み嬉しいです^^

そうなんです!無添加でその日のつきたてなんです^^
こういうお店がたくさんあるといいんですけど。
添加物入ってるからこその長持ちもありますよね☆

サトウの切り餅の場合は、焼いたお餅にヨーグルトをつけて食べてました^^
ヨーグルトは砂糖の入ってないプレーンにあえて自分で少しだけ砂糖をパラパラ^^
そしてゴマを軽ーく乗せて、あれば梅干しの刻みも投入☆
そして食べる☆これがはまりました^^

焼かない場合はレンジでチンして餅を柔らかくして一緒に食べます^^
野菜でホウレンソウなどがあれば一緒に食べると身体的に楽です^^

アバター
2018/07/27 12:18
はじめまして!日記広場からお邪魔します。

お餅屋さんのお餅って美味しいですよね( ´∀`*)
パックのお餅は、長持ちさせる為に、いろいろ入っていそうですし…
(それはそれで、助かるのですけれど!)

しかし、お餅にヨーグルト…未知の組み合わせです!
焼いたお餅をヨーグルトに入れるのでしょうか‥?気になります‥!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.