Nicotto Town


わかばのニコタ日記


で、出た^^v

ニコットおみくじ(2015-01-06の運勢)

おみくじ

とてつもない大幸運て、何でしょう?

楽しみです♪

アバター
2015/12/29 22:36
こんばんは(^^)

泳ぐ? ポメラニアン。
https://youtu.be/qhW_eEGye2Y

・・・なんかイヤな経験でもあるのかなぁ。(^^;)
 
アバター
2015/12/28 23:26
こんばんは(^^)

一発芸、くしゃみ。
https://youtu.be/kZAwXjidHmM

どうしてこんなことに・・・。(^^;)
 
アバター
2015/12/26 23:12
こんばんは(^^)

PCのアップデートにずいぶんと時間がかかっていました。
大がかりなアップデートだなぁと思っていたら、
終了後には Cortana(コルタナ)という音声アシスタントが
使えるようになっていました。(‥;)

どうやらアップルのSiriみたいなもののようですが、
PCにマイクを接続していませんので使えませんでしたー。(^^;)
 
アバター
2015/12/25 22:53
こんばんは(^^) 

手織里庵のカップかき揚げ天ぷらそばをいただきました。

定価が210円するだけあって、普通の乾麺に近い味わいです。
つゆは若干甘めの関東風で、好みが分かれるかも知れません。
かき揚げはゴボウも入っていて味は良いのですが、
そのゴボウがちょっとカスのように口に残りました。(^^;)

蕎麦屋に行けない代わりにカップそばを食べる、
という向きにはオススメできますねー。
手軽な年越しそばとしてもいいかも・・・。(o^^o)


PS フランス人はアレルヤと発音するんでしょうかねぇ? 
   名探偵コナンを読んでるせいで、「無音のアッシュ」とかいう
   余計な知識を持っていたりするモトキでしたー。(^^;)
 
アバター
2015/12/23 23:07
こんばんは(^^)

モスで、傑作ベーコンを食べてきました~。(^^ゞ

・・・確か昔、同じようなBLTを出していましたよねぇ。
アレのベーコンが厚切りになって、ドミグラスソースになっただけ? 
というような気もしないではありませんが、まずは美味しいハンバーガーです。

ただ、ポテトSセットを付けると960円となるので、それならば
以前に行ったRFDやB1で食べた方が満足度が高そうですねー。(^^;)

美味しいことは間違いありませんけど、コスパは弱いかなぁ。(-_-;)


PS 関東でも南部の方は、氷点下になることはそう多くはありません。
   ところが、私の住んでいるところだけはヘーキでマイナスになります。
   昨シーズンは氷点下6度とか、12時間連続氷点下とか、
   寒さに関しては南関東一ではないかと危惧しております。(^^;)

   今回は、肉料理の美味しい店、を探していましたので
   残念ながらヒットできませんでした。
   次の機会には主水攻略を目指したいところです。(^^ゞ

   「婿殿、何をなさっておいでですか」 _(-_- )ノ彡☆ばんばん!
 
アバター
2015/12/21 23:15
>モトキさん
こんばんは^^

飲み会の後の寒い夜道は辛いですねえ。
どうぞお風邪など召されませんように^^
こちらではまだ氷点下に下がることはないですよ。
やっぱり空気が乾燥してるほうが寒いんですね。
乾燥はお肌の大敵。気を付けてねぇ~^^

ほほ~、そんなアンテナショップが^^
「主水」といえば中村主水ですよね~^m^
でもたぶんこの場合は主水の司のほうで、海鮮のお店でしょう。
日本海の荒波にもまれたお魚は美味しいですよ♪
アンテナショップもいいですが、是非一度本場に食べにいらせられませ~^^b
アバター
2015/12/21 22:54
こんばんは(^^)

土曜日、忘年会の帰り道。
妙に寒いなぁ、と思っていたら気温が氷点下でした。(-_-;)

この日は23時にマイナスになってから、
翌朝8時までずっと氷点下のまま。

最低気温は-3度弱でしたが、しんしんと冷え込んで
この冬一番の寒さだった模様です。
翌朝、クルマのウィンドウがパリッパリに凍っていました。(^^;)

・・・こりゃもう10分早く起きなきゃダメだなー。(>_<)


