Nicotto Town


なみだうさぎ


♪ニコッと時代劇 ~姫の巻物の巻~ 其の九♪


刻は丁度丑三つ時。

満月がより一層光り輝くと、

大きく煌びやかな籠とそれを引く真っ白い馬が数頭、

籠の横には従者が数十人、

月から真っ直ぐ櫓に向かって宙を歩いてきた。





月詠「…うさぎ姫様…。」

姫「待てーーーーー!!」

月詠「姫様!」

姫「月詠はわらわの大事な友じゃ!

  月に帰したりはせぬ!」

使者「…!」

月詠「姫様…!」

姫「どうしても連れて帰ると言うならば…

  仕方あるまい、力ずくじゃ!

  紅と蒼が巻物を持って帰るまで、わらわが相手をする!

    ムラマサの威力は実証済みじゃ。

  かかってくるならどこからでも来い!」

月詠「姫様!

  あの…!」

姫「出でよ、もくもくランプの精!

  よーし、出たな。わらわの願いは…」

月詠「姫様!

  あちきは帰りませぬ!」

姫「願いは、月詠を…!

  …え?」

使者「…月詠様、お言い付けの物を持って参りました。」

月詠「御苦労でありんす、ブーツとサンタの巾着でありんすな。」

使者「では、これにて…。」




使者達は帰って行った。










♪つづく♪

アバター
2011/01/26 21:09
優穂殿

最近カタカナを覚え始めたのじゃ。
おなごが使うのはひらがなのみじゃが、
わらわは姫故、専属の師がおるのでの。
アバター
2011/01/26 21:05
タム殿

わらわは「かぐや姫」は好かぬ。
悲しすぎて、いつも涙が出るのじゃ。
アバター
2011/01/26 21:04
ふたば殿

おぬしは創造力が豊かじゃのう。
わらわは文よりてれびが好きじゃ。
アバター
2011/01/26 21:03
座敷わらし殿

次の話で全てが明らかになるので
しばし待つのじゃ。
アバター
2011/01/25 13:55
姫様~!お久しぶりですっ!!

ニコッと時代劇見させていただきました^^


月詠はこれからどうなるのでしょうか・・・

姫様、カタカナをお使いになられるのですか??
アバター
2011/01/24 23:57
???

かぐや姫のノリではなかった???

今後の展開にワクワクwww
アバター
2011/01/24 22:38
なんだか 光景が浮かんでくるでありんす(@´゚艸`)ウフウフ 
アバター
2011/01/24 21:16
おぉ!

帰らなかったでありんすか!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.