Nicotto Town


なみだうさぎ


高校の時の夏休み。読書の宿題で、


出された本が衝撃的でした。



遠藤周作 著

「沈黙」




です。




隠れキリシタンを弾圧する社会を背景にした作品で、

思想的対立を描いた長編です。




隠れキリシタンの逃げ隠れる様子、拷問などを描いた部分もあり、

当時のウブ(!)な高校生だった私にとって、とても衝撃的で忘れられない作品でした。




アバター
2011/08/22 06:05
star dustさん

一人でベッドでドキドキしながら読みました。
…そうか、夏の読み物としては実は最適…?
アバター
2011/08/22 06:04
梵さん

日本史を選択していたからかなぁ~。
ちょっと怖いけど、今読むと理解できるかも…?
アバター
2011/08/21 02:16
こんばんは^^

うんうん、分かる分かる。
その気持ち^^

拷問とかって、最初に読んだら、忘れられないよね^^;

コメントありがとう^^
お礼の、美味しい水の届け物です♪
アバター
2011/08/20 11:42
先生の趣味なんでしょうか?
読書感想文は大の苦手でした~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.