Nicotto Town


わかばのニコタ日記


今年の夏は・・・


天の川を見に行くつもりです。

県の西部に天文台があり、その近くにキャンプ場もあるので、
天文台の大望遠鏡を覗いたあとは、キャンプ場で一晩じゅう星空を眺めていようと思います。

日程は未定。
月明かりがなくて雲のない日に Let's go!! の予定です。

天の川は、子供の頃に一度だけ見たことがあります。
夏休みに田舎へ出かけ、父と夜道を歩いていてふと空を見上げると……
白くて太い川が流れていました。
何だか判らず、父に問うと「天の川だ」と。

びっくりしました。

後に、天の川は英語では Milky Way というのだと知りましたが、まさにミルクを流したように
真っ白な川だったことを今でもはっきりと覚えています。

それ以来、あんなにハッキリくっきりとした天の川は見たことがありません。
夏の大三角は視認できても、その周辺にあるはずの天の川はまったくと言っていいほど
見えません。
都会ではないといっても、やはり地上の灯りが邪魔なのです。

今度行く予定の場所は、市街地からも離れ、ちょっと高いところなので
綺麗な星空が見えるのではないかと、いまから楽しみです♪
クマが出るんじゃないかと、それだけがちょっと心配ですが……^^;

アバター
2014/12/25 22:57
こんばんは(^^) 

渋滞中の道路で信号待ちをしていたときのこと。
ちょうど横断歩道を挟んで対向車線にいたバスが、ドアを閉めたのに動きません。
運転手の視線を追ってみると、自転車を抱えた女の子が横断歩道前で立ち止まっています。
私のいた車線も車が流れはじめていましたが、その子が渡るのだろうと思い、
ブレーキを踏んだままバス同様にそのこの挙動を見つめておりました。

すると、小さなポシェットを覗き込んでいたその子は、
自転車に乗り直すと横断歩道は渡らずにそのまま歩道を走り始めたんです。

・・・小さな親切が空振りに終わった瞬間でした。(^^;)

バスの運ちゃんと苦笑しつつ、クラクションを鳴らさなかった後ろの車にも感謝だねー。(^^ゞ
 
アバター
2014/12/24 23:14
こんばんは(^^) 

どうにも冷たい右手に、ようやく手袋が届きました。
軍手よりもずっと薄手ですので、キーボードもそのまま打てます。
暖かさはちょっと期待薄ですけど、冷えるのを防止できればOKですから。(^^ゞ

自分で買ったものですが、ちょうどいいXmasプレゼントになりました。
・・・もしかしてオレって、さみしい人間!? (・ω・ノ)ノ!
アバター
2014/12/23 22:10
こんばんは(^^) 

アルザス風シュークルートを食べてきました。
ドイツでいうところのザワークラウト、キャベツの漬け物で
豚バラ肉とベーコン、ソーセージを煮込んだ料理です。

ベーコンと豚バラ肉って煮込んだら同じようなモノなんじゃないの? 
という疑問がありましたけど、実際に食べてみたら大違い。
バラ肉は繊維に平行に、ベーコンは垂直に切ってあるから、
食感も味も、まったく異なる肉となっていました。(^^;)

ちょっと酸味のあるスープとキャベツと一緒に食べると、
それだけでも十分に美味しいんですが、
粒マスタードを付けて食べると最高に旨いっ! (*^ω^*)

・・・ああ、でも牛ほほ肉のヱビスビール煮も食べたかったかも・(^^ゞ


PS わかばさん、ひょっとして1個しかない鳳凰を譲ってくれたの? (‥;)
アバター
2014/12/22 22:53
こんばんは(^^) 

月曜日は水曜どうでしょう視聴のために時間が苦しい~。
ただ今高速巡回中~。(^^;)
アバター
2014/12/21 22:29
こんばんは(^^)

セコハンでプレイステーションを買ってしまいました。
いえいえ、4でも3でもなくて、ただのPSです。(^^;)

大掃除してたらPSのゲームが大量に出て来たんですよ、これが。
ゲーム機自体はとっくの昔にご臨終だったもので、なつかしのゲームを
眺めていたら無性にやりたくなってしまって・・・。(^^ゞ

ところが、2600円支払ってモノが届いたとき、思い出しました。
自宅にあるPS3は、PSのゲームが動くんですねー、PS2はダメだけど。

・・・プロアクションリプレイ3ってまだ捨ててなかったよな。
探し出さないとわざわざ本体買った意味がないやん~。(>_<)
アバター
2014/12/20 22:43
こんばんは(^^)

今日は一日雨と割り切り、毛布にくるまって電気代を節約しながら映画三昧。
「タキシード」、「80デイズ」、「プロジェクトBB」のジャッキー3本立てです。(*^-^*)

中でも「プロジェクトBB」は面白いですよ~。
ジャッキーとマイケル・ホイ、ルイス・クーの掛け合いは笑えますし、
ホロリとさせる場面もてんこ盛り。(^。^)

機会があればご覧になってみてくださいね。(^^)/
アバター
2014/12/19 22:41
>モトキさん
カレンダーはほとんど百均で買ってきています。
ほんと、どこもくれなくなったわ~>_<
景気がよくなったなんて話、絵空事としか思えません!

なるほど、ニコタの右側だけが余白だったと…。
ニコタからのお知らせなんて滅多に読まないので、世情に疎いこと疎いこと。┐(´ー`)┌
アバター
2014/12/19 22:27
こんばんは(^^)

最近、もらえるカレンダーも少なくなってきましたねー。
そのため数年前から永岡書店の書き込み式カレンダーを愛用しています。
1402円しますが、A2サイズで予定などをタップリ書き込めます。

ゴミの収集日だとか自治会の用事だとかバードゴルフの清掃日だとか、
日常生活の予定表はこのカレンダーで全部賄ってまーす。(^^ゞ

さて、あとは日産とか近所の電器屋でカレンダーもらおうっと。(=^ー゚)ノ


PS えーと、ニコタって画面が左寄せになっていたんですよ。
   それがこの前のメンテ以降、センタリングになりました。
   実はお知らせが流れていたんですけど、無視してましたぁ。(^^;)
   私は少し大きめにブラウザを開いていますので、
   今までは右側にだけ大きな余白があったんです。
   それが一昨日から左側にも余白が現れて違和感バリバリだったと。(^^ゞ
   ・・・それだけのコトでーす。(^.^)
アバター
2014/12/18 22:15
>モトキさん
こんばんは^^
おや、そうなのですか?
私いつも左右ギリギリの幅でしか見ていないので、わかりませんでした。
幅を広げてみましたが、左右真っ白ですね。
いつもは何かあったの?^^;
アバター
2014/12/18 22:15
こんばんは(^^)

