Nicotto Town


なみだうさぎ


♪ニコッと時代劇 ~姫の海水浴の巻~ 其の十一♪


うさぎ姫は玉手箱を開けました。
すると中から白い煙がもくもくと…




姫 「…ん?
   もくもくしておるが、煙ではないぞ?
   これは…
   夜店のわたあめ(うさぎ)ではないか。」

蒼 「姫様の好物ではありませぬか。」

紅 「姫様、奥で何か怪しく光っています!!」

姫 「これは…
   蛍じゃ!!」

蒼 「…蛍…!」

姫 「…乙姫も粋な計らいをするのう。
   綿あめに蛍。
   どちらも水に濡れては台無しになるものじゃ。
   帰り途中で開けるなという乙姫の遠巻きな指示だったのであろう。」

紅 「時の進み方も同じだったことといい、
   わたくし達が行ってきたのは、
   例の○島太郎殿が行かれた竜宮城と違う場所だったのでしょうか。」

姫 「思うに…あそこはAK○劇場だったのじゃ!!」

蒼・紅「えー…。姫、そういう落ちですかぁ…。」

姫 「まあよいではないか。
   行こうと思えばいつでも行ける。
   乙姫に聞きに行けばよい事じゃ。
   …さて、今から蛍を自然広場に放しに向かう。
   付いて参れ!」

蒼・紅「…はっ。」







こうして、海の中にもうさぎ姫の仲間が増え、
自然広場には毎年蛍が飛び交うことになるのでした。







♪劇終♪






~後書き~


ということで、今回の「海水浴の巻」、如何でしたでしょうか。

ご都合主義はつものことでございます♪

竜宮城は、実は首里城だったのではないかという説があります。
確かに、往復かかる年月は計り知れなかったでしょうし、
竜宮城の外観は、日本の城のそれと少し違いますね。


それはそうと、
今回もコメント等でうさぎ姫がずいぶん失礼な言動をいたしましたが、
ここで全て謝ります。ごめんなさい。






さて、また書きたくなったら(ネタ物が発売されたら?)ニコッと時代劇を再開しますね♪


♪最後まで御愛読ありがとうございました♪



 

アバター
2011/08/18 05:20
おお。太宰治の浦島さんったは、わらわも読んだことがあるぞ。
亀がえらい語るかめじゃったな。
アバター
2011/08/18 05:17
fumia殿

よいよい。おぬしが常連なのは周知の事実じゃ。
おぬしの留守中で申し訳なかったのう。
わらわの劇はリアルタイムじゃからこそ楽しみが倍増するのじゃ。
アバター
2011/08/16 21:49
首里城は確かにおとぎの国ポイですね^^
美しいもんねぇ〜〜^^
太宰治が書いた“浦島太郎”は、スゴク好きです。
あの竜宮は悲しいほど美しいですよ。
現世に忘れ去られた浦島にとっては“忘却は神がくれた宝”だったんでしょうね。
ともあれ美味しい綿飴で良かった良かったw
アバター
2011/08/16 20:44
今回はリアルタイムで読めずに、まとめ読み…もうしわけございません~~<(_ _)>

相変わらずのご活躍ぶり、楽しませていただきました。(^-^)//""パチパチ

次回も期待して待ってます ワク♪o((σ。σ))oo((б。б))o ワク♪
アバター
2011/08/16 11:30
ゆっき殿

残念。
わたあめはちゃんとびにーるに入っておったのじゃ。
アバター
2011/08/16 11:29
toto殿

文を抜け出すと、作者が探しに来るのが厄介じゃ。
またかくまってたもれ。
アバター
2011/08/16 11:28
梵殿

「蛍まみれの綿あめ」の方が恐ろしい…。
アバター
2011/08/16 11:27
ヤス殿

1時間で仕上げた文だということは内緒じゃぞ。
アバター
2011/08/16 11:26
永都殿

こう見えて妖怪界・月の世界に友達がおるわらわじゃが、
海中にも友達ができた。
次は天上界かのう。
アバター
2011/08/16 11:23
祈衣殿

毎巻での常連として、感謝しておる。
今回はお部屋改装ができなかったのが残念じゃった。
(竜宮が作りきれなかったようじゃ…)。
アバター
2011/08/16 11:21
いっくん殿

サンタのひげを持っていれば、
あるいは結末が変わっていたかもしれぬのう…。
アバター
2011/08/16 11:20
タム殿

実は頂き物のわたあめじゃ。
大切で大切だからこそ、落ちに使わせてもらうのじゃ。
アバター
2011/08/16 11:18
ふたば殿

このあとサイン会と握手会も用意しておる。
↑大ウソ。
アバター
2011/08/16 11:16
crazy殿

これでぎゃらをもらえればいいんじゃがな。
アバター
2011/08/16 11:15
イガ殿

浦島太郎は鶴になってしまったという説もあるようじゃ。
所詮おとぎ話じゃの。
アバター
2011/08/16 00:07
わた飴の下でベトベトになった蛍…
と思ったら梵ちゃんが先に書いてたwww
アバター
2011/08/15 11:53
姫~お疲れ様でした^^

ドキドキして読みましたよ~♪
おもしろかったです
(≧ω≦)b今回の企画も、(伝言板と連動してるのw)楽しかったですw

アバター
2011/08/14 23:21
綿あめまみれの蛍。。゛(ノ><)ノ ヒィ
アバター
2011/08/14 22:58
なかなか、ここまで書けませんよ。

大したもんです。w

次回作も期待です。^^
アバター
2011/08/14 22:45
うさぎ姫のお友達が増えてめでたしめでたし♪ですね。
アバター
2011/08/14 22:40
煙ではなくわたあめでしたか!
でも、姫様が歳をとらなくてよかったですよー!
今回もどのお話も楽しませていただきました♪
次回も楽しみにしています^^*
アバター
2011/08/14 22:14

老けなかった(--;
アバター
2011/08/14 22:13
いつものことながら、限定アイテムをうまくネタに使いますねww
楽しく読ませていただきました((o(^-^)o))わくわく
次回を楽しみに待ってますね(*^^)v
アバター
2011/08/14 21:57
めでたし めでたし~→ ‿◕*♬゚*  

面白かったです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 
毎回楽しませていただき感謝です(o^-^o) ♡ お疲れさまでした((( ○┓ペコッリ

アバター
2011/08/14 21:46
大作、お疲れでした!ヾ(✿❛◡❛)ノ
アバター
2011/08/14 21:22
なるほど、確かに城の外観が違いますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.