Nicotto Town


わかばのニコタ日記


一度読んでみたいマンガ


アイテムが欲しいので書きます(笑)。

『ブラック・ジャック』の、雑誌に掲載されなかった話が読んでみたいんですよ。

手塚治虫は『BJ』が連載されていた当時、1週間に2~3編のストーリーを考えており、その中の1つが選ばれて掲載されていたそうです。また、一話をほとんど描き終えていても、どうにも気に入らないとまた初めから別のストーリーを描き始めたりしたそうです。

その時点でボツになったストーリーを、是非読んでみたいのです。ネームだけでも、どこかに残っていないかなぁ?

アバター
2010/07/01 00:09
皆様、コメントありがとうございます♪

>みつほさん
「手塚治虫文庫全集」のことですよね。期待していたのですが、掲載されていない話はやはりあります。いろいろと問題のある作品もありますしね。詳しくはこちらをご覧ください。→http://wakabanonikki-2nd.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/bj-f5e0.html
定期連載の一応の最終回が「人生という名のSL」です。その後、不定期に13話ほど描かれました。この最後の作品群で、やっとBJ先生の苗字が「間」だということが判明したんですよ(笑)。
ネーム……エンピツ描きでも良いから、見てみたいものです。天国までは尋ねに行けない……。^^;

>くるみさん
宝塚のご出身ですか。わぁ、羨ましい! 手塚先生はお生まれは大阪のはずですが、幼少期からずっと宝塚で過ごされたんですよね。
「手塚治虫記念館」は、私も一回だけ訪れたことがあります。その頃は、まさかこんなにBJフリークになるとは思いもよらなかったので、あっても見逃していたかも。もう一度行ってみたいですね~。
アバター
2010/06/30 19:41
わたしは手塚氏と同じ兵庫県宝塚市生まれなのですが…「手塚治虫記念館」というのがあります。
そこにはないのかなぁ…記念館には何度か足を運んでいますが…どうでしょうか?
アバター
2010/06/30 19:29
今(新たに?)単行本になっているのも雑誌掲載の全てが載っているわけではないのですよね。
ブラックジャックは一応最終話ってあるのですよね?
SLの話が最終回だと思ってるのですが…。
ネームは彼の頭の中にありそうですね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.