Nicotto Town


なみだうさぎ


♪ニコッと時代劇 ~姫の巻物の巻~ 其の拾壱♪




そこへ、蒼と紅が帰ってきた。


紅「姫様!

  巻物を取り返して参りました!」

姫「でかした!

 これへ持て!」

蒼「姫様、月詠様は御無事でございますか?」

姫「大丈夫じゃ、帰らぬともよくなった。

  これからもちょくちょく月詠とすいーつを食べるぞ。」

紅「恐れながら姫様、うさぎ忍法を学ばれたので御座いますか?」

姫「ん?

  ああこの巻物か。

  忍法など学んでおらぬ。

  巻物など読まぬとも身に付いておるのでな。」

紅「では、この巻物を大切にしておられる理由とは…」

姫「この巻物には、大切なことが書かれておるのじゃ。

  それはの…。

  なぁ、月詠。」

月詠「はい、姫様。」


巻物を解いていくと、最後の行に走り書きがある。


姫「ほれ、ここを読んでみい。」

蒼「…『天使の手作りウエディングケーキの作り方』…

  小麦粉500グラム、砂糖150グラム…

  …れしぴでございまするか?」

姫「そうじゃ。

  月詠に教えてもらったれしぴをめもしておいたのじゃ。

  この巻物がなければケーキが作れぬ。」

月詠「姫様、今夜ここで共に作りませう!」

姫「おお、そうじゃの!

  紅、蒼、今すぐに作る!

  調理道具と材料を全て用意せい!」

紅・蒼「今すぐ…でございますか。」

姫「どうした、馳走するぞ。

  もっと喜べ!」

紅・蒼「はい!

    …; ;」






蒼と紅、そしてじいの苦難は続きます。





 






 

♪劇終♪








後記


だからはじめに突っ込みどころ満載と言ったでしょう?

御都合主義とも言いますがww。

花魁言葉も昔言葉も適当で失礼いたしました。





花魁が出てくるので艶っぽくなりそうでしたが、

ま、そこはスイーツ好きのおてんば姫のことですので、こんな結果になりました。





また書きたくなったら(ネタ物が発売されたら?)ニコッと時代劇を再開しますね♪






♪最後まで御愛読ありがとうございました♪

アバター
2011/01/30 07:20
ふたば殿

泣くな、てぃっしゅはここじゃ。
…おなごの涙には弱いでの…。
アバター
2011/01/30 07:19
こすもっち♪殿

世界はわらわ中心に動いておる!
ご都合主義ではなく、これは事実じゃ。
アバター
2011/01/30 07:17
unyo殿

食べられればうえでぃんぐでも何でもよいのじゃ。
この豪華さはわらわに似合いであろう。
…結婚…? じいが許すかのう。
アバター
2011/01/30 07:16
タム殿

次回はいつになるかの。
わらわの活躍は掃いて捨てるほどあるのじゃがの。
アバター
2011/01/30 07:11
fumia殿

おお!献上品を持つとはよい心がけじゃ。
何故かわらわが作るすいーつは皆の者が避けるのじゃが…。
アバター
2011/01/30 07:09
ゆずぽん殿

けえきを作ったらわらわに献上せい!
わらわの腕にはかなわぬだろうがの。
アバター
2011/01/30 07:07
座敷わらし殿

まかせろ。
…うまくできなくても食べるのは紅と蒼じゃ。
アバター
2011/01/30 07:05
優穂殿

わらわの活躍は尽きぬからのう。
期待しておれ。
アバター
2011/01/29 21:20
ハラハラ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ そして・・・じ~ん(゜-Å) ホロリ
とっても 楽しく読ませてもらいました^^b
お疲れさまでしたm(__)m  
アバター
2011/01/29 09:54
神様の御都合主義・・・素晴らしい!
大団円デスヨ~^^
アバター
2011/01/28 23:39
ウェディングケーキ??
姫結婚なされますのか??
アバター
2011/01/28 23:14
巻物はレシピメモでしたか。・。。。

姫様、蒼と紅も、大活躍でしたね(*^^)v
次回を楽しみにしてま~す(^_^)/
アバター
2011/01/28 21:48
今回も姫様の活躍、楽しませていただきました。^ ^
お礼のパンケーキをお持ちいたしましたー。
(本日作った林檎のプリザーブ付でご賞味くださいませ☆~(σ。σ)♪)

アバター
2011/01/28 20:58
楽しいお話をありがとう!
ケーキ作りたくなりました〜♥
エンゼルケーキにしようかな…
アバター
2011/01/28 09:06
レ、レシピ・・・。

うまく作れたんでしょうか(^^;
アバター
2011/01/28 08:01
姫様・・・レシピだったのですか!?


たしかにスイーツはおいしいです。はい。ww
もっと姫様の活躍みたいです!


続編だしてほしいです~(^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.