Nicotto Town


わかばのニコタ日記


生まれて初めて行ったコンサート


限定お部屋アイテムのヘッドホンに釣られて、初めてのブログ~♪

「生まれて初めて行ったコンサート」は、たぶん兄のバイオリンの発表会だったろうと思うが、よそ行きのワンピースを着ていったこと以外ほとんど覚えていない。次は小学生のときに自分が何回か出た音楽会。合奏団で鉄琴とかマリンバとかピアノとかを弾いていた。

……こんなのはコンサートのうちに入らないのかな。でも、ちゃんとしたホールでやったんだよ。

プロの演奏ということでいえば、高校生のときに沢田研二、大学のときにサザンオールスターズを観に行った。その後はジャズに移って、いまはクラシック。

やっぱりレコードで聴くよりも臨場感があって良いよね。

アバター
2010/04/25 14:46
>らァちゃん
はい、初ブログ~♪ ヘッドフォンが欲しくてねぇ^^;
へぇ、兄妹そろってピアノ習ってたんだね。いいねぇ。
いま、どのあたりをお稽古してるのかな。ソナチネからソナタくらい?
そうそう。発表会は緊張するよね。
自分の弾きなれているピアノと違うし、ちゃんと全部覚えてるかな~とか、ドキドキだよね。
今年も出るチャンスがあったら、頑張れ~。
うんうん。やっぱり、プロのコンサートは楽しいよ♪^^
アバター
2010/04/25 10:22
初ブログだw

inできずに見れなかったw

お兄ちゃん すごいw

うちのお兄はピアノやっていましたw

辞めちゃったヶドw

うちもピアノの発表会6回やったw

何回やっても緊張するw

今年も出たいなw

プロのコンサートも行ってみたいw
アバター
2010/04/23 18:41
>佑里子さん
コメントありがとうございます。
水樹奈々さんという方を知らなかったので調べてみました。
声優さんで歌手さんなのですね。
機会があったら、私も聴いてみますね。
アバター
2010/04/23 16:06
私はクラシックのコンサートいったことは、2回程ありますが、普通のJ-popはありません^^;
私は水樹奈々さんのコンサートに行ってみたいなと思っています。
アバター
2010/04/22 01:05
わあ! たくさんのコメントありがとうございます。びっくりしました。
これからも、ごほうびのアイテムが欲しいときだけ、ときどき書きますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
(ただ、やっぱり軸足はココログに置いておきたいです。)

>春葉さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
コンサートは、緊迫感と興奮が肌で感じられるのがいいですね♪

>ゆいちゃん
兄がバイオリンをやっていたのは、小さいときだけで…(汗)。
その後はギターをやってました。
ゆいちゃんもお兄さんがいらっしゃるんですね。
兄妹仲良くね♪

>KOKOさん
はい、釣られました^^;
ジャンルは関係ないですよね。心に響くものだったらロックでもクラシックでも。
クラシックだって昔はポップミュージックだったんでしょうし。
ベートーベンなんかロックでいえばハードロックなんじゃないでしょうか。
バッハもよくキース・エマーソンが取り入れてましたけど、違和感なかったですし。

コンサートに行くのは今ではクラシックが多いですけど、CD聴くのは私もロックが多いです。
明日はライブなんですね。頑張れ、野武士!^^

>まあくん
や、私の青春時代のほうがほんのちょっと前だろうと思いますけど、この際いっしょくたでもいいです。m(_ _)m
キャンディーズのファンだったんですか。一世を風靡しましたよね。
男の人はランちゃんのファンが多かったみたいですけど、まあくんは?
私もふつうの女の子になりた~い!……ベラか。

>むぅちゃん
おお、熱いベーゼをありがとう♪
はい、ニコタではお初です。新人ですがどうぞよろしく。ドキドキ。
いや、子どもの頃に習っていただけですので、いまはもう弾けるかどうか……。
そんなんでよければいくらでもお貸ししますが、はて? 日曜日の朝10時って何があるんですか?

>ジュン助さん
女子はよくピアノを習っていましたけど、男子は少数派でした。
ジュン助さん、モテたでしょ♪
え~、紫の学生服の藤正樹なんて知らないわ~(墓穴)。
サザンも、正確には「大学を卒業してすぐ」なんですが……(さらに墓穴)。
お年? 何それ? おいしいの?^^;
アバター
2010/04/21 19:24
僕も中学の時ピアノ習っていて市民会館のホールで演奏したことあります。
坊主頭に学生服・・藤正樹かっ!って感じでした(笑)
しかし高校でジュリー、大学でサザン?
う~ん・・失礼ですが、お年は・・やっぱ聞かないでおこうか・・うん(笑)


アバター
2010/04/21 17:50
おぉ~((((((/´З`)/チュ~~~♬w
わかばさんのブログ^^
ココでは初ですよね(ノ∀`。)??

すごいですね~お兄さんヾ(*´∀`*)ノ゛
バイオリン弾けるなんて✧*+.

日曜日の朝10時に、お兄さんお借りしてもよろしいですか?w
アバター
2010/04/21 17:23
うーむ。おんなじ青春時代だったようですねえ。
わたしゃー初めてのコンサート誰だったか覚えてません。
基本的にインドア派でしたので・・・。
・・・でも、キャンディーズ引退の時は泣けたなあ。
若い人は知らないか・・・・。・・・そうだろーなー。ぐすん。
アバター
2010/04/21 16:51
うぬ、やっぱヘッドフォンに釣られたんですねw

オレはロックしか出来ないけど、クラシックでも何でもっ聞きますねw
まぁクラシックなんて高貴な物は出来ないのでロックなんですけどね(爆)
あっはっはぁw
アバター
2010/04/21 16:46
お兄さんバイオリンやってるんですか!?
私の兄もみならってほしいですww
アバター
2010/04/21 16:46
ブログ広場から失礼します^^*

これから宜しくお願いします♪
コンサート、いいですよね^^!
アバター
2010/04/21 16:41

こんにちは、ニコット事務局です。

こちらのコメントは、「最初に何をしたらいいの?」というご質問が多いため、
「簡単なニコッとタウンの遊び方」を自動コメントさせていただいております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ニコッとタウンは、仮想生活つきのコミュニティサイト

 基本はコミュニティサイトなので、最初は、ブログ巡りをしたり、他の人の
 ブログにコメントを付けて、趣味の合う友だちなどを探すと良いかもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆活動をするとコインが貯まります

 ブログを書いたり、ゲームをするとコインが貰えます。
 貯まったコインは、「コイン交換所」で、服や家具と交換できます。
 新しい服(無料アイテム)は、ニコガチャを回してゲットできます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆仮想タウンは朝10時~夜24時まで

 ニコッとタウンは安全性の面から、夜24時でタウン(公共エリア)が閉まります。
 仲良くなった友だちはホーム(自宅エリア)へ呼んでおしゃべりを続けられます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆タウンで友だちと待ち合わせをする方法

 仮想タウンは、15人単位で、同じ世界がパラレルワールドのように増えます。
 友だちの待ち合わせは、パラレル化しない「おしゃべりカフェ」をご利用ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ステキをプッシュって何?

 仮想タウンを歩いていると、ステキをプッシュ(通称:ステプ)を
 してくれる人もいるかもしれません。
 (ステキを押してもらうと、1回で2コインもらえます)

  ※ステキを押されたら、「必ずお返しをしなければいけない!」ということは
   ありませんので、のんびり、自分のペースで街を探索してください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2008年9月29日にオープンサービスしたばかりなので、
まだまだ足りない機能も多いのですが、
「高機能より、安全+シンプル」を目指しています。

今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.