Nicotto Town


わかばのニコタ日記


1/10,368


本日より「ニコッとサロン」という所ができて、顔のパーツごとに選ぶことができるようになった。それまでは4種類のフェイスセット(「すっきり」「きりり」「ふんわり」「まったり」)しかなかったことを思えば、より自分らしいアバターを作ることが可能になったわけだ。

男性用は知らないが、女性用には以下の数だけ種類がある。

輪郭 …… 2種類
まゆげ …… 12種類
目 …… 12種類
鼻 …… 6種類
口 …… 6種類

2×12×12×6×6=10,368 通りの顔が作れる計算だ。
即ち、タウンで自分と同じ顔の人と出会う確率は、1/10,368。
運命的な出会いと言ってよいかもしれませんね♪


なお、このアバターの顔は私の顔とは似ておりません(私はもっと眉が太いんじゃ~)。
悪しからず。m(_ _)m

アバター
2010/06/17 22:48
>くるみさん
きゃははッ♪ 男性用には「ほうれい線」があるんですか。「豊麗線」とも書くようですが……要りませんね、女性には。
男性は多少渋めになって良いかも♪ ←ワタクシ、昔から渋いおじさまが好みです。
ご主人のまちゃ吉さんにはまだまだ必要ありませんね。いいですねぇ、いつもお二人仲がよくて。あっついあっつい!^^
アバター
2010/06/17 15:04
なっ!なんと男性用には「ほうれい線」なるものがあるんだよ。
まちゃ吉(旦那ちゃま)に試してみたけど一発で年寄りな風貌に変身!!
誰か…フェイス整形に使うのかしら??むむむ。
ちなみにまちゃ吉は「めんどくさい」ってことでデフォルトのままです。
アバター
2010/06/12 14:42
>詩都香さん
そうですね。以前は4人に1人は同じ顔でしたが、これから新たに入会される方をはじめとして、徐々にいろんな顔が増えていくと思われます。
眉の位置 目の位置 鼻の位置 口の位置……そこまでは面倒でたぶんやらないだろうなぁ。←私が(笑)。
アバター
2010/06/12 12:15
なるほどw
同じ顔に出逢う確率ねwww

私は整形してないから
確率的にはもっと高くなるなぁ♫

そうやって計算すると ずいぶん違う顔ができるように思うけど
実際のところ みた感じ変わったなぁとは思っても
みんな違う顔にはあまり見えないよね。。

やっぱり今の状態に さらにもう少し手を加える必要があるよね。。
太い眉とかもそうかもだけど
眉の位置 目の位置 鼻の位置 口の位置
の設定ができるようになると もっとみんな変わってくるだろうねぇww
今のままでは 所詮知れてる気がするなぁww
アバター
2010/06/10 18:10
>むぅちゃん
すごい確率ですよね。だから自分と似た顔の人にはなんとなく親近感が湧きます。
むぅちゃんは今のままでも充分カッコかわいいからOKです!(`・ω・́)ゝ

>みりちゃん
ありがとう~♪ みりちゃんもおめめがでっかくなって、いつもビックリしているみたいなのが可愛いですよ~♪
アバター
2010/06/10 15:48
ほう...
素敵ですよー♪

アバター
2010/06/10 11:33
おぉぉ~~~Σ(-`Д´-ノ)ノすごい確率w
おめめがとっても可愛いです~(´艸`♥)

私は結局変えず終いでこのまま行きそうです^^w
アバター
2010/06/10 00:26
>まあくん
はい、お互い様ということで♪ 美男美女になる夢を見ることぐらい自由ですよね!(力こぶし)
お仕事、ほどほどになさいませ~。
それはそうと、『報道ニッポン』を置いている書店がないですよ~。>_<
アバター
2010/06/09 21:03
何度変えても、納得がいかないのであきらめました。ええ、そうですとも。美化したまんまです。
意味も無く落ち込む私でした。
まあ、お互い様と言う事でご容赦下さい・・・って!なんと失礼な事を・・・・。
・・・切腹ものですな。まったく。
・・・すみません。仕事で煮詰まっております。ぐつぐつ。
アバター
2010/06/09 16:39
皆様、たくさんのコメントをありがとうございます。m(_ _)m

>シムスさん
そうです。ボンレスハムのようなおみ足が、もう目がつぶれるほど、セクシー。^^

>ジュン助さん
福笑いかモンタージュか……って感じで、おもしろいですね。^^

>みっつさん
はーい。どうぞ私の顔で楽しんでくださーい。をいをい!^^;

>金太郎さん
でもニコタの男女比は3:7くらいだから……って、関係ない?^^;

>どんぺいさん
でも今までの顔は詐欺でしたからね~。……今度の顔も詐欺ですけど。^^;

>Miree さん
最初からご自分の顔ができていたとは素晴らしいです! 私のは詐欺……←しつこい?^^

>アドさん
それは…………、生き別れの双子さんだったのでは? ……✈ ぶ~ん
アバター
2010/06/09 08:20
昨日さっそくバスで同じ顔の男の人を見てしまいました・・・w
そうか、あれは運命だったのか・・・✈
アバター
2010/06/09 00:44
こんばんわ☆

へ~え!?
そんな確立になるんだ。

計算してみるところが、わかばさんらしいですね。


さっそくサロンに行ってみたけど
いろいろ試しているうちに何だかよく分かんなくなっちゃって
結局元のまま…。

えら張ってるし、鼻も低いし。←リアルの私。
今のアバターでも十分私らしいかな~?
アバター
2010/06/08 21:22
いろいろ考えますね。

女性は、興味があるでしょう。

老人には無関係ですが。
アバター
2010/06/08 19:48
あーやっぱ不公平|( ̄3 ̄)|
男性用 2x9x9x6x6=5832 半分だな^^
アバター
2010/06/08 19:40
そうなんですか^^
そんな確率なんですね♪
自分の顔に似せたいような^^;似せたくないような^^;
そんな気分です!まずは…
わかばさんのお顔を楽しみと致します^^
アバター
2010/06/08 18:54
うおお~!今日メンテだったらしいが、そーゆーことだったのかぁ~!
いいじゃないですか似てなかろうが・・
でも人ってみんな一応にコンプレックス持ってるからアバにはその逆を求めがち
になるんだよね~!俺もあとでやろうっと!
アバター
2010/06/08 18:41
ほほーーw  φ(.. )メモシテオコウ

顔は 似ていないw

服装←海賊コスプレ    ふ~んw    
しかも アミタイツ  マダムってば セクシーなのねw
     




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.