Nicotto Town


わかばのニコタ日記


渦中の人

渦中の人

もらったステキコーデ♪:15

Oさんの会見を見ていたら、仕事になりゃしない。┐(´ー`)┌
きょうは彼女を真似たコーデです。

核心部分はうまくぼかされていた印象でしたし、新しい証拠などが示されたわけではないので、理研の判定を覆すのは難しいような気がしました。

でも、STAP細胞は本当に存在していて欲しいですね。

アバター
2014/05/16 16:40
>モトキさん
こんにちは^^

わかばちゃんはね。 さんすうがにがてだから むずかしいけいさんができないの。
もうなきそう・・・ (ノ_σ)クスン
でも 8えんくれれば なかないよ~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
アバター
2014/05/15 21:31
こんばんは(^^)

生協での商品購入で疑問点がひとつ。
思いっきり簡略化して言うと、100円の商品2個買って
1個分をポイントで支払ったら、税込みで116円請求された。

・・・それって、なんか計算おかしくないかな? (‥;)?

PS 豚丼が2狐組で522円、牛丼が552円だったかな?
   ただ、牛丼の方はタマに4個パックで千円ぐらいで売ってます。
   安いときに買いだめ~。基本ですよね。(^^ゞ
アバター
2014/05/13 00:12
>モトキさん
こんばんは^^

カリカリのベーコンて美味しいですよね~♪
カリカリにするコツは油をしくことです。呼び水ならぬ呼び油で、カリカリになります^^
この冬は千切りの大根にカリカリベーコンのサラダがマイブームでした^^b

おお、吉野家のブタ丼♪ 美味しそうですねぇ~。
牛丼とは値段が違うんでしょうか。
味の区別がつかないなら、お安いほうをいただいても損はないかと……^^b
アバター
2014/05/12 21:49
こんばんは(^^)

吉野屋「豚」丼の具に初挑戦! うん、旨い! 
・・・けど、牛丼との区別が付かんぞ、これ。(-_-;)

牛肉と豚肉の違いがわからない自分って、味オンチなのかも? (^^;)
アバター
2014/05/10 21:25
こんばんは(^^)

夕食用に作ったカリカリベーコンのサラダ。
ネットで見たレシピをテキトーにアレンジしてみましたが、
酸味の効いたアツアツのドレッシングが旨いっ! (^_^)v

ちなみに参考にしたのは以下のレシピです。
http://nestle.jp/recipe/recipe/800_899/00851.php

PS あの後調べました。(^^;)
   ろくろっ首も油なめてますねぇ。クビを伸ばして行灯の油をペロ~リと。
   ・・・あれだけクビを伸ばせば、筋肉痛や腱鞘炎になっても不思議ではありませんね。(^^)
アバター
2014/05/10 00:25
>モトキさん
こんばんは^^
「ヌーベル・シノア」なんて、なんだかフレンチのようなカッコいいネーミングですねぇ。
もしかして、餃子やラーメンもナイフとフォークで食べるんだったりして……^m^
家から車で20分なら、ちょっとした合間にも行ける距離ですね。
懐が温かいときにGo!ですぜ^^b

PS あ~、今は伸びてないですが、寝違えのような痛みが少々。
  ここから千葉まで伸ばすのは大変でした。
  ちなみにろくろっ首のつもりで書いていましたが、ろくろっ首って油は舐めないんでしたっけ?^^;
アバター
2014/05/08 22:23
こんばんは(^^)

家から車で20分程のところに、美味しい中華料理屋を発見! 
富里七栄にある「m`S style(エムズスタイル)」。食べログの口コミに寄れば、
「柏の名店『知味斎』の流れを汲むヌーベル・シノア(新中国料理)のお店」なのだそうだ。

炒飯と餃子。どちらも旨い! 特に炒飯の旨い店は、他の料理も押し並べて旨いはず。
ちょっと高めの価格設定が気になるけど、また訪れたい店だなぁ。(^^)

PS もしかして、クビが伸びてます? (^^;)
   あれ? 油なめるのは油すましでしたっけ? それとも猫又? 
   ちなみに私はヘソ曲がりでヒネた天の邪鬼です。(^^ゞ
アバター
2014/05/07 23:09
>モトキさん

すみませぬm(_ _)m
行灯の油を舐め飽きたので、宗旨変えして電池を舐めてみました。
舌先がちょいとピリピリしますが、なかなか乙なお味でした。
ちょうどふぐの肝を舐めたような感じ?(訊くな)^^b

アバター
2014/05/07 22:11
こんばんは(^^)