今右手が異常に冷たいです~。(>_<)
マウスを握っていますが、小指がシビれているような感じ。
時々、腿の下でぬくぬくしている左手で暖めていますが、
なんだか自分の手とは思えないような冷たさです。(-_-;)

・・・冷え性? (^^;)
アバター
2014/12/17 22:22
こんばんは(^^)

あれ? なんだかいつものニコタの画面と少し違うような・・・。
ブラウザの左側に空白地帯なんてありましたっけ? (‥;)

私の使ってるブラウザがヘンなのかな? (o・ω・o)?
アバター
2014/12/16 22:52
こんばんは(^^)

今日は鶏肉と野菜のトマト煮込み~。
といっても余り物を色々ぶち込んでただ煮るだけという手抜きです。
フライパンで鶏肉を焼いて、しっかり焦げ目が付いたらタマネギ、ニンジン、
ジャガイモを入れてちょっと炒めます。ジャガイモは煮崩れしにくい缶詰もの。(^^ゞ

2~3分炒めたらトマト缶を一缶入れて、水も100ccばかり入れて煮込みます。
フタをしといた方がいいかもしれませんねー。10分ほどしたら、
キノコ(今日はブナシメジ)と冷凍ブロッコリーを入れて、また5分ほど煮ます。

味付けは塩コショウと、トマトケチャップにウスターソース。
ブイヨンとか入れなくてもけっこう美味しいですよ~。
トマトの酸味が苦手な人は、砂糖を適量入れるといいと思います。(^^)

・・・問題は、これ一人で全部食うとトマト見たくなくなることですねー。(-_-;)
アバター
2014/12/15 23:06
こんばんは(^^)

先日、天ぷら屋で昼食をとりました。上天ぷら定食1400円。
上といっても、40円増しでエビ1本がアナゴに変わるだけ。
海鮮3品、野菜3品を目の前で一品ずつ揚げてもらってこの値段なら安いかも。(^^)

店主が言うには、アナゴには山椒塩がよく合うのだとか。
それはウナギの蒲焼きだよなー、と思いつつも試してみると、これが美味しい。
山椒の香りが油っぽさを押さえてくれるみたいです。(^^ゞ

これは新しい発見ですね~。次は天丼に挑戦かな。(*^-^*)
アバター
2014/12/13 21:35
こんばんは(^^) 今日は高速巡回。手抜きですみませーん。(((((((;‥)ノ [EXIT]
アバター
2014/12/12 21:55
こんばんは(^^)

東京・大手町の再開発計画の話をネットで見ました。
でも、再開発がニュースになっていたのではなくて、
将○の首塚がそのまま残されることが見出しになってます。(‥;)

きっと祟りが怖くて動かせないんでしょうね~。
・・・まだ怨念がおんねんなぁ。(^^;)


PS 私も同じでーす。数学は解りませーん。←ばか(^^;)
   考え方は解るんですけど、ぜんっぜん納得できないですし~。
   TVで天才の話をしていて、その時にこの話題が出ました。
   当然私は2分の1に決まってんじゃん、と考えたんですが、
   それが違うと言われて納得できずに調べました。
   ・・・でも結局、自分には解らないということがよーくわかりました。(>_<)
アバター
2014/12/12 00:08
>モトキさん
こんばんは^^
私もこの問題さっぱり理屈が解りません┐(´ー`)┌
「チェインアップ」というゲームをするときに、この理屈が応用できるのかなと思い使ってみていますが、
結局それで確率が上がっているのかどうかは実感できませんし確認もできません^^;
ジャンボ宝くじでさえ、自分に「当たる」か「当たらない」か2分の1の確率だと思っている私には
こういう確率論は到底理解できませんです^^;←ばか
アバター
2014/12/11 22:02
こんばんは(^^)

三択の問題です。A、B、Cの三つの袋のうち、
一つにアタリと書かれた紙が入っています。
あなたがAを選んだ後、Bの袋が開けられ、空であることが判りました。
さてあなたは、そのままAを選びますか? それともCに変えますか? 

モンティ・ホール問題と呼ばれる確率のお話です。
選びなおした方が当たる確率が2倍になるというのですが、
どうしてそうなるのか、理屈が解らないモトキです~。(-_-;)

・・・事後確率って、なんだかサギみたいだよなぁ。(^^;)
アバター
2014/12/10 22:23
こんばんは(^^)

glimmer の吸汗速乾Tシャツが、税込み価格で1枚318円! 
思わず2枚ずつ5色、合計10枚をオトナ買いしてしまいました。(^^;)

・・・えーと、来年の夏用、かな? (-_-;)
アバター
2014/12/09 21:43
こんばんは(^^)

衆院選の期日前投票に行って来ました。
投票所の入場整理券の裏には宣誓書とかいう記載があって、
当日にどういう用事があるのかを4項目の中から選ばなければなりません。
その日は自治会の餅つき大会なんですが、そういう項目はないんですねぇ。(^^;)

しょうがないので仕事に○を付けてきました。いいのかなぁ? (‥;)
アバター
2014/12/08 22:41
こんばんは(^^)

忘年会の二次会で立ち寄った、紫蘇専門店たんたか屋。
シソが大好物な私にとっては、やたらと気になる料理が目白押しだったのですが、
如何せん、思いの外量が多かったジビエでお腹がいっぱいに・・・。
シソ料理はほとんど注文することも出来ませんでした~。(>_<)

・・・大葉炒飯、食べたかったんだけどなぁ。(_ _;)
アバター
2014/12/07 22:30
こんばんは(^^;)

フレンチジビエに行ってきましたー! (*^ω^*)

クマはなかったけど、エゾシカとイノシシを堪能。
メンチカツやコンフィ、パテ、グリルと全部ジビエで盛りだくさんです。

ただ、席は狭かったし、予約時の約束は忘れてるし・・・。
そういうオペレーション関係は落第点でしたねー。(-_-;)

興味のある方は、神田、NICOで検索してみてください。
居酒屋風大皿フレンチ? に抵抗なければ料理は美味しいですよ。(^^ゞ
アバター
2014/12/05 22:50
こんばんは(^^;)

