Nicotto Town


わかばのニコタ日記


恋する乙女は最強ね♪


本日めでたくサキア姫のドレス一式をいただくことができました。
これも一重に助っ人の皆々様(特に絶大な威力をお持ちのM氏)のおかげと感謝しております。
ありがとうございます^^
これからは最終目的の「足元のゴーレム」を目指す所存でございますが、正直「これ要る?」と思わないでもありません。
いや、でも、やはり、いただけるものは何でもいただきたい根っからの貧乏性、日々精進いたしたいと思います。

ところで、女が男を助けるために戦うというシチュエーションは、私が幼いころ(●十年前)には考えられないことでした。
女が男を助けることは、女の心情からすれば当時でもやぶさかでなかったかと思いますが、それはあくまでも「内助の功」という控えめな現象の域を出ないものでした。それが、捕らえられた男を救うために女が先陣切って戦うということになると、それは助けられる男にしてみれば名折れと申しましょうか、わが身の不甲斐なさを悔いて余りあるものではなかったかと思います。昔の男は、女を守ってなんぼでしたから。

それが段々と女が強くなり、アニメでいえば「セーラームーン」あたりから女も戦って当然!という風潮になり、いまでは肉食女子と草食男子が幅を効かせております。
このイベントのシチュエーションもまさに現状に則ったものだったと思います。

たかがゲームの中の物語ではありますが、「ダーク王子よ、もちっとシャキッとせんかい!」と思いつつ、思ったより小さいゴーレムと戦ったイベントでありました。

……いや、結構それも嬉しかったんですけどね(笑)

アバター
2014/06/25 20:48
>くるみさん
では今年の12月には丸5年の木婚式なのですね♪
まだまだ新婚さんだと思うけどなあ~^^b
あらま、わが家の結婚記念日を覚えてくださっているとは恐縮です。ありがとうございます♪
旦那は覚えていた例がありませんし、私も時々忘れるというのに^^;
おかげさまで来年は銀婚式のようですが、覚えていられるかどうか……┐(´ー`)┌
くるみさんとまちゃさんは、ラブラブな年輪を重ねていってくださいねえ~^^b
アバター
2014/06/24 23:39
それが…嬉しい?ことに「新婚」じゃなくなったんですよ。ただいま5年目…12月で丸5年の6年目。
弟夫婦のも妹夫婦のも覚えていないのになぜかわかば夫婦の結婚記念日を覚えているわたしたち。
(…決して怪しいモノじゃございませんよ・笑)
毎年X月XX日が来ると「ウチもわかばさんトコみたいに年輪を刻もうね」と勝手にお祝いしてます。

↓しかしウチの夫婦像がバッチリとバレててチトお恥ずかしい。
アバター
2014/06/24 22:13
>くるみさん
コメントありがとうございます^^
あら~。くるみさんてば、まだ新婚さんのくせに、もうこんなこと言ってる~^m^

旦那さんというのは、ふだんは鷹揚に(ぽや~んと)構えててくれたほうがいいですよね。
あんまり繊細で神経質で気働きができるような人だと、かえって疲れそうな気がします。
ふだんは奥さんのほうがシャカシャカバシバシと采配を振るっているほうが(尻に敷くともいう)、
夫婦円満なのではないでしょうかね^^

昭和4X年生まれというと、ちょうどセレブでバブリーな世代ですね。
5X年生まれだと世の中が不景気になっていった頃に青春時代だったのかな。
そういう世相を反映して、意識にも微妙なギャップがあるのかもしれませんねぇ。

まちゃ吉さんなら、ふだんはおっとりとして優しく見守ってくれていて、いざというときには
ビシッと判断・行動をしてくださいそうな気がしますよ^^b
でもそうそう頻繁に「いざ」というときがあっても困るので、
だいたい日常的にくるみさんが手綱をしっかり握っているということでよろしいんじゃないでしょうか^^
いいなあ新婚さん。ヒューヒュー♥♥♥^^
アバター
2014/06/23 22:51
わかばさんのコメント↓『結婚してからはドテッとしてぽやーんとした男性が好きに…』

もうぅぅ…わかります・わかります。シュッとしてなくていいからドカっとしててねみたいな。
見た目とかソトヅラとかどうでもいい。お腹が出てきても気にしない。むしろ笑える。
(35過ぎたまちゃ吉のお腹が急速に出てきたとは年輪のようなものを感じ…笑った)

でもこのゲームのように戦場に放り込まれるようなことがあれば前に立つのはわたしカモ。
昭和4X年生まれのわたしと5X年生まれのまちゃ吉には極微妙な世代間ギャップがあります。
「いい車に乗る」とか「ブランド品を持つ」といった青春の目標みたいのが皆無だったらしい。