昨晩充電しておいたスマホが、朝イチで電源オフになっていました。
しかも長押ししても電源が入りません。電池パック抜いて入れ直してみたら
起動はしましたが、電池容量が50%を切っていました。(‥;)

・・・夜間に一体何が起きたのでしょうねぇ? (-_-;)
アバター
2014/05/04 00:32
>モトキさん

こんばんは^^
ふむ、なにやら面白そうですね。カット無しの一発勝負って、昔の生放送みたいなものですよね。
緊迫感あふれるものになることでしょう^^
CSのみですか。そのうち動画がアップされるかもですよ^^
アバター
2014/05/02 21:28
こんばんは(^^)

大泉洋や安田顕が所属する「TEAM NACS」がオリジナルコメディドラマに挑戦! 
カット無しの一発勝負で、出演はメンバーの5人のみなのに役は16人分? 

面白そうなので見たいけど、放送がCSのみなんだよね~~~。(._.)
アバター
2014/04/30 23:50
>モトキさん

こんばんは^^
モトキさんの机は四次元ポケットのようですね^^
だんだん古い時代のものが発掘されているようですから、
いまに弥七の風車とかが出てくるかもしれませんね。楽しみ~♪

PS 白い煙・・・。MIではなくて、浦島太郎かも。
   手っ取り早くおじいさんになれますね^^b
アバター
2014/04/30 20:48
こんばんは(^^)

昨日に引き続き、またヘンなモノを見つけました。
128MBのSDカード。ギガじゃなくてメガです。
もう10年ぐらい前のシロモノかなぁ。(^^;)

中にはこっぱずかしい写真データが・・・。(>_<)

PS 「なお、このUSBメモリは自動的に消去される」とか言って白い煙が・・・。
   いや、それ違うから。・・・でもミッションインポシブルは知らないしなぁ。(^^;)
アバター
2014/04/29 23:41
モトキさん

コメントありがとうございます^^
う~ん、サーロインステーキとな。ここ何年と食べたことないです^^;
じゅうじゅういってるやつに齧り付きたいッ!(文明人ならナイフを使おう…)

謎のUSBメモリ発見ですか^^ ヤバそうな匂いがぷんぷんしますね……。
それって最後に「リーダーやメンバーが捕えられ、或いは殺されても当局は一切関知しない」
という文言が入っているやつじゃないですか?
おそるべし、モトキさん!@_@
アバター
2014/04/29 21:09
こんばんは(^^)

机を整理していて発見した、まったく記憶にないUSBメモリ。
中を覗くと八割方が埋まっていて、見覚えのないプログラムファイルが幾つも・・・。(・_・?)

き、危険だ。危険なんだけど、ホントに消しちゃってもいいものなのかどうか? 
・・・う~ん、判断に迷うなぁ。(-_-;)
アバター
2014/04/28 21:11
こんばんは(^^)

茨城県にあるJRA美浦トレーニングセンター。通称美浦トレセン。
その近所に、地元で愛されて30年になる老舗ステーキハウスがあります。
昼時はランチメニューしかないけど、そのランチサーロインステーキが旨い! (^o^)

店員は不慣れで、ソースだとか焼き加減だとかを後から聞きに来ていたけど。(^^;)

PS 私が勝手に書き込んでいるコメントですから、レスとかは気にしないでくださいね~。
   興味の引かれるネタがありましたら、その時は是非お願いしま~す。(^^ゞ
アバター
2014/04/27 23:41
>モトキさん
コメントありがとうございます^^
レスが遅くなってすみません^^;

人間ドックの件、なんと! はちまんえん~?! ビックリです……。
私は持病があって頻繁に病院に行くのですが、そのときにそれなりに血液検査やら各種造影検査やらを
やってもらっています。
もちろん保険がききますので、一病息災と言いましょうか、持病があってしょっちゅう病院へ行くほうが
病気の発見には都合がいいかもしれません。
薬代を入れれば年間8万円は軽く超しますけどね~……^^;

DASHのラーメン企画、どうなるか楽しみですね♪
ソウダガツオ釣るのも大変でしょうが、小麦を種から栽培するとなると、
完成は来年かもしれませんね^^;


アバター
2014/04/27 21:42
こんばんは(^^)

鉄腕DASH!の新企画、「世界一旨いラーメンを作れるか」を見てたら
なんだか無性にラーメンを食べたくなってしまいました。(^^;)

・・・節系は旨そうだけど、ソウダガツオ釣るところから始めてたら
ラーメンできるのはいったい何時になるんだろう? (-_-;)
アバター
2014/04/26 20:35
こんばんは(^^)

