Nicotto Town


なみだうさぎ


♪ニコッと時代劇 外伝~紅と蒼の休暇~その七♪



蒼・紅「姫!!」

うさぎ姫「おお、お前たち!」

蒼「御無事でございますか!?」

姫「わらわはこの通りピンピンしておる。」

蒼「じいや様からの文は…?」

姫「わらわの筆跡は鑑定人も唸らせるのを知らぬの。

  じいの筆跡など軽いものじゃ。」

蒼「矢文は全て姫様だったので御座いますか?」

姫「それより、休暇は楽しかったかや?」

蒼「…と、申しますと…?」

姫「すいーつを食し、

  湯に入り、

  歌舞伎を楽しみ、

  布団にもぐりこんできたであろう。」

紅「…はっ…確かに…。」

姫「全てわらわの行程どおりじゃ!

  よかったの!

  これからもわらわの護衛に精を出すがよい!」

紅「…すべてが中途半端に終わっておりますが…。」

姫「何か申したかの?」

紅「何でもございませぬ…!」






蒼と紅のわずかな休暇は

こうしてあっという間に過ぎていったのでした…。








♪劇終♪












~編集後記に変えて~







平和を愛し、

努力を尽くし、

協力を惜しまぬ和の心。





昔から引き継がれてきた

日本人が愛する和の心は

今もなお日本人の血として

脈々と引き継がれています。





私も、

うさぎ姫も、

そしてその仲間たちも、

強い強い日本人の底力を信じています。






この度の震災で被害に合われた方々の傷が

少しでも癒えますように…。






               なみだうさぎ


アバター
2011/04/02 07:28
unyo殿
矢文はもうやめじゃ。
今度は伝書鳩を使おう。
アバター
2011/03/31 10:34
姫につられて来てしまいました。
ウチにも矢文が・・・w
元気な姫にパワーを貰ったですじゃ!-^w^-
アバター
2011/03/31 05:52
優穂殿
黒幕とは心外じゃ!
「陰の立役者」と呼べ。
アバター
2011/03/31 05:51
toto殿
わらわを誰だと思っておる。
そん所そこらの輩にやられるわらわではないわ。
アバター
2011/03/31 05:44
ゆっき殿
そういえば、この間
じいが矢の練習をもっとするようにと言っておったの…。
アバター
2011/03/31 05:42
ふたば殿
こっそりやってこその介添人じゃ。
蒼も紅も感謝しておるじゃろう。
アバター
2011/03/31 05:41
パイン殿
惚れるのでないぞ。
乞うご期待じゃ。
アバター
2011/03/31 05:39
祈衣殿
蒼も紅もわらわが毎日遊んでやっている。
毎日が休暇のように過ごしているはずじゃが?
アバター
2011/03/31 05:37
梵殿
紙芝居にして練り歩こうかの。
売れそうじゃの。
アバター
2011/03/31 05:36
永都殿
計略とは何だ!
計画と言え。
アバター
2011/03/31 05:33
タム殿
蒼も紅も
毎日がいい日のはずじゃが?
アバター
2011/03/31 05:29
ヤス殿
うむ!
今日のブログはわらわが出てきたから
面白いはずじゃの!
アバター
2011/03/31 05:28
いっくん殿
蒼と紅は休暇を楽しんできたはずじゃが、
どんまいとは何故じゃ?
アバター
2011/03/30 08:17
最終回でまさかの黒幕登場!?w

姫様のやり方にはいつも意表をつかれます~ww


終わっちゃうのは寂しいですね・・・
また続きを楽しみにしていますよ♪
アバター
2011/03/30 07:43
姫さまがご無事で何よりです~^^
みごとにひっかかったわ~www
アバター
2011/03/30 01:21
あーーーっ、姫様プロデュースだった!
矢文がちょっとずつ早かったぁ(>Д<)

でも、姫様となみうささんの気持ち、とてもLovelyです♡
アバター
2011/03/30 00:42
おぉー 姫の目論見だったとは…最後まで気づかなかったでござるw

今こそ 日本中の人が一つになり 一日も早い復興をお祈りします
アバター
2011/03/30 00:32
ガン見してしもーたw
終わってしもーたのか?
じゃんねん
アバター
2011/03/29 23:44
姫さま、お久しぶりです!←大ファン
蒼さんや紅さんにもいつか、本当の休暇が来ますよ~♪
もしや、姫さま、休暇を与えないなんてことは…!?
アバター
2011/03/29 23:42
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
アバター
2011/03/29 21:21
途中で姫の計略に気付いてしまいました。
うぅ、蒼、紅、可哀想に(ハンカチで目を押さえ)
姫には時間配分を考えて頂きませんとですねぇ。
アバター
2011/03/29 21:00
蒼殿、紅殿、いつかいい日がくるよ d(-_☆) グッ!!

日本、今こそ和の心を発揮する時ですね  フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
アバター
2011/03/29 20:21
(V)o¥o(V) ふぉふぉふぉww

面白いブログでありました。
アバター
2011/03/29 19:10
紅殿、蒼殿

ドンマイです(--;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.