PS 二次会のお店のすぐ隣が、島根のアンテナショップでした。
   帰り際に「主水」という食事処の看板に気がついて、
   にほんばし島根館の存在をはじめて知りました。
   ・・・二次会、「主水」にすればよかったなぁ。(-_-;)

   ちなみに主水と聞いて浮かんできたのは必殺仕事人でしたー。(^^;)
 
アバター
2015/12/20 22:30
こんばんは(^^)

今回の忘年会会場は日本橋の三越近くにある、
「和牛熟成肉とシチリアワイン せいとう本店」です。(^^ゞ

こちらのコースをいただいてきました。
http://r.gnavi.co.jp/g208902/menu1/course/3/

真鯛のタルタルと牛スジの西京味噌煮込みが絶品! 
熟成牛はモモ肉とリブロースの2種類で、ピンク岩塩にコショウ、
西洋わさびに醤油パウダーが添えられていました。
シンプルに単品でいくも良し、それぞれを組み合わせても良し。
でも、そのままなにも付けずに食べても牛肉の味がよくわかります。(^-^)v

そこそこのお値段で、少し高級店の雰囲気を味わえるお店ですね。
ローストビーフやシチュー、ハヤシライスなども気になります。
近場にあればランチタイムに絶対行くんだけどなぁ~。(^^;)
 
アバター
2015/12/18 22:50
こんばんは(^^)

2週間近く前に発注した、「近大マグロ使用 
中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン」がようやく届きました。
配送費無料のために買い足した缶詰が入荷遅れとなってしまい、
だいぶ遅くなっていたんです。(^^;)

さっそくいただきましたー。
まろやか、とうたっている割にはしっかりとした
やや濃いめのスープですが、上品なだしが効いていて美味しいんです。
昨年発売された第一弾150万個が1か月とたたずに
完売となった理由がよくわかりますねー。(^^♪

4個買いましたが、すぐになくなってしまいそうです。
もうちょっと買い足しておこうかな~。(*^ω^*)


PS ・・・なるほど、それは盲点でした。(^^;)

   するとやはり日本はコタツの輸出に力を注ぐべきですね。
   寒さに震えるネコたちを救うために・・・。
   ・・・って、ひとっつもふるえてないやん! (^^ゞ
 
アバター
2015/12/17 23:21
>モトキさん
こんばんは^^

やっぱ外国にはコタツがないからじゃないでしょか?^m^
かわいい~♪
アバター
2015/12/16 22:49
こんばんは(^^)

ネコはコタツで丸く・・・、ならない? 

https://youtu.be/AA78yiOygcQ

はしゃいでますねー、冷たくないのかな? (‥;)
 
アバター
2015/12/15 23:18
こんばんは(^^)

ネットで見かけた野菜ポタージュの作り方。
さっそく缶詰のホワイトソースと100%の
野菜ジュースを用意して試してみました~。(^^ゞ

作り方は簡単。ナベにホワイトソースを空けて、弱火にかけながら
少しずつ野菜ジュースを加えてなじませていくだけ。

味は・・・。酸味が勝っちゃってていまいちポタージュらしくないかも。
こりゃもう少し改善の余地ありですねー。(^^;)

タマネギでも入れてみようかなぁ。σ(゚・゚*)
 
アバター
2015/12/13 23:42
こんばんは(^^) 

近所のケーキ屋でサバランを買おうと思ったら、売り切れでしたー。(-_-;)


PS いやー、三毛別のことをTVで見るとは思っていなかったモノで・・・。(^^;)
 
アバター
2015/12/12 23:53
>モトキさん
こんばんは^^
今日子さんを見終わった後、モトキさんと同じ番組をちらちらと観ていました。
三毛別羆事件のところは見逃しましたが、凄惨な事件だったということはなんとなく知っています。
むかし石川球太の『牙王』というマンガがあって、その事件を題材にしたものではなかったかと……。

クマにも人間にもやむにやまれぬ事情というものがあったのかもしれませんが、
なんとか双方が折り合いをつけて生きる知恵というものが必要なのだろうと思います。
無論、その知恵を持つべきなのは人間の方ですが。

>人間の身勝手さについても考える機会になるのではないかと思います。
まさにそのとおりですね。
人間が自然を支配するのではなくて、人間も生かされているのだと考えなくちゃいけませんね~。
・・・真面目なモトキさん・・・^m^むふふ
アバター
2015/12/12 22:49
こんばんは(^^) 

なんでTVで三毛別なんてやってるんだろうと思