割と近所の大病院で検診センターがリニューアルオープン。
設備紹介を見たけど、さすがに立派でした。(^^)

んじゃひとつ人間ドックでも、と思ったら1日4万5千円から。
脳ドックも合わせて行うと、なんと8万円! w( ̄Д ̄;)w

ビンボー人は健康維持もムズかしいなぁ・・・。(-_-;)
アバター
2014/04/25 21:20
こんばんは(^^)

いつも飲んでいるデルモンテのトマトジュース缶。
なんだか飲みやすくなったような気がしたら、プルタブのクチが大きくなっていた。

中身とか変わったわけじゃないのね・・・。(^^;)

PS アハハハッ! ☆ヾ(≧▽≦)o
   バ、バカでーっ! バカだけど、よく判る! 経験ある! 
   てゆーか、オレも同じだ~~~っ! ヽ(;´Д`)ノ

   ・・・あとで他のエッセイも読んでみよっと。(^^ゞ
アバター
2014/04/24 23:35
>モトキさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^

手書きのほうが早いですよ~^^b
うちも以前は年賀状のときにプリンターを使用していましたが、
何やかやと面倒くさいので、いまでは手書きです。

コメントの状況とはちょっと違いますが、「年賀状デッドライン」という名作を思い出しました。
報復絶倒ものです。検索して読んでみてください~^^
アバター
2014/04/24 21:40
こんばんは(^^)

封書の宛名書きを一太郎にやらせようとしたら妙に面倒くさい。
年賀状ソフトは表書きは簡単だけど、裏書きが手作業になる。
オマケにプリンターがバカで、口の開いた封書を取り込めない。(-_-;)

結局手書きの方がずっと早かったりして・・・。(^^;)
アバター
2014/04/20 21:41
こんばんは(^^)

つくばの洞峰公園近くにある「0298」というハンバーガー屋。
チャコールグリルドと言うだけあって炭火の香りがパテの旨さを引き立てます。
特に厚切りのベーコンが最高! 炭火とベーコンってなんでこんなに合うんだろ。(^^ゞ

ちなみにでかい犬が迎えてくれます。油断すると足もとで寝てるし。(^^;)

PS いつもはるか遠くの話題ばかりで申し訳ありません~。(^_^;)
アバター
2014/04/20 00:40
>モトキさん
こんばんは^^
あっはっは~^m^ お疲れ様でしたねぇ~。
慣れないことをすると体が痛いですよね。お大事になさいませ~^^
でもまあ、我々がジーさんバーさんになったときの予行演習ということで^^
将来は、輝くターゲットバードゴルフの星になるのだ~!!
きっとモテますぜ^^b
アバター
2014/04/19 22:02
こんばんは(^^)

強風吹き荒れる中、ターゲットバードゴルフへ行ってきました。
近所のジーさんバーサン連中と連れ立って、一日掛かりで3ラウンド。(^^;)

ああ、折角の土曜日なのに一日中敬老会と一緒だなんて。
しかもジーさん達の方が元気なんだもんなぁ。・・・いてて、腰が。(>_<)
アバター
2014/04/17 22:54
>モトキさん
こんばんは^^
恥ずかしながら、モスには行ったことがないかも……^^;
マックなら数回ありますが……^^;
というわけで検索してみました期間限定のリッチモスチーズバーガー。

うわ~、なんか高級感が漂ってませんか^^
とろりと溶けたゴルゴンゾーラチーズが美味しそうですね~^^
で、カロリーを見てビックリ! ふつうのやつの倍近くありますよ!
どうぞ食べ過ぎないようにお気をつけて!!^^b
アバター
2014/04/17 21:26
こんばんは(^^)

モスバーガーで菜摘が復活したと聞き、早速行って参りました。
期間限定のリッチモスチーズバーガー、ゴルゴンゾーラソースもウマい! 
モスチーズって普段は食べないので、なおさらおいしく感じるのかも。(^^ゞ

・・・ちょっとお高いけど、まぁ60円くらいだから。(^^;)
アバター
2014/04/15 23:48
>モトキさん
こんばんは。そりゃあ災難でしたねぇ^^;
女子トイレがいっぱいだったか清掃中だったのでしょう。
道の駅に観光バスが着いたときなど、トイレにどっと人が押し掛けますが、
女子トイレの行列に並ぶよりは男子トイレの個室を借りようとするおばさんが必ずいますね^^;
・・・うん、女装したおじさんという可能性もありますが・・・(爆)。
アバター
2014/04/15 22:05
こんばんは(^^)

