Nicotto Town


なみだうさぎ


♪ニコッと時代劇 ~宝珠の巻~ 其の三♪





姫「蒼、紅。早まるでない。
  そこを退け。
  障子の向こうにおるものには心当たりがある。
  この珠を預かりに来たのであろう。」



うさぎ姫は障子を開けた。
すると、真っ青なベビードラゴンがパタパタと羽ばたいて
姫の頭にちょこんと乗った。



姫「思い出したのじゃ。
  昨年の年越し、黄色と黒の縞の入った大きな猫が、
  わらわにこれを届けに来たのじゃ。」

蒼「…それは寅で御座いますね。」

紅「…落ちが読めてきましたよ。」

姫「毎年の干支の代表者がこの宝珠を預かり、
  一年を見守るべしと仰せつかっておる。」

蒼「…誰に、で御座いますか?」

姫「なに、誰でもよいではないか。」

紅「姫様は兎年の代表者だったのですね。」

姫「そういうことになるな。
  この魔法の水晶玉をこ奴に渡せば、わらわの大きな今年の仕事も終わる。
  ほれ、持つがよい。」



ベビードラゴンが左手に珠を持つと、見る間に大きな白き守護龍になり、
姫を背中に乗せて飛んで行ってしまった。




紅「…。」

蒼「…。」

紅「…やられた!」

蒼・紅「姫様~!!
    大掃除が済んでおりませぬ~~~!!!」





こうして、お騒がせな姫の年末は過ぎていくのでした。






♪皆さんのところに「白き守護龍」はいますか?

それが、もしかしたら城から飛び出ていった龍かも知れません…。♪






♪劇終♪








~後書き~





久しぶりの姫様シリーズです。


年末の忙しい時なので、

3日連載で終わるものを…と

書いてみました。


いえいえ、ドラゴンと龍は別物と重々承知しておりますが、

そこはそれ、ご都合主義ということでご勘弁ください♪


ということで、今回の「宝珠の巻」、如何でしたでしょうか。

また来年も「ニコッと時代劇」とうさぎ姫をどうぞよろしくお願いいたします♪






♪最後まで御愛読ありがとうございました♪


アバター
2012/01/03 17:03
ヤス殿

ということは、
あの龍は来年へびに渡すのであろうな。
…想像しにくいが。
アバター
2012/01/03 17:01
maki殿

掃除をせずにすむのなら
どこだってよいのじゃ。
アバター
2012/01/03 17:00
ともねこ殿

またあるかどうかは神のみぞ知るじゃ。
龍とドラゴン…別物ではなかったのかや…?
アバター
2012/01/03 17:00
ゆっき殿

わらわが帰ってくるかどうかは
龍に聞いてくれ。
アバター
2012/01/03 16:58
優穂殿

楽しみなことほど、
なかなか来なくてあっという間に過ぎるものじゃ。
アバター
2012/01/01 14:16
おお~次の年の干支に宝珠を渡すのですか。

素晴らしいアイディア。これはいいww

アバター
2011/12/31 23:54
姫を背中に乗せて何処へ飛んで行ったんだろう^^
アバター
2011/12/31 22:02
おお、今回は早く終わってしまった!

残念だが、またありそうで楽しみです^^

え?

ドラゴンと龍は別物!!

東洋西洋で意味合いが違う事は知ってたが・・・
アバター
2011/12/31 18:36
今回も連載楽しませて頂きました♪
…まさか姫様、12年後まで帰って来ないとか無いですよね(笑)
アバター
2011/12/31 18:23
こんばんは^^

ニコッと時代劇、ひそかに楽しみににしていますww


今年ももう終わりですね><
一年間(たったでしょうか?)ありがとうございました^^

姫様、なみだうさぎさん、
どうぞ来年もよろしくお願いします♪
アバター
2011/12/31 13:36
ミルキー殿

龍を呼べば一発で掃除から逃げることができるぞ。
龍を呼ぶのじゃ!!
アバター
2011/12/31 13:36
crazy殿

わらわが望んで冒険に行くのではない。冒険がわらわを呼ぶのじゃ。
冒険も、新年はお休みではないかのう。
アバター
2011/12/31 13:33
祈衣殿

げーむもないし、こんびにもないが、龍がいる。
こんなわらわの世界はなかなか快適じゃぞ。
アバター
2011/12/31 13:31
タム殿

龍の背中は長いから、誰でも乗り放題じゃ。
わらわのように心が綺麗なものでないと乗れないがな。
アバター
2011/12/31 13:30
kilakila殿

わらわが帰った時にはすでに終わっておった。
なぁに、わらわが手を下すほどでもなかったようじゃの。
アバター
2011/12/31 13:29
幸達磨殿

せっかく大掃除をしようと思っておったのにの~。
残念だったの~。
アバター
2011/12/31 13:28
fumia殿

見事であろう!
全部計算ずくであった!…とは口が裂けても言えぬ。
アバター
2011/12/31 13:27
永都殿

別に逃亡しようと思って逃げたわけではないぞ。
あれは龍が勝手に…もごもご。
アバター
2011/12/31 12:48
なるほど!

そういう手が有ったか!!

うむ・・・良い勉強になった \(・0・)/ワー!
アバター
2011/12/31 01:18
ええええ~新年に・・・新章が始まるのでは?
アバター
2011/12/30 23:40
姫さま、お掃除が逃げてしまったのですねー^^;
一緒に姫さまの時代を冒険したかった(笑)
また次回も期待してますよ!
短編なのもいいし、楽しませていただきました♪
アバター
2011/12/30 23:28
私も姫様みたいに、大掃除から逃げたい!
いっしょに連れてって~

3回物も楽しかったですよ。
次回作も待ってますね(*^-^)ニコ
アバター
2011/12/30 22:27
姫様、大掃除は〜〜??www
今回も楽しませていただきましたღ◠ ◡ ◠ღわーい
アバター
2011/12/30 22:10
姫様、上手い具合に大掃除から退散しましたなwww
今年一年、お世話になりました♪
来年もよろしくお願いいたします。
年明けの時代劇を楽しみにしていますね^^
アバター
2011/12/30 22:07
見事なエスケープさすがは姫様。(*^0^*)ノ !!

いろいろなご活躍、楽しませていただきました。

来年も楽しみにしておりますーーー<(_ _)>
アバター
2011/12/30 21:37
うさぎ姫様…壮大な逃亡劇ですな、大掃除からと言うのがあれですが(笑)

今年も楽しませて頂きました、またのご来場楽しみにしております(平伏)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.