Nicotto Town


なみだうさぎ


古都鎌倉


今日、鎌倉散策に行ってきました。




ゴールデンウィークは流石…


混んでる!!!!!







八幡宮様では参拝するまでに時間がかかり、

お賽銭がなかなか入れられませんでしたが、

結婚式が何件か入っていたようで、綺麗なお嫁さんが見られました♪






そして、源頼朝の墓を見て、武家政治の古に思いを馳せてきました。





そのあと、

焼き立て煎餅を食べたり、

漬物きゅうりを食べたり、

クルミまんじゅうを食べたり、

煎茶を飲んだり、

満喫した鎌倉散策でした☆



アバター
2011/06/12 08:16
まりんさん

ありがとうございます☆
鎌倉、すいているときにまた行きたいです…☆
アバター
2011/06/12 00:21
久しぶりにお部屋に遊びに行ってみました
相変わらずに可愛い~~♪


私も鎌倉一人旅計画中です(*^^)v
アバター
2011/05/07 05:19
いっくんさん
空いているときに、ぜひ行ってみてください。
アバター
2011/05/07 05:19
梵さん
江ノ電いいよね。
でも激混みで、今回は乗りませんでした…。残念。
アバター
2011/05/05 17:40
いってみたいっす!!
アバター
2011/05/05 09:34
鎌倉に 行ったことある
江ノ電の雰囲気いいね
アバター
2011/05/05 06:35
希望さん
病み上がりですもの、
無理をせずにゆっくり体を休めてくださいね。
アバター
2011/05/04 21:43
私も今日がお休みだったので、我が家の南側はお隣の、畑しか有りませんので、家の敷地と畑の境界の
間に、ゴーヤとキュウリのグリーンカーテンを作ろうと、一日せっせと土いじりしました。
退院(3/5)後、先月の4/20までは、自宅待機して、体力を回復することに努めましたし、今年は気候
がとても悪くて(先週はじめまで、何これ?という気温の低さ、そして一昨日ぐらいからの、
異常な気温上昇と、東日本大震災以降、日本の気候は狂っていますね!)
先週までは、お庭いじりもせず、家の中に引っ込んでいました。
 今日は、暑いくらいの気候だし、お天気も凄く良かったので、一日お庭いじりして、気持ちの良い休日を
過ごしました。
 旦那様は5/2~5/6までずーっとお仕事なので、7日までお休みになりませんので、一人でノンビリと
お庭でゴーヤをpランタンに植えて、夏の暑い時機に南向きのテラス窓にゴーヤ、とキュウリの
観葉+食料
の一石二鳥を目指して、植え込みしました。少し疲れたけど、気持ちよい疲れです。
 だから、私は今年のGWはお仕事と、庭いじりのみで過ごしました。(私が、仕事を離れて約50日、
お給料は入らないし、入院費治療費は払わなければならないので、旦那様はやりくり大変だと思います。
 でも、何とか出来ているのでしょうか、旦那様は家と職場を毎日、行き来するだけで、
ただひたすら働いて、お金を稼ぐことに専念中です。
来月の末には、私のお給料が、しっかり入ってくるので、今月が一番苦しいみたいです。
 だから、GWに何処へも出かけることもなく、なみだうさぎさんのように、GWの雑踏や喧噪とは
全く関係のない、お金を殆ど使わない、健康的な日々を過ごしています。
あれほどの大病しましたから、気を付けないと・・・ね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.