男子トイレで用を足していたら、個室のドアが開いてオバさんが出て来た。
そのまま悠々と手を洗って出ていったのだが、なんなんだ、ありゃあ・・・。( ̄Д ̄;

・・・もしかして女装したオジさんだったのだろうか。(≡д≡;)
アバター
2014/04/14 23:34
>モトキさん
こんばんは^^
冷凍の「吉野屋牛丼の具」なんてものがあるんですねぇ。

ワタクシ吉野家には一回しか行ったことがないんですが、
そんな便利なものがあるのなら、わざわざ行かなくてもよさそうですね^^b

牛丼に紅ショウガは必須アイテムですぜ^m^
アバター
2014/04/13 21:45
こんばんは(^^)

生協で購入した冷凍の「吉野屋牛丼の具」。
湯煎してご飯にかけるだけで吉野屋の味なんだけど、
なんか今ひとつもの足りないような気がして・・・。(‥)?

あ、紅ショウガ忘れてた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
アバター
2014/04/10 22:14
>モトキさん
おめでとうございます~♪ 4枚ゲットとはすごいです~^^b
実は私もきょう2枚出てコンプできました。
きょうは大盤振る舞いの日だったかも、ですね♪
アバターとはいえ、着るのに勇気の要る服ってありますね。
私も、どうしようかなぁ……^^;
アバター
2014/04/10 22:11
皆様、コメントありがとうございます♪

>モトキさん
ネット上では「彼女は200回妄想したんだなぁ」という意見があって笑いました^^
科学者ならばそれを証明しないことにはどうにもならないということが、いまだに彼女には判っていないのかもしれません。
O氏の上司、来週あたりマスコミの前に出るような話になってますね。彼女ひとりをスケープゴートにした観のある彼が、なんとコメントするのか楽しみです^m^

>紺さん
案外、彼女は天才なのかもしれませんが、周囲の人たちとのコミュニケーションは苦手そうな感じですね。
というか、彼女だけの世界に浸りきっているような印象があります。
人に判ってもらう努力はやっぱり必要ですよね^^
イベント屋(笑)の理研さん、「特定国立研究開発法人」になることは見送られたようですね。イベント大失敗です……^^;

>ぜんたろうさん
はい、得意絶頂期のOさんです^^
71日後にあんな会見を開かなくてはならなくなるなんて、誰が予想したでしょうね。
Oさんと理研の間では、敏腕弁護士の助言のもと、今後いろいろな取引が行われるんじゃないでしょうか。
どちらもこれ以上傷を深くすることは望まないでしょうし、法廷闘争もしたくないでしょうし、国民もそんなの見たくないですよね。
要は、Oさんが嘘吐きかどうかとSTAP細胞があるかどうかが、知りたいですねぇ~^^
アバター
2014/04/10 21:43
こんばんは(^^)

イベントの地図がようやく揃いました。
なかなか出てくれなかった地図が、今日だけで4枚ゲット! 
ちなみにアイテムは使用していません、今金欠なので。(^^ゞ

・・・だけどもらった洋服、ちょっと着るのに勇気がいるなぁ。(-_-;)
アバター
2014/04/10 18:38
おおっ! STAP発表当時の(やや膨っくらされた)Oさんコーデですね~^^;

国の予算も理研へ流れてる以上は
大きなニュースにせざるを得ませんし また理研のあり方も問われます。

法廷闘争でも何でもして頂いていいんですが…
STAPそのものが
どっかへ飛んで報道されてる事が寂しいですね(-▽-;
アバター
2014/04/09 23:20
ほんと、存在して欲しいです;;

科学者には技術やひらめきに加え、人を納得させられる手続きが踏めることが重要だなあと
改めて確認。
素人がイベント屋のようなことをやってしまって失敗wの印象の理研はともかく
彼の方もまた、研究に没頭した半生を送って来た、ある意味で対人とのコミュニケーションが
上手くない方なのかなあとの印象です。
(身内にいる科学者?がそんな人なのでwww)
アバター
2014/04/09 21:21
・・・「私は何度も見た」、だけではどうにもなりませんよねぇ。(- -;)

まぁ論文のことですから、証拠があるのならば
ちゃんとした論文を再度提出する以外に方法はないのでしょうけど。(^^ゞ

理研の判定は研究者個人にすべての責任を押しつけてお仕舞い、
という感じが強くて首をかしげざるを得ませんし・・・。
検証するのにその責任者がO氏の上司で、監督責任者だった方というのですから、
結局理研にとって不利な判定が出ないように予防線を張っているとしか思えませんしねぇ。(-_-;)

・・・科学って、こんなモノじゃないはずなんだけどなぁ。(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.