朝方ちょっとハナをすすっていたので、スタミナ付けようとニンニク三昧。
ガーリックライスに冷凍餃子、缶詰利用のガーリックオイルサーディンと、
手抜き料理の連発です。で、洗い物をしながらハタと思い出したのが・・・。

「あ、明日忘年会・・・」 ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
アバター
2014/12/04 22:12
こんばんは(^^;)

ペ○ングの新商品、「やきそば極」を食べてみました、
と報告しようと思ったら、なんとG混入のニュースが飛び込んできました。
メンの中に黒い異物が混入している画像を見たところ、
商品は違うようですが、それ自体はなんとも定かではありません。(>_<)

酸辣湯風の味がなんともめずらしかったので紹介したかったのですが、
さすがに気分が良くないので・・・。(-_-;)

「海老やきそば」も買おうと思ってたんだけどなぁ。(_ _;)


PS ヤツはカップ麺の中にいたみたいです。(^^;)
アバター
2014/12/03 23:54
>モトキさん
こんばんは^^
後ろに誰かいそうな気配がするとき、奴は頭上にいる!
……というのを教えてくださったのは、モトキさんでしたっけ?^^b
まっすぐ前を向いて過ごしましょう^^

出雲生姜じんじゃエール、通販サイトが見つかりません>_<
アバター
2014/12/03 22:17
こんばんは(^^)

冬だというのに懲りもせず恐怖映像特集を見てました。(^^;)

だいたいなんでカメラの前をわざわざ横切るんだよう。
横切った後に決まってヘンなモノが写り込んでるのはなんでだよう。
どうして同じところを何度も映してるんだよう。
なんで何も無いことを強調してからヘンなモノが写り込むんだよう。
みんな編集しやすいように映像を撮ってるんじゃないか~。(-_-;)

と、全部の映像を否定してみましたが、今も怖くて後ろを振り向けません。
・・・絶対に何かいるような気がするんだよう。(>_<)
アバター
2014/12/02 21:49
こんばんは(^^)

先日ファンヒーターを引っ張り出してきて、試しに動かしてみました。
すると、なんだかヘンな音がします。仕方ないので掃除をしようと、
フィルターとファンを取って中を覗き込んで、絶句。(>_<)

なんかの映画で見た腐海の如く、ホコリがカタマリになってそこら中にベットリと。
ファンもまるでホコリだけで出来ているかのようにデロデロ~。(゚Д゚;)

1時間かかって掃除したら、元の静かな音の戻りましたが、
いったい何年ほったらかしだったのやら? 

・・・てか、掃除した記憶ないな。(-_-;)
アバター
2014/12/02 21:48
わかばさま

ジンジャーと神社、aleとyellがかかっているんですねー。
これはなかなか鋭いネーミングなのでは? (^^ゞ

・・・通販で手に入らないかな? (‥;)
アバター
2014/12/01 23:09
>モトキさん
こんばんは^^
これからの季節、生姜湯なんかもいいですねえ♪
先般、とある神社の遷宮記念で、出雲名産の出西生姜を使った
「じんじゃエール」というジンジャーエールが発売されたと話題になってました^^
なかなかナイスな企画だと思います^^b
アバター
2014/12/01 22:45
こんばんは(^^)

先月4日に発売されたキリンの別格ブランド、「別格 生姜炭酸」を飲んでみました。
生姜炭酸って、要するにジンジャーエールのことだよねー、
と買ってから思ったんですが、さすがに高いだけあって味が違いました。(^^;)

一言で言うと、濃い、です。生姜の絞り汁を舐めたみたいに、強烈。
炭酸自体はそれほど強くはありませんが、
口の中からノドにかけて、生生姜のジワジワした感触が残ります。

よーく冷やして飲んだけど、後から身体が温かくなりそう。(*^ω^*)
アバター
2014/11/29 21:43
こんばんは(^^)

タイ料理をメインに扱っているアライドコーポレーション。
最近缶詰の「家パル」シリーズに力を入れていて、モノは試しと
「サーモンとディルのオイル煮」を食べてみました。(^^)

ネット通販で1缶270円でしたが、これがなかなか美味しいんです。
サーモンの旨味とディルの香りがついたオイルも舐めたいー。(^^;)

このシリーズは品によって単価がかなり違いますが、
各種アヒージョや煮込み、パテ、スモークと種類も豊富です。
また別の商品を試してみたらお知らせしますね~。(*^ω^*)
アバター
2014/11/28 22:20
こんばんは(^^)

エースコックから今月10日に発売された、「茹でたて名人 さのまるの佐野ラーメン」。
多加水麺と、魚介だしも加え、すっきりとした鶏ガラしょう油スープがウリらしい。(^^ゞ

食べた感想・・・、うーん、普通? (-_-;)
アバター
2014/11/27 21:39
こんばんは(^^)

今日はビンの鮭ほぐし身を買ってきましたので、長ネギとタマゴで炒飯にしました。
味付けはシンプルに塩、コショウにお酒。仕上げにしょう油を焦がして香り付け。
皿に盛りつけたら刻み海苔を振りかけて、和風に仕上げて完成! (^^ゞ

・・・ちょっと色合いが地味だけど、美味しいからいいか。(^^;)


PS お金が足りないよう。
   お金が足りないよう。
   ・・・大事なことなので2回言ってみました。(ToT)
アバター
2014/11/26 23:34
>モトキさん
こんばんは^^
第1回目のチャレンジ(お着替え前)は369点でした・・・。
ほとんどすべてのお邪魔キャラと激突しました・・・。
先は長いです・・・。
ニコタを儲けさせるだけのドーピングはせずに、地道に頑張ります。
いつか無敵のコスで固めた王子様が現れることを祈って。
ね~モトキさん!
ね~モトキさん!!
 
