Nicotto Town


うみうみうみうみ


ただいま

東京駅で迷子なりました。

15日から2泊3日
旅行してきました。

東京と千葉と茨城をはしごしてました。
大変疲れた。移動が辛かった。
移動ばっかで正直何しに行ったのって感じ
切符は買えるようになったけど電車はなれない。
どこのホームにどこ行きが来るのかすら迷う。
特急とか指定席だったしびっくりだよ。

公園でネモフィラチューリップ鑑賞
初めてイチョウと紅葉もみましたよ。
さらに、
 なんかゴミ降ってくるとか思ったらだった件。

桜が散るってあんな感じなんだね!初めて体験したよ。
しかも色もすんごい薄い。白だよね!
ゴミとか言ってごめんね桜。
地元の桜は1〜2月なの。めっちゃピンクで散らないねん。

仕事のことは一切忘れて花ばっかり見てきました笑

しかし
今日から出勤。。。休んでた間なんか変わっててちょっとやる気でないw

アバター
2019/06/09 14:54
うみさん。こんにちは。
河津桜って綺麗ですよね。
スモモの花とか、梅の花に近い綺麗なピンクが青空に映えて大好きです。

ずっと南ってことは伊豆諸島なのかな?
南の島だと青ヶ島に一度でいいから行って見たいです。

アバター
2019/06/09 10:10
>>>kikuさん
コメントありがとうございます。
残念ながら本州ではなくもっと南なのですよ(^^)
桜も緋寒桜しか見たことがなかったんです。舞い散らないタイプですw
河津桜検索しました!THE 桜!って感じの綺麗なピンクですね!

高速も電車並に入口出口が多いですよね。長距離ともなれば大変ですよ。
あと慣れもありますね。地元以外は車運転怖いです。

アバター
2019/06/09 06:44
こんにちは。
若しかして静岡県の伊豆半島にお住まいですか?
河津桜がピンクですね。毎年三浦海岸か伊豆まで見に行ってました。

首都圏は東京中心で放射状に交通網が出来ているので、千葉から茨城への移動はいったん東京に出てから特急で茨城に向かった方が早いんですよね。
なので私は車で北進しています。
これがまた大変なんですけどね。高速がそっち方面に都合よく伸びていないので..



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.