Nicotto Town


なみだうさぎ


東京はJR全滅…でも帰ってこられました。


今現在(2011/03/11 22:29:34)、JR線は全線止まっています。

本日中の復旧はないそうです。

※12日は一部動いているようです。 新しい情報をご確認ください。



職場で一晩過ごすのか…と覚悟をしていましたが、

同じ職場の方が車を持ってきてくれ、

(遠くの)自宅まで送ってくれました。




おかげさまで、無事帰ってくることができました。




職場の近くの駅では

タクシー待ち・バス待ち・公衆電話待ちの人が行列でした。




私の周りでは大きな被害はありませんでしたが、

とにかく大きな揺れが2回あり、本当にドキドキしました。

特に2回目は横揺れでとても長かったです。




こわくて、涙が出ました。




皆さんはご無事ですか?

アバター
2011/03/13 09:47
幸達磨さん
三鷹~横浜まで…!
それは大きな覚悟で歩き始めたのでしょう。
ご無事で何よりです。

はい、私のところも震度5でした。いまだに不安はとれません…。
アバター
2011/03/12 22:51
私は東京(三鷹市仙川)から歩いて横浜まで帰るつもりでしたが、歩いている途中、東急東横線が復旧したをの知り、多摩川駅から電車に乗り、横浜まで帰ってきました。(詳細はFC2ブログ【達磨部屋】にて)
横浜からは京急に乗る予定だったのですが、京急は運休してしまっており、地下鉄で上大岡まで…。
その後、親戚の家に寄り、家族に迎えに来てもらいました。
その親戚の家は地震で3か所のひび割れが入ってしまった為、一緒に我が家まで避難してきました。
うちの家族はお陰様で、皆無事です。

東京でも震度5でしたもんね…結構揺れましたよね><;
なみだうさぎさんも怖いでしょうが、充分お気を付けくださいね。
アバター
2011/03/12 22:31
fumiaさん
はい、有り難うございます。
この不安感はしばらく持ち続けそうです…。
アバター
2011/03/12 22:30
優穂さん
山の手から横浜まで…!!
それは大変でしたね。
歩いて帰る場合は食料・水・トイレの確保をしながら歩く必要があるようです。大丈夫でしたか。
アバター
2011/03/12 13:14
無事帰宅できてよかったです。; ;

うちは鳥取だったので、揺れもなく夕方テレビを見て初めて知ってびっくりしました。
(地震の影響と言えば今朝津波が30cm弱の津波が確認された程度です)

まだまだ余震も続いてるみたいですから、しばらくはお気をつけくださいね。
アバター
2011/03/12 12:37
昨日はたまたま高校の説明会があって山手までいってたんですよ~。

そこから電車がぜんぶ止ってしまったので横浜まで歩いていきました(--;)
横浜にいとこがいてので泊まらせてもらっいました。

地震って怖いですよね・・・。
周りの友だちとかのことが心配で仕方なかったです。


ディズニーに子供だけでいってた友だちが心配です。
アバター
2011/03/12 09:25
ピンクうさぎ♥さん
おかげさまで帰れました。
何よりもうれしいのは家族と無事で会えたことです。
アバター
2011/03/12 09:24
タムさん
タムさんの職場での心労・疲労が心配です。
どうぞお気をつけて。
アバター
2011/03/12 09:23
りこりこさん
ニュージーランドの被害が頭をよぎり、
屋内よりも外へという感覚がありました。電機などが落ちてくるかもという不安で怖かったです。
アバター
2011/03/12 09:20
なるさん
やっぱり、きっと不安感はなくならないのでしょうね。
いつ、どこでくるかわからないですから…。
アバター
2011/03/12 09:19
mtさん
家族と連絡取れたことがすごく安心しました。
被災された方々も、ご家族が無事に出会えることを心からお祈りします。
アバター
2011/03/12 09:17
unyoさん
こわかったです…。
特に情報がないことが怖くて、動きが取れないことが不安でした。
アバター
2011/03/12 09:16
ふたばさん
ご無事で何よりです。
私もしばらく職場にいましたが、
テレビに張り付けで全く仕事をする気分になりませんでした。
アバター
2011/03/12 09:15
イガさん
バスは走っていても、渋滞でなかなか帰ってこないのです。
踏切りが封鎖されて、向こう側に渡れなくて渋滞が起こっていました。
アバター
2011/03/12 09:14
キャラメルさん
安否確認ができると、本当に安心します。
電話もメールも通じなくて、いざとなると全く頼りにならないと感じました。
アバター
2011/03/12 06:01
無事帰宅出来て良かったですね
みなさん、無事でありますように・・
アバター
2011/03/12 04:57
無事に帰宅できて、よかったですね(^^♪

