Nicotto Town


わかばのニコタ日記


ブログパーツが揃ったので…

このイベントは終了しております。

……記念に投稿してみます^^
イケメンの3人も従えてみたかったけど、なにしろ彼らったらお高いので^^;
クラゲとチョウチンアンコウとマンボウで我慢します。
めちゃくちゃ強いラスボス(?)で、クランケンなんかが出てくるとおもしろいのにね♪
↑絶対に突破できない、とかね^^v

アバター
2013/08/17 22:59
こんばんは(^^) 
stpとお水のお届けです。

本日はちょっと足を伸ばして、牛久の樹音でランチ。
鶏肉料理はセットで1680円とお手頃です。
「若鶏のポアレ 香草パン粉包み トマトとバジルのソース」だったかな? (^^;)

ヴィシソワーズも美味しかったけど、
付け合わせの野菜がたっぷりとのったメインが秀逸。
とくにパリッパリの皮目の焼きがタマらん!(^¬^)

最後にトマト&バジルとベシャメルソースとラタトゥイユが混じったソースに
パンを付けて食べるのが、幸せなひとときなんですねー。
思わずマナーも忘れてしまいました。(^^ゞ
アバター
2013/08/09 23:22
>モトキさん
こんばんは^^

面白そうなご本の紹介、ありがとうございます♪
今度図書館へ行ったときに探して読んでみますね~^^v
アバター
2013/08/09 22:23
こんばんは(^^) 
stpとお水のお届けです。

ギエルモ・マルディヨ作、「おれは海賊」という絵本。
絵だけで文章は全然無いけど、これが愉快なんだな。(^^)
アバター
2013/08/09 00:41
>モトキさん
こんばんは^^
わあ♪ 300mの距離の花火はさぞ迫力があるでしょうねぇ♪ 「ドンッ!」
それをご自宅の2階から見られるなんて、いいなあいいなあ^^
ビールと枝豆は必須ですね^^b

私は先日の花火は「ドンッ!」まで4秒くらいの地点で見ました。
家の2階からは木が邪魔でほとんど見えないので、涼しい川端まで出かけたのですが
川風がかすかな火薬の匂いを運んできて、目と鼻から花火を堪能できました。
いいですよね、花火♪ 暑い夏も花火の楽しみがあるから我慢できます。^^b
アバター
2013/08/08 21:56
こんばんは(^^)
stpとお水のお届けです。

今日は自宅近所の工業団地で夏祭り。
盛大な打ち上げ花火を自宅二階のベランダから楽しみました。
・・・ちょーっと高圧線の鉄塔が邪魔なんですけどね。(^^;)

打ち上げ場所まで直線距離で300m程しか離れていないので、
花火の花が広がりきるよりも早く、「ドンッ!」と腹に響く音が聞こえてきます。
なんだかんだで30分ぐらい見てましたねー。(^^ゞ
アバター
2013/08/08 00:37
>モトキさん
こんばんは^^
いや~、レトルト食品がお湯に浮いたら誰だっておかしいと思いますって!
中身にちゃんと火が通るか心配になりますもん。
空気の含有率が高いのは、そりゃ立派な(?)不良品ですよ。
製造元に責任はなくて、もしかしたら保存状態が悪かったのかもしれませんけど
クレームつけて当然の事態だったと私は思います。
お気に病まれることはございませんことよ。(* ̄Oノ ̄*)おほほ

ハンバーガー……やっぱり2食分弱だったんですね^^
1食食べ過ぎると、後の調整が大変ですよね~^^
……あ~、想像しただけでなんだか私もお腹が空いてきました^^;

アバター
2013/08/07 22:50
こんばんは(^^) 
stpとお水のお届けです。

先日不良品で返品したレトルト商品の調査報告書が届きました。
他の製品よりも少し空気の含有率が高いほかは異常なし、とのこと。

お湯にポッカリ浮いていたからおかしいと思ったんだけど・・・。
なんか、悪いことしたなぁ、お詫びの品までもらっちゃって。(^^;)

PS あのハンバーガーを食べた日の夕食は、
   コンニャクそーめんとトマトサラダだけでした。
   ・・・夜中にお腹空いちゃって困りました。(^^ゞ
アバター
2013/08/06 22:28
>モトキさん
こんばんは^^
つくばの「Hi-5」、検索してみました。
すごいボリュームですね!@_@
いったい何キロカロリーあるのでしょう。2食分くらいありそうな気配ですね~^^;
米粒が縦に入らないくらいおちょぼ口の私には(ウソですが)、とても食べられそうにないです~。
でも……めっちゃ美味しそう~♪
モトキさん、メタボに注意しながら召し上がってくださいね♪^^
アバター
2013/08/06 21:29
こんばんは(^^) 