↑大事なことなので2回言ってみました^^b
アバター
2014/11/26 21:54
こんばんは(^^)

さっそく新イベントに挑戦してきました。
ゴールするのはそんなにむずかしくないんですが、
同じお邪魔キャラに続けて3回も当たる仕様は納得いきません~! (-_-;)

うう、ドーピング用のお金が足りないよう・・・。(^^;)
アバター
2014/11/25 22:30
こんばんは(^^)

11月18日発売の、「たけのこの里 ホワイト&ココア」。
本家のたけ里よりも軽い感じなので、ついホイホイと口に運んでしまいます。(^^;)

なるほど、雪景色で白くなったっていうイメージなのねー。(^^ゞ
アバター
2014/11/24 22:44
こんばんは(^^)

今週は自治会のゴミ置き場の掃除当番です。
たいした作業じゃ無いんですが、朝はできないし、昼間は論外。
やっぱり夜しか時間が無いので、20時過ぎにゴソゴソとやりました。(^^ゞ

・・・こんな時間に軍手してマスクして、なんか不審者みたいだなぁ。(-_-;)
アバター
2014/11/23 22:21
こんばんは(^^)

炊事にお湯を使い始めてまだ数日ですが、早くも手が荒れてきました。
ハンドクリームも塗っているんですけど、効果が今一つ。
特に目立つのは、指先のガサガサ。親指とこすり合わせるとザラザラ感が・・・。(^^;)

でも、これには薬用リップクリームが効くんですよね~。
保証はできませんけど、お悩みの方は一度試してみてください。(*^-^*)
アバター
2014/11/22 23:34
>モトキさん
こんばんは^^
200gのステーキをワサビで……。
想像して出てきた唾だけで、ごはん3膳はいただけます(`・д・´)ゝ
アバター
2014/11/22 21:43
こんばんは(^^)

千葉県市原市にある、「灰屋」という鉄板焼きの店に行って来ました。
鉄板焼きでありながら、炭火焼きにもこだわっているステーキの店です。
開店時間に合わせて訪ねたので、運良く鉄板前のカウンターに座れました。

オーダーを受けるとまず肉を切り分け、スジや脂の部分を細かく切って焼きます。
カリカリに焼いて、油を落とし、ステーキの付け合わせのように
盛りつけられて出て来ますが、これもまた、美味しいんですよ。

ステーキ自体は鉄板で両面を焼き、炭火で炙って仕上げます。
こうすることで余分な油が落ち、落ちた油が備長炭で焦げて、
そこから立ち上る煙が香ばしい香りを肉にまとわりつかせます。

これを下ろし立てのわさびで味わうとまた旨い。
最初の一口はわさびの辛さがあまりなくて、香りだけが引き立つんですが、
調子に乗って二口目以降にタップリ付けると、途端に効いてきます。
下ろし立てだから、最初はまだ辛味が立っていないんですね。

・・・旨いんだけど、ランチの200gステーキで三千円だからなぁ。(>_<)
アバター
2014/11/21 22:45
こんばんは(^^)

朝夕刊セットで購読していると無料、というあおり文句に釣られて、
朝○新聞の特典電子版購読を申し込みました。
PCやスマホで紙面が丸ごと読める、というサービスです。
さっそく試してみたらこれがなかなか優れものでした。(^^ゞ

・・・ただ、家で紙面読んでるんだからあんまり使わないよね、これ。(-_-;)
アバター
2014/11/20 21:59
こんばんは(^^)

食器洗いの水の冷たさに耐えかねて、ついに温水を解禁しました。
なにしろキーボード打つときに左手の小指がかじかんで動かないんですよ~。

やっぱお湯で洗うと油落ちもいいし、手も冷たくならないし、
もっと早く使い始めればよかったかなぁ。(*^ω^*)

・・・でも、お湯だとテキメンに手が荒れるんですよねー。(^^;)
アバター
2014/11/20 21:58
関東にはシモネタ・・・、じゃなくて下仁田ネギという
松本一本ネギに似た感じのネギがあります。(^^ゞ

ナベに入れるとトロけて、めっちゃ甘いという優れものなので、
もしかするとこれで作ったネギ餃子は美味しいかもしれません。
ただ、近所のスーパーでもときどき見かけるんですが、
3本で300円ほどするんですねー。(^^;)

餃子作るとなると、結構高く付きそうでんな~。(-_-;)
アバター
2014/11/20 00:33
>モトキさん
こんばんは^^
その餃子2個ととろけるチーズをキャベツで巻けば、ロールキャベツのトマトソース煮込みになりますぜ^^b
皮がぐじゅぐじゅになる心配もないですしね~^^
ああ、しかし、松本一本ネギの餃子、食べてみたいものですね~^^
アバター
2014/11/19 22:18
こんばんは(^^)

ニンニクで香りを付けたオリーブオイルで餃子を焼いて、
フライパンに残ったオイルとニンニクでトマトを炒めてソースに・・・。
これで餃子のラビオリ風が完成~! (^。^)

と言う手はずだったんですが、気が付いたらトマトソースで餃子を煮込んでました。
ちょっと皮がグダグダになっちゃったけど、トマト好きなら試す価値あり。(*^-^*)

・・・ちなみに私は、冷凍餃子とカゴメのトマト&バジルで超手抜き。
しかもフライパンが小さかったのでウマく焼けずに煮込みになりました。(^^;)
アバター
2014/11/18 22:39
こんばんは(^^)

PCには性別があるのだそうです。簡単な確認方法をご紹介。
メモ帳を開いて以下の文をコピペします。(Windows限定)

CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"

これを『computer_sex.vbs』という名前でデスクトップに保存し、
ダブルクリックして実行します。・・・『』は外してくださいね。

するとPCがしゃべります。声は男性かな? それとも女性? (^^ゞ


PS あああ~、ネギ美味しそうでした~。(;ω;)
   ねぎナベもねぎの天ぷらもネギ餃子も全部食べたい! 
   丸ごと焼いただけでもいいので誰か分けてください。(^^;)
アバター
2014/11/18 00:00
>モトキさん
youtubeに動画UPされてますよ♪
番組名と松本一本ネギで検索検索^^b
介錯できなくて残念です^m^
アバター
2014/11/17 22:42
こんばんは(^^)

今日17日はおうし座としし座の流星群がダブルで見られるそうです。
10時からウェザーニュースが生中継するそうですので、
ちょうど今時分が見頃なのかな? (^^ゞ

・・・でもこちら千葉は星ひとつ見えない完ぺきな曇り空でーす。(>_<)


PS あー、やっぱり美味しそうでした? 
   生でかじって後から辛い~、というところまでは記憶があるんですが、
   肝心の料理の部分は完全にオチてました。(>_<)
   モトキ、一生の不覚! この上は潔く腹かっさばいて・・・。
   痛いからやめとこ。(^^;)
アバター
2014/11/16 23:35
>モトキさん
あら~。その悔しさ、すっごくよくわかります!
大きな声では言えませんが、
いずれ動画サイトにUPされると思います!
お見逃しなく^^
因みに、松本一本ネギ、めっちゃ美味しそうでしたよ~^m^
アバター
2014/11/16 22:33
こんばんは(^^)

週に一度のお楽しみ、鉄腕DASHを見ながら不覚にも寝落ち。
気が付くとボビーが風船持ってなんか叫んでいた。・・・イッテQ? 