したがってどちらかと言うとガッツクのはわたしの方…まちゃ吉は「優しく見守る」だろうな。
何となくサキア姫に扮したわたしが木の棒と盾を振り回して喚いてる姿が見えてきました。
優しく見守られても戦力にはならない…やっぱりシャキッとしてシュッとしててもらわなくちゃ!
アバター
2014/06/20 23:23
>モトキさん
こんばんは^^
なんと、2回で羽を両方ともゲットですとな!?
・・・やっぱり何かが憑いてると思うな~^^
私なんかまだ1個も出ませんもん>_<
今回の羽は動くみたいだし、どうせフリマでもそう簡単には取れないだろうし、
またニコタにお布施する日々になりそうです^^;

笹竹、量があると切り刻むのもホネですねえ。
植木屋さんに頼まれたほうがいいと思いますよ~。
何にせよ、ご苦労様です^^v
アバター
2014/06/20 21:58
こんばんは(^^)

黒ガチャ31弾。Pコインが残り少なくて2回しか廻せなかったのですが、
その2回で目玉の羽2種類を両方ともゲットしました。(*^ω^*)

普段は目玉を取ろうとして無駄にコインを消費するだけというのに、
こういうこともあるんですねぇ・・・。(^^;)

PS TOKIO力皆無の私は全部切り倒して庭にうっちゃってあります。(^^;)
   しばらく天日干ししたら切り刻んで燃えるゴミですね~。
   ・・・現実的には秋までほったらかしで、次に植木屋が来たら処分を頼もうかな。(_ _;)
アバター
2014/06/19 22:37
>モトキさん
こんばんは^^
笹竹大繁殖ですか^^ 
なんとか使い道がないものか……これは「TOKIO力」が試されるところですね。
地面からちょっと顔をのぞかせたくらいの頃なら食べられましたが、もう食用には向きませんね。
でも、来る七夕には欠かせないアイテムですから大いに活用なさっては?^^
短冊とセットで売ってがっぽり大儲け……できるといいですね^^b
アバター
2014/06/19 21:46
こんばんは(^^)

先日、ベランダで洗濯物を干していると目の端に笹の葉がサラサラと・・・。
なんと4月に植木屋が刈り尽くしたはずの笹竹が2階ベランダに届くほどに成長して、
自宅裏を覆い尽くほど大繁殖しているではありませんか! !?(゚〇゚;)マ、マジ

・・・た、たった2ヵ月で復活するなやっ! 凸(゚皿゚メ)
アバター
2014/06/18 21:54
こんばんは(^^)

月2~3回は寄るジョリーパスタ。
バイトの女の子に顔を覚えられてしまい、「日替わりでいいですか?」と
いきなり尋ねられるようになってしまいました。(^^;)

だもんでちょっと抵抗して、小エビとマッシュルームのクリームソース。
・・・「珍しいですね」って、余計なお世話だっつーの。(-_-;)
アバター
2014/06/16 22:55
皆さま、コメントありがとうございます^^

>ぜんたろうさん
独身の頃はシャキッとしてシュッとした男性が好みでしたが、
結婚してからは、ドテッとしてぽやーんとした男性が好きになりました。
↑意味不明な文章すみません^^;
今回のイベントは、心強いお友達がいると有利に運びますね~。
ワタクシ100%他力本願でここまで来ましたよ^^;
ぜんたろうさんもダーク王子目指して頑張ってください!^^

>モトキさん
ありがとうございます。ほぼ100%モトキさんのおかげです。
重ねて御礼申し上げまする~m(_ _)m
なんと!「足元のゴーレム」が10体も!!
そりゃ~・・・(すみません、後が続きません^^;)
お部屋のゴーレム、もうちょっと大きければ使い道もあると思うのですがねぇ・・・(思い浮かびませんが・・・)
え~と、とにかくゴーレムいっぱい、おめでとうございます^^v
私も明後日くらいには「足元のゴーレム」1体確保できそうですので、頑張りま~す^^
アバター
2014/06/15 22:29
サキア姫のドレス、おめでとうございます。(^^)

当方、「足元のゴーレム」が10体ほどおりますので、
ご入り用でしたら幾つでもお贈りさせていただきます。(^^;)

お部屋アイテムのゴーレムも、こんなんたくさんあってどないするんやろ・・・。(-_-;)
アバター
2014/06/15 08:53
ほんま シャキッとせんといけんですね~自分も含めて最近の男どもは(-▽-;

こちらも「ダーク王子のスーツ」まで行ければヨシ かもですね~
結構気合の入った”お友だち”に助けられてます^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.