茨城県人気№1ダイナー、つくばの「Hi-5」へ行ってきました。
・・・といっても実際に行ったのは先々週ですけど。(^^;)

夏季限定の万歳チキンバーガーは幅15cmで高さ12cm! 
カリカリのクリスピーチキンに、野菜だらけのタルタルがまたよく合います。
かぶりつけないくらいデッカくてメッチャ食べにくいけど、美味い! (^。^)
アバター
2013/07/23 00:39
>モトキさん
こんばんは^^

おお~、モトキさん、グルメですね♪^^
La cucina del Covo……直訳すると「穴のキッチン」ですかね?
ネット検索したら、評価も高くて、いろいろ美味しそうなものが載っていましたよ。
いいなあ、そんなに美味しかったんですか~、いいなあいいなあ。
イタリアンなんて最近とんと縁がないので羨ましい限りです。

今夜のわが家は国産ウナギに挑戦でしたよ^^
年に一度だと思って1980円を捻出。
レンジで絶妙に温め直してご飯に乗せ、山椒をトッピングしてうなぎのタレ風味でいただきました^^
普通のうな丼ですが「アンギーラ ジャポネーゼ」とでも言えばイタリアンらしく聞こえるかもね^m^
あ~、本物のイタリアンが食べたい~~!>_<
アバター
2013/07/22 23:18
こんばんは(^^)

今日は週初めで気合いを入れるため、
「ラ クッチーナ デル コーヴォ」という本格的な名前にビビって、
なかなか入れなかったイタリアンに挑戦しました。(^^ゞ

パスタorピザのランチセットが1300円で、
前菜、小さなサラダ、飲み物がついてきます。
ホタテとキノコのクリームソースが絶品でした! (^-^)

特にホタテの火の通し方が絶妙。
生のような味わいなのに中まで熱い! 

これは別のメニューも試してみたいと思わせるお店でしたよ。(^^)
アバター
2013/07/21 00:41
>みきっちさん
いらっしゃ~い♪
世界のあの人……ベンチのサインは敬遠だけど♪の、あの人ですね^^b
アバター
2013/07/20 08:38
PCで、出直して来ました~!
か、海賊王さんだ~!(あれ?王にさんつけちゃうと・・・  世界のあの人になってしまう~)
アバター
2013/07/19 23:21
>盗賊さん
それは良かった♪
そろそろ夏休みですね。いっぱい楽しんでくださ~い^^
アバター
2013/07/19 22:37
なんとか元気でリアルを過ごしています^^
アバター
2013/07/17 22:57
>みきっちさん
こんばんは。ご無沙汰しております~^^;
はい、ブログパーツのクラゲとチョウチンアンコウとマンボウが揃ったんですよ。
でもスマホでは表示できないんですか。ふ~ん、そうなんだ~…。
私はガラケーしか持ってないのでよくわからないのですが、やっぱりスマホとPCでは
そういうところの使い勝手が違うのですねぇ。ふむふむ。
はい、またいらしてくださいませね~^^
アバター
2013/07/17 22:47
わかばさん、お久しぶりです。
ブログパーツをみに来たんですが、
今、スマホってことを忘れてました~!
表示されないよ~(;>_<;)
また、出直して来ます!
アバター
2013/07/15 22:07
皆さま、コメントありがとうございます♪

>盗賊さん
お久しぶりです。お元気でしたか?
最近忙しく、ニコタの活動はお着替えだけという有様で、皆さまに不義理を重ねています^^;
上の記事、タイプミスしてました。クランケンではなくてクラーケンですね^^;
テレビで『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観て、あんなのいたらスゴイなぁと……。
海賊……盗賊さんとは「賊」つながりですね^^b

>モトキさん
ファイヤーボール欲しいですね~^^
半分溺れているような心もとない泳ぎ方しかできないアバターちゃん、めっちゃ弱そうですもんね^^;

アバター
2013/07/15 21:49
そうしたらこちらもファイヤーボールくらい欲しいですねー。(^^ゞ
アバター
2013/07/15 17:09
お久しぶりです。そして、久々のニコタでのブログ拝見^^

巨大タコ出現させるんですか!

「・・・と言ってみる^^」 ☚ 笑けました。

海賊の勇者。お似合いですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.