・・・松本一本ネギの料理を見損ねてしまった~! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
アバター
2014/11/15 22:35
こんばんは(^^)

森永のベイク・クリーミーチーズを食べてみました。
最初の食感はビスケットっぽい感じですが、やがてチーズの風味と
チョコの甘みが同時に押し寄せてきます~。(*^-^*)

なんとも不思議な後味ですよ~。チーズ好きな人にはお勧め。(^^)
アバター
2014/11/13 21:43
こんばんは(^^)

このところ、買い物に行くたびに小口切りの九条ねぎを買ってきます。
なんだかんだと使っているのですが、どっかの牛丼チェーンにあったよなー、
とか思いながら、今日は吉野屋の牛丼に山盛り乗せて食べてみました。

・・・ネギ好きならアリですね~、これ。(*^ω^*)
アバター
2014/11/12 22:37
こんばんは(^^)

先日突然死したプリンターを処分して、新しく購入しました。
ちょうど昨年の型遅れが安くなっていたので、キャノンからエプソンに乗り換えです。
旧機種が10キロと重かったのに、今度は6キロとだいぶスリムに。(^^ゞ

・・・でも、メーカー変えたらインクの種類が増えて、その分金銭負担が増えそうです~。(>_<)
 
アバター
2014/11/11 22:22
こんばんは(^^)

久し振りにタマネギを炒めてトマトソースを作りました。
スピガドーロの有機トマト缶が賞味期限を過ぎていたからです。(^^ゞ

出来上がったサルサ・ディ・ポモドーロに、グアンチャーレやパンチェッタの
替わりとして、焼き肉用の塩ダレで揉み込んだ豚バラ肉を炒めて加えたら、
うそっこアマトリチャーナの完成~! (*^-^*)

・・・なんかちょっと妙な味になっちゃったな、これ。(^^;)
アバター
2014/11/10 22:53
こんばんは(^^)

生協で時々おでんを購入しています。1袋170円で7種類8品入り。
一正蒲鉾が製造しているので、つゆもタネもまずまず美味しいのですが、
特筆すべきはカロリーの低さで、全部食べてもわずか170kcalほど! (^^)

さすがにこれで満腹とはいきませんけど、満足度はなかなかですよ~。
・・・ぼちぼち、おでんの季節ですしね。(*^-^*)
アバター
2014/11/09 23:18
訂正。

オイスターソースは、「使わない」のではなくて、「使えない」でした。
・・・中華って炒飯以外は基本的にクッ○ドゥだしなぁ。(^^;)
アバター
2014/11/09 22:38
こんばんは(^^)

九条ねぎが余っていたので、中華麺とハムとフライドガーリックで油そばに。
どの簡単レシピを見てもオイスターソースが必須なんですが、ありませーん。
まぁなるようになるさ、と作ってみたらやっぱり味がイマイチでした。(^^;)

・・・オイスターソースって、買ってもあんまり使わないんですよねぇ~。(._.)
アバター
2014/11/08 22:24
こんばんは(^^)

目薬を差した後、頭のてっぺんを下に向けるぐらいの気持ちで、
目を閉じたまま深~くお辞儀をします。
すると、まぶたの裏側のほうに目薬がしみてきて・・・。(>_<)

爽快感がウリの目薬ではやらない方がイイかもしれません~。(^^;)
アバター
2014/11/07 21:24
こんばんは(^^)

スマホにやたらと電車遅延情報が届くなぁ、と思っていたら、
総武線で手榴弾が発見され爆発物処理をしていた影響なんですと。(‥;)

そういえば昔々、地下鉄サリン事件の後。忘れ物のハンバーガーの袋が不審物扱いされて
乗ろうと思っていた電車が1時間以上遅れたこともあったなぁ。(^^;)
アバター
2014/11/06 21:42
こんばんは(^^)

久し振りに風邪をひいたかもしれないと、薬を飲んで早寝しようとした昨晩。
買い置きの風邪薬が使用期限を1年近くオーバーしていることに気付きました。
・・・なんかつい先日、薬箱の中身を総入れ替えしたんですけど、
風邪薬だけ何故か戸棚の中にしまい込んでいて見落としたみたいです。(-_-;)

薬の使用期限が切れてるのに気付かないのは健康でいることの証ですけど、
いざって時に使えないんじゃ常備薬の意味がありませんねー。(^^;)
アバター
2014/11/04 21:59
こんばんは(^^)

夜、回覧板を届けに行ったら、途中の家で親父さんが玄関前に立っていました。
どうやらタバコを吸いに外へ出て来たようです。
「こんばんは」と挨拶するその手に、赤い小さな光が灯っていました。(^^ゞ

・・・スモーカーは自宅の中でさえタバコ吸えない時代なんだなぁ。(^^;)
アバター
2014/11/03 23:23
こんばんは(^^)

簡単オイルサーディン料理の第二弾。てか、これで打ち止めなんですけど。(^^;)
缶を開けたらスライスしたニンニクをその上に敷き詰めます。
私はニンニク好きなので2~3片使っちゃいますが、お好みでどうぞ。

そのまま缶ごとオーブントースターで、200~220度ぐらいで5~6分加熱。
ニンニクが香ばしい色合いになればOK。加熱時間はテキトーに調整を。
取り出したら青ネギをたっぷり振りかけて完成。

ニンニクを重ならないように敷き詰めるのがコツです。
味がもの足りない場合はしょう油を少々。お好みで七味をかけても美味しいですよ。
最初っから輪切り唐辛子を入れちゃうのもいいですね~。(*^-^*)
アバター
2014/11/02 22:48
こんばんは(^^)

今日の夕ご飯はサケトロ丼。長ネギと九条ねぎを大量に入れて、
大葉を10枚まとめて切り刻んで、温泉たまごに白ゴマ、刻み海苔を投入。
そこへしょう油とわさびと、昆布茶を少量加えてもうて、
ビビンバのようにメチャメチャ混ぜこんで食べました。(^^;)

・・・さすがにサケの味がよーわからんかったなー。(>_<)
アバター
2014/11/02 22:47
温かいそばにするか、割子にするか、結構悩みました~。(^^ゞ