職場が障害者施設の関係で、現在、職場に待機中です。
さっき、長野でも地震が起きたようです。
早く、落ち着いてくれるといいのですが。。。。
アバター
2011/03/12 00:44
ごめんなさい ↓ 非難じゃなく 避難でした

アバター
2011/03/12 00:43
都内は非難するところが、ないから怖かったでしょう・・・。無事でよかったです。
アバター
2011/03/11 23:40
無事にご自宅に帰り着いてほんとによかった。
ご家族のみなさまも大丈夫でしたか?
遠方なのでテレビを介してでしか状況を知りえませんが、
被害は相当なものですね><

以前震度5の地震を経験したんですが
余震のちょっとした揺れにもすごく怯えてたのを思い出します。
しばらく不安は拭いきれないと思いますが 気をつけてください。
アバター
2011/03/11 23:40
よかったですね。
私の会社の方々は職場とまりです。
仙台はもっと大変みたいです。
こわいですよね。
アバター
2011/03/11 23:34
帰れて良かったです!!寒いですし・・・怖かったですね。
やっと一部電車が復旧したみたいです。
友人もやっと帰れるとメールが来ました。。。
津波がひどい状況で明日ニュースを見るのが怖いです。原発も心配。。。
でも今日はゆっくりお休みくださいね。
余震で物が落ちて来ないようにしてね〜〜。
アバター
2011/03/11 23:29
とっても 怖い思いされましたね><
ご無事でなによりです^^帰宅難民にもならず良かったですね。
それにしても 映画のような映像で 大変な被害になっていてビックリです><
ちなみに ふたばのところ 揺れましたが 被害もなかったです
ただ 地震のあとは 仕事も捗らなかったです。。。
アバター
2011/03/11 23:13
車が走っていたので、地下鉄を止めてバスにしましたが、30分ぐらい運行停止になりました。
アバター
2011/03/11 23:08
よかった。なみだうさぎさん。帰れたんですね✿

ホント、心配ですしヽ(→㉨ˇ←๑)ノ、夜になって、電気もない中、被災されていると思うと・・・

どうか、まだまだ余震がつづいています。頑張って夜を乗り切りましょう✿

キャラメルん家は大丈夫でしたが、

こうやって、災害を生中継で見られる時代は・・・いいのか・悪いのか。
アバター
2011/03/11 22:49
梵さん
有り難うございます。
明日は休みです。
家族が出会えて、本当によかったです。
アバター
2011/03/11 22:49
夢リンゴさん
はい、そうでなければ
まだ職場です…☆
アバター
2011/03/11 22:45
ご無事で安心しました( ´o`)п
明日はお休みですか?
まだまだ余震が続きそうなので 気をつけてね
アバター
2011/03/11 22:37
そうなんですか^^

それは幸運ですね
アバター
2011/03/11 22:34
夢リンゴさん
渋滞、していましたよ!!
でも、裏道を知っている方だったので本当に助かりました…☆
アバター
2011/03/11 22:32
車渋滞していなかったんですね^^

私のとこは全然揺れませんでした

でもまだ安心は出来ませんね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.