Nicotto Town


なみだうさぎ


♪ニコッと時代劇 ~宝珠の巻~ 其の一♪ 


♪ニコッと時代劇 ~宝珠の巻~ 其の一♪  

第六章始めました♪

※伝言版・コメント欄等で
 うさぎ姫が失礼な言動をするかもしれませんが、
 どうぞご容赦ください…^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


時は寛永、江戸時代。

年末・師走の忙しい時期であります。

うさぎ姫は城の宝物庫で大掃除をしています。

うさぎ姫「わらわ一人でこんなに大きな宝物庫を整理するのは大変じゃ…。
     父上も無理な事を命じられる。
     …そうじゃ、紅!蒼!」

紅・蒼「お傍に。」



どこからともなく、二人のくのいちが現れ、膝まづいた。



姫「おぬしらも手伝え。」

紅「失礼ながら姫様、お父上君に命されましたのは姫様では…?」

姫「わらわが命じられたことはおぬしらが命じられたも同然じゃ!」

蒼「……。」

姫「ほれ、珍しいものがたくさんあるぞ。」

紅「姫様、これは何で御座いますか?」

姫「月にんじんじゃ。09年ものの貴重な月あいてむじゃ。」

蒼「いまだにかびないので御座いますね。」

姫「このいちごクレープなんぞはあいすも溶けておらんぞ。
  ふりまで入手したものじゃ。」

紅「…食べても減らないのは不思議極まりないですね。
  …姫様、これは何で御座いましょう?」









♪つづく♪



アバター
2011/12/31 21:56
こんばんは

月にんじん・人参コーデ出来るね

いちごクレープ、かわいいもんねー

消費してしまったら嫌ーん
アバター
2011/12/30 03:12
月人参・・・懐かしいですなぁww カビないのは月の不思議な力によるものでしょうw。
クレープ・・・持ってますwこんなに人気アイテムになるなら、もっと、たくさん残しておけばよかった><;…当時はガチャで腐るほど(?)出てきたんですけどね…
アバター
2011/12/29 18:57
ヤス殿

毎年父上は師走になるとわらわに掃除をさせるのじゃ。
これも、わらわのためと父上がお考えになったこと。
いつまでも甘えてはおれぬのでな。

紅「(こっそり)そう言っていつも私たちに仕事を押しつけてしまう姫様ですけれども、私たちは耐えています。」
アバター
2011/12/29 18:51
crazy殿

いつもよいところで続くのが連載物の定番じゃ。
わらわの活躍を楽しみにしておれ!
アバター
2011/12/29 18:48
しずく殿

わらわの大活劇が読めるのはニコッとタウンだけじゃ!
こころして読め!!

蒼「(こっそり)私たちの苦労話とも言います。」
アバター
2011/12/29 18:46
ミルキー殿

月あいてむはわらわにとって必需品じゃ。
何せ、うさぎじゃからの。
アバター
2011/12/29 18:46
maki殿

本当はきんぎょすくい(らんちゅう)も見せたかったところじゃ。
あの時は必死になって金魚すくいをしたものじゃ。
アバター
2011/12/29 18:44
祈衣殿

いつもはしまっておる耳が、
今回は出てしまった。
正装時は出すのじゃが。清掃つながりだからかの?
アバター
2011/12/29 18:42
タム殿

ますくは掃除に必需品であろう!
かっぽう着がなかったのが残念なところじゃ。
アバター
2011/12/29 13:07
おお、姫自らの“大掃除”とは。(๑→ܫ←)プククッ

月にんじんは、食べ物だったのですね。(月うさぎだけが、食するものだと思っていました。)

う~ん、月に生えてるニンジンだから、カビないのかも。w

何が出てきたのが、気になる所です。

次回も期待してます。(・∀・)
アバター
2011/12/29 12:26
ふふ!今後を期待させる・・つづく・・・ですな!(✿б▽б)/~~
アバター
2011/12/29 12:04
こんにちは(‿_‿✿)ペコ 
ニコット時代劇シリーズを今までスルーしてきましたが面白い!!!!!!
纏め読みしちゃってもいいですか❤(*✪‿✪*)キラキラ
アバター
2011/12/29 09:07
おお、そのニンジン・・・でかっΣ(゚Д゚ υ)

って、つづくが早~~~~い( ̄▽ ̄;)
アバター
2011/12/29 00:33
(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。*は

貴重なアイテムを見れて知ることが出来て

楽しいです^^

✿水やり&ステプ&メガ花祈願✿
アバター
2011/12/28 23:47
宝庫からはいろいろなものが出てきそうですね~。
お耳が三角巾から出てますよΣ
アバター
2011/12/28 22:56
着物にマスクとほうき、面白い組み合わせだ~
姫様のドタバタ、楽しみに待ってますね(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.