ウチにあるそば用のドンブリが少々小ぶりなので、
二人前のソバを茹でてしまうと二杯に分けなくてはなりません。
一人前では絶対にもの足りないと判っていましたので、
今回は割子風でいただきました。(^^)

蕎麦の実の芯だけ使ったようなキレイで上品なそばもいいですけど、
やっぱり皮ごと挽いた田舎風のそばのほうが、香りが楽しめますね。
あー、大根おろしに気が付かなかったのが悔やまれるぅ~。
出雲そばは初めてでしたので、薬味が大根おろしだと知らなかったんです。
ソバを茹でながらwikiを見て、あーしまったぁ~、と。(^^;)

でも、わさびでも美味しかったですよ~。
どうもごちそうさまでした。(*^ω^*)
アバター
2014/11/01 22:56
>モトキさん
こんばんは^^
私の好きなお店の蕎麦、お気に召していただけたようでよかったです~♪
本当は打ちたての生蕎麦をお送りしたかったのですが、今回は断念して半生になりました^^;
おお、ニシンの代わりに鯖もいけるかもしれませんね^^b
やっぱり何かタンパク質がないと、蕎麦だけではお腹が空きますよね~^^;

薬味は、わが家では大根おろしと海苔だけです。ワサビは……使わないなあ。
十六島(うっぷるい)海苔があれば言うことなしの絶品になるのですが、12月にならないと
採れないので、それも今回は泣く泣く諦めました。

寒い時季には釜揚げ蕎麦でいただきます。そのときには小口ネギをどっさりと^^
美味しいですよ~♪♪♪^^b
アバター
2014/11/01 22:03
こんばんは(^^)

奥出雲そば処一福の半生そば、その新そばをいただきました。
二人前を全部茹でて、冷水でシメて、味噌汁用のお椀に入れて割子そば風に。
薬味はわさびのみ。ホントは大根おろしなんだろうけど、まぁいいや。
つゆを少しぶっかけて、そこにちょっとわさびをのせて・・・。くぅ~、美味い! v(*'-^*)

そばにわさびは邪道だ、という通の人もいますけど、
蕎麦の実を皮ごと挽く田舎そばはわさびの香りにも負けないもんね~。(*^-^*)

一缶だけ残っていた伊藤食品の、サバ味噌煮缶をつまみにそばを手繰りました。
辛口の津軽味噌がちょうどいいアクセントになります。

・・・野菜が欠片もないのが玉にキズかも。(^^;)
アバター
2014/10/31 21:19
こんばんは(^^)

桑田滄海(そうでんそうかい)という言葉があります。
世の中の移り変わりというものは早くて激しいものであるよなぁ、
というようなニュアンスの四字熟語です。(^^ゞ

これをPCでそのまま打ち込んだところ、モトキが使用しているATOKは
「送電爽快」と誤変換してくれました。……東○電力か、おまいは。(-_-;)
アバター
2014/10/30 21:29
こんばんは(^^)

突然、市役所の廃棄物対策課から封書が届きました。
えー、オイラ産業廃棄物なんて投棄してないけどなぁ、と思いつつ開けてみると、
市が依頼している粗大ゴミ回収業者が事務所荒らしに遭い、
ゴミの回収を依頼した人の個人情報を記録したHDDが盗まれたのだとか・・・。(-_-;)

HDD自体は「極めて高度なセキュリティ対策」をされていて、
情報漏洩の心配はないだろうとのことですが、事務所にアッサリ
忍び込まれちゃうようでは、その言い訳もあまり信用できませんねぇ。(^^;)
アバター
2014/10/29 22:57
こんばんは(^^)

ネットで更新すると割高になるので、パッケージ版を安く手に入れたNorton Security。
現在使用中のNorton Internet Securityの最新版ですが、また名前が変わってます。(^^ゞ

さっそくプロダクトキーを入力して更新手続きを行いました。
CDからインストールしてしまうと、残日数が繰り越されない恐れがあるんです。
以前そういう苦い経験もしましたねー、などと思いつつ作業を終わらせてみると・・・。
残日数が繰り越されてないっ! ( ̄Д ̄;)がーんっ! 

詳細画面を見てみると、Norton Internet Securityの残日数が25日、
そしてNorton Securityの残日数が366日となっていました。
どうやら別ソフト扱いになっているようですね~。(^^;)

・・・来年は絶対ウイルスバスターにしてやるぅ~~~! 凸(-_-メ)


PS 日東ベストは業務用に厚さ2センチという超厚切りハムカツも作っています。
   ネットで探すと通販もあるんですが、一度食べてみたいですね~。
   分厚いハムカツを焼いた鉄板にのせて、ドミグラスソースを上からジュ~ッと! 
   きゃ~! これも夢に出て来そう! (^O^)
アバター
2014/10/28 22:33
>モトキさん
最近あんまりお肉を食べていないので、
ドミグラスソースをかけたハムカツと聞いて、お腹の虫が鳴きはじめました^^;
美味しそう~♪
アバター
2014/10/28 22:11
こんばんは(^^)

生協で販売されていた、日東ベストの「冷凍厚切りハムカツ」を購入してみました。
衣は粗めで直径は10センチ程、ハムの厚さだけで1cm以上。一枚90g程の大物です。
揚げたてを丸かじりすると、ハムカツのなんとも言えない歯ごたえが! (*^ω^*)

そのままでも十分美味しいのですが、今回はハインツの
「かけて本格ドミグラスソース」で、お手軽かつちょっとぜいたくにいただきました~。(^^ゞ
アバター
2014/10/27 22:32
こんばんは(^^)

つい一昨日、普通に印刷をしていたプリンターが、今日はもう動きませんでした。
電源ボタンを押してもウンともスンとも言わないし、電源コードを抜き差ししても反応なし。
購入したのが2年前の6月でしたが、まさかこんなに簡単に突然死するとは・・・。(-_-;)

こういう故障をするなら、キャノンのプリンターはもう買えませんねー。
でも、1セット丸々残ってるインクが勿体ないなぁ。(>_<)
アバター
2014/10/26 23:00
こんばんは(^^)

つぼ市製茶本舗の「利休抹茶アイスクリーム」。
1個350円くらいするんですけど、さすがに濃さが違いました。
封を開けた時のアイスの色が、よくありがちなキレイな緑色ではなくて、
ダークサイドを覗き込んだような濃緑色なのでびっくり。(゚д゚;) ヌオォ!?

