Nicotto Town


なみだうさぎ


計画停電


東京は計画停電が実施されています。




たった3時間。

でもこの停電によって、

被災地の大変さ、

電気に頼りすぎていたこと、

今までとてつもない贅沢をしていたこと、

家族の大切さ、

色々感じさせられました。





原発による先の見えない不安を背負いながら、

毎日生活しています。





こういう時だからこそ、

日本人としてモラルを守った生活をしていきたいし、

みんなが守ってほしいと思います。








ツイッターの心に残る投稿集です。



http://prayforjapan.jp/tweet.html








読んでいて、涙が出ました。




日本人も捨てたもんじゃないね!!!

頑張れニッポン!!!

アバター
2011/03/20 22:19
梵さん
ほんとです。
今も命がけで働いてくれている方々がいる…。
アバター
2011/03/20 22:18
優穂さん
金〇先生が、
「人という字は支えあってできている」
と言っていましたね。
…うーん、何年前の話かは置いといて、ですね。
アバター
2011/03/20 22:16
ゆうなんじょんさん
本当、海外のメッセージは温かいですね。
日本人の勤勉・努力・自己犠牲の血を誇りに思います。
アバター
2011/03/19 23:01
イッパイ 感謝して生きていきたい
アバター
2011/03/19 11:10
電気がないとどれだけ不便か思い知る毎日です。
私の家はマンションなので停電のあいだは水も使えません(--;)

こういうときだから、日本人全員で力をあわせて乗り越えて生きたいですね♪

頑張りましょう!!
アバター
2011/03/19 07:50
海外からの評価が高いですね♪

日本は女王の国として 世界の国民を 教育していく 責任をもっているので、

ぼくたちも 将来 世界に出ていこうと 勉強しています。

がんばれ 日本!!!!!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.