Nicotto Town


なみだうさぎ


「日本人の知らない日本語」って知っていますか?


著者は、蛇蔵&海乃凪子さんです。

コミックエッセイで、

私が職場で

「ねえねえ、『ダーリンは外国人』って知ってる?」

といったら

「同じようなコミックエッセイを知っているよ」

と紹介され、貸してもらった本です。






日本で、外国人に日本語を教えている女性日本語教師が主人公。

毎日巻き起こる生徒たちとのマジぼけ会話が、

ほのぼのしていてとても楽しいです。





電車で読んでいると、思わずにやっとしてしまって困ります…^^;


ぜひ今度読んでみてくださいね。

(きっとBOOKOFFで100円ですよ。)

アバター
2011/01/12 06:06
幸達磨さん

漢字の成り立ちって、楽しそうですね!
コミックになれば、漢字のことも楽しく読んで頭に残りそうです。
思い出したら、是非タイトルを教えてくださいね~♪
アバター
2011/01/12 06:04
ゆうなんじょんさん

主人公の先生は、とっても勉強家です。
見習わなくてはならないと感じさせる場面もありますよ。
アバター
2011/01/12 06:01
光源氏蛍さん

ぜひぜひ♪
冊数が多いので探すのが一苦労ですが、
定価は高いですからww
アバター
2011/01/12 06:00
独眼竜さん
コメントありがとうございます♪

2巻もあるんですか!今度探してみます。
きっとネタは尽きないんでしょうねぇ。
アバター
2011/01/12 05:58
タムさん

子どもとか外国の人とかって、
知らないことを真剣に言ったりするから、本当に面白いんですよねー。
是非読んでみてください☆
アバター
2011/01/12 05:57
永都さん

「坊主DAYS」ってタイトルがすごいですねww
とっても読んでみたいのでまた探してみます。

ああ、勿論BOOKOFFでww
アバター
2011/01/12 05:56
優穂さん
シリアス系を読んでないなぁ。
こんなふらふらな私なので、シリアス読んだら眠っちゃうかも!?

受験生、お勉強頑張ってください☆
アバター
2011/01/12 04:10
タイトルだけは知ってまーすww
似た様なので、漢字の成り立ちとかの本も出ていたような・・・。
アバター
2011/01/11 23:27
おもしろそうですね^ ^♪
アバター
2011/01/11 22:47
面白そうですね!是非BOOKOFFで探してみます!

「ダ-リンは外国人」ていうのも探してみますね!
アバター
2011/01/11 22:24
広場から失礼します。
私も読んだことありますよ、それ。
2巻もあるらしいんですけど、まだ読んだことないですね。
豆知識とかもあって面白いですよね^^
アバター
2011/01/11 21:34
あら、これもオモシロそうですね(^_^)

ブックオフで探してみます(*^^)v
アバター
2011/01/11 21:09
コミックエッセイはついつい楽しいので買っちゃうんですよねぇ。
…しかも定価で(笑)


他にもお薦めなのは、「坊主DAYS」(臨済宗のお坊さんの修行の様子が良く判ります)とか
「暴れん坊本屋さん」「番線」(本屋でバイトした事のある人には良く判る裏話)とか。

機会があったらどうぞ読んで見てくださいませ~。
アバター
2011/01/11 19:53
BOOKOFFで100円ww

最近シリアスな本(山田悠介さんなど)しか読んでいないので見てみたいですー!!

ほのぼの作品は読み終わった後幸せになれるので好きです^^
こんどぶっくおふ、見てみますねw




P.S.
私のブログのお知らせを見てくれるとうれしいです(><)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.