アイスというより、抹茶をじかに食べているような口当たりがします。
これは近場で売っていたら是非食べたい逸品ですよ~。(*^^)v
アバター
2014/10/25 22:17
こんばんは(^^)

モスバーガーのドライブスルーで、商品が出来上がるのを待っていたときのこと。
スマホがメールの到着を知らせてきました。で、中身を見てみると、
「モスクーポンでお得にフォカッチャ!」というものでした。(^^;)

・・・ソーセージフォカッチャ、もうお金も払っちゃったよー! (;ω;)

PS 数日前にカビカビのハンバーガーを見たばかりだというのに、
   我ながら結構図太い神経してますよね~。(^^ゞ
アバター
2014/10/24 21:56
こんばんは(^^)

缶詰のオイルサーディンを耐熱皿にオイルごとあけて、
ナチュラルスライスチーズを2枚ほどサーディンを隠すようにのせたら、
さらにその上にレモンの輪切りを2~3枚のせます。

それをオーブントースターで160~180度、6分ほど焼きましょう。
オイルが沸々とたぎり始め、チーズが完全に溶けたら完成です。
チーズを焦がさないように注意してくださいね~。
ご飯でもお酒でもなかなかイケますよ。熱いうちにどうぞ。(^o^)

以上、簡単缶詰レシピのご紹介でした。(*^ω^*)
アバター
2014/10/23 22:11
こんばんは(^^)

こんなニュースを見つけました。

http://news.aol.jp/2014/10/22/burgers/

「マクドナルドがヤバい!」という内容ですが、
ここの動画を見ている限り、バーガーキング以外はみんなヤバいような気が・・・。(^^;)

どの程度まで信憑性があるかは微妙ですけど、
日本の各有名バーガーチェーンでも一度試してみて欲しい気がしますね。(^^)
アバター
2014/10/22 21:49
こんばんは(^^)

ガーデニングランキング4件、という赤字の表示を見てびっくり。
未読通知の確認に行ってみたら、45位、50位、74位、84位って
みんな低い順位だったのでガッカリ。(-_-;)

でも、ハンパな数のタネを1~2個ずつ蒔いた結果だからなー。
それがランク入りしたんだと思うと大したもんなのかもしれませんね~。(^^ゞ
アバター
2014/10/21 21:45
こんばんは(^^)

セキュリティソフトを購入しました。1年版PC3台利用で2780円です。(^^)

今回購入したノートンセキュリティは、メーカーサイトの通常価が6480円。
実売価格で五千円台後半ぐらいでしょうか? 
利用中のユーザー向けに値引き販売しているDL版で、約4000円でした。

価格が安いのは、いわゆるバンドル版で、本来PCにセットして販売されるものだからです。
Windows なども、メモリやHDDなどのハードウェアと一緒に販売されていて、
正規品に比べると実質半額以下で購入することが出来るんですね。
PCを自作していた頃は、何かとお世話になっていました。(^^ゞ

・・・これ、3本まとめて買ったら3年間使えるのかなぁ? (-_-;)
アバター
2014/10/20 23:23
私も2年前まではウイルスバスターでしたよー。(^^ゞ

ネット保険付きの3年契約に入っていたんですが、
終了間際になったら同じ内容で延長しろ、しろって五月蠅くて・・・。
3年5台で3万以上したんですよね~。(-_-;)

結局保険なんて1回も使わなかったし、
しつこかったのでノートンに乗り換えてやりましたー。(^^;)
アバター
2014/10/20 22:48
こんばんは(^^)

PCに入れているノートンインターネットセキュリティが、
あと30日で期限切れだと騒ぎ始めました。
なにしろ3台分なので、まともに購入すると結構高いんですよね~。(^_^;)

・・・また、裏技を使うしかないかぁ。(-_-;)
アバター
2014/10/19 23:14
こんばんは(^^)

「慰留捜査」のスペシャルを見ていました。
課長役の斉藤由貴がいい味出してるんですよねぇ。

そんなわけで今日も高速巡回です。すみませ~ん。(^^;)
アバター
2014/10/18 21:56
こんばんは(^^)

ネットで、「元サッカー日本代表選手の奥さんが・・・」というニュースを見て一言。
「・・・だから、ドコの誰の奥様なの?」(^^;)

元日本代表、奥大介さんのご冥福をお祈りいたします。(-人-)
アバター
2014/10/17 21:39
こんばんは(^^)

地元ケーブルTVでも取り上げられたハンバーグのお店。
家から歩いて10分程のところにありますが、まだ未訪でした。

300gのミディアムハンバーグを注文。鉄板周りに油はね防止の紙が巻かれてます。
上から覗き込むとなんだか小さいような・・・。でも、厚さが4cmくらいありました。(^^ゞ

第一印象は、ソースが酸っぱい! 慣れない人なら軽く咳き込みそうなほどです。
でも、食べ進めていくと、油がもたれず軽く完食できてしまいました。
酸味も、3口ほど食べただけでそれほど気にならなくなります。
価格はライス、ランチスープ付きで1210円。飲み物は180円でおかわり自由。(‥;)

これは良いお店だなぁ。次の狙い目は、ブラックペッパーハンバーグですね。(*^ω^*)
アバター
2014/10/16 22:04
こんばんは(^^)

今月から始まった新番組のひとつ、「仮面ライダードライブ」。
番組自体は未見なのですけど、どうしても気になることがひとつ。(^^;)

・・・車に乗っちゃったら、もはやライダーではないのでは? (-_-;)
アバター
2014/10/15 23:15
こんばんは(^^)

「生き物にサンキュ~!」という番組を見てました。イヌのお話です。(^^ゞ

「飲酒運転事故で亡くなったご主人を待つイヌ」こゆきと、
10才になって引退する盲導犬のハーツの話に、涙が止まりませんでした~。o(TヘT)o クゥ

特に、自分がそこにいるだけで家族が元気になるからって、
遺影の前から離れないこゆきが・・・。ああ、思い出すだけで涙が・・・。(ToT)
アバター
2014/10/13 21:31
こんばんは(^^)

今晩、寝ている間に台風が通り過ぎて行きそうです。
朝6時には宮城県沖に抜けてるという予報なので、
起きた時には千葉は晴れていそう~。(^^ゞ

でも、だいぶ風が強くなってきているし、風と雨の音で
一晩中うるさかったりして。・・・寝られるかなぁ? (^^;)
アバター
2014/10/12 23:01
こんばんは(^^)

気が付いたら永世幹事扱いになっていた高校の同窓会。
今年の会場は、日本橋の本格ジビエ料理の店にしました。
・・・と言ってもまだ日程調整中で予約はしていませんが。(^^;)

当日のジビエはなんなのか? 今から楽しみです。(^^ゞ


PS くっ、「鼕」の字が変換できない~! 
   WORDで拡大して手書き文字入力で読み方確認して、
   「とう」で百数十番目にやっと発見しました。(-_-;)

   ・・・六尺の大太鼓って、迫力ありそうですねぇ。(*^ω^*)
アバター
2014/10/11 23:28
>モトキさん
こんばんは^^
台風が来ないうちにお祭が無事に行われてよかったですね^^
山車やら神輿やらとはまた豪勢な!
きっと盛り上がるのでしょうねえ♪
神様は登板回数が増えて大変でしょうが^^b
こちらは来週に松江鼕(どう)行列というお祭があり、
さっきまで鼕を練習する音が聞こえていました。
松江の秋の風物詩です^^v
アバター
2014/10/11 22:39
こんばんは(^^)

今日は地元のお祭りです。
てか、すっかり忘れていて車で駅方面へ行ったら通行止め。ちょっと焦りました。
確か昔は3年だか7年だかに一度大祭があって、その時にはバスまでルート変更、
山車やら神輿やらが商店街前の通りを埋め尽くして大騒ぎだったんですが・・・。(^^ゞ

なんか最近は毎年やってない? (^^;)
アバター
2014/10/10 22:23
こんばんは(^^)

平塚水没のニュースを聞いて、そこに住んでる友人に
「生きてるか~」とメールを送って早4日。マジでヤバいか、
と思い始めたところにようやく返信が。(‥;)

「ごめーん、迷惑メールかと思ったーww」

・・・てめぇ、人が心配してるってーのに。"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(コロス…)
アバター
2014/10/09 22:18
こんばんは(^^)

・・・ネタ切れしたときは動画で誤魔化せ。(^^;)
タマにはちょっと毛色の変わったものを、ということで【Simon's Cat】です。

http://www.youtube.com/watch?v=_dm_2G-rIOs

ネコ好きな人にとってはあるあるネタのオンパレードなのでは? 
アバター
2014/10/08 22:27
こんばんは(^^)

新米購入! さっそく海苔とシラスでご飯をいただきましたー。
今日はご飯が主役なので、おかずはアジの干物と、
長ネギとワカメの味噌汁です。(*^ω^*)

・・・朝食じゃないよ~! (^^;)
アバター
2014/10/07 22:11
こんばんは(^^)

車のフェンダー内にカタツムリの殻がへばり付いているのを発見。
それを取ろうと思って、右手の人差し指の先端を7ミリほど切りました。(>_<)

バンドエイドで傷口をおさえていますが、洗い物するとしみるし、
キーボードやマウスを使うと痛いよ~。(^_^;)
アバター
2014/10/06 22:41
こんばんは(^^)

強力な台風が直撃、ということで身構えていたんですが、
思ったほどのこともなく通過して行ってしまいました。(^^;)
雨は9~12時の3時間で50ミリちょっとでしたし、
風も10m/sまで届かなかったし・・・。

でも、大山鳴動してネズミ一匹、が幸せなことなんですよね~。(^^)v
アバター
2014/10/04 22:44
>モトキさん
こんばんは^^
モトキさんも雨男になりましょう!
清掃日は土砂降りになりますし、焚き火なぞやりたくてもできなくなります。
これにて一件落着ぅ~\(^o^)/
アバター
2014/10/04 22:39
こんばんは(^^)

今日はターゲットバードゴルフの月イチコース清掃日。
いつの間にか副班長に格上げされたモトキは、前回寝坊してサボりました。
そうしたら今日は、刈り取った雑草や木の枝の焼却選任に。(>_<)

くそアチーわ、煙に巻かれるわ、灯油ぶっかけてボウボウ燃やすわ・・・。
これって絶対消防法違反だよなー。(^^;)

でも、一緒に燃やしてる人の中には元警察署署長がいたりして。(^^ゞ
アバター
2014/10/03 21:45
こんばんは(^^)

今日の千葉県は10月の観測史上最高気温を次々に塗り替えました。
香取、佐倉、成田、千葉、木更津、我孫子、鴨川、坂畑で記録更新。
このうち6ヵ所を含む8ヵ所の観測地点で30度越え~。
最高気温はなんと、31.5度です。
ちなみに昨日の最高気温は21度で、平均は22.6度。(-_-;)

・・・ん? 坂畑って、何処だ? (‥;)
アバター
2014/08/21 00:13
♪白いギターをくれたのは 何かワケでもあるのでしょうか

ありがとうございます! ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!
Pコが尽きるまで17~8回まわしましたが、
ついにギター2種類と白いハットは出ませんでした。(^^;)

・・・でも、目玉なのに、いただいちゃってよろしいんですか? (‥;)
アバター
2014/07/19 21:58
・・・いつも宝くじで一発大きいのが当たりますよーに、
と祈っていますが、一度も叶ったことはありません。(^^;)

芝生に寝っ転がって、夜空の星を眺めるなんていいなぁ。
友人たちとタマにキャンプへ行ったりしますが、大体においてロクでもない道中になります。
荒船山に行ったときは、現地で買った薪が湿っていて火が付かず、
食事を終えたのは午前様でした。天気はどんより曇りで小雨がパラついていましたっけ。(_ _;)

そういう私が祈ると、わかばさんの雨女と相乗効果で台風が来そうだなぁ・・・。(-_-;)
アバター
2014/07/18 23:05
モトキさん
う、うん。だいたい5割曇って4割雨が降る感じかなぁ。
雨女なんですよワタクシ・・・orz

「お前のほうが怖いわ!」と逆ギレされたらどうしましょう・・・^^;
街明かりはたぶん大丈夫でしょうが、問題は天気です。
モトキさんのありがたい祈りが天に通じますように。(-人-)
アバター
2014/07/17 23:16
・・・わかばさんが天文台に行くと大体曇りますからねぇ。(^^;)

クマはまぁ、「怖いじゃないか!」と怒鳴りつけてやれば退散するでしょう。
お天気がいいことと、町が停電になることを祈ってます。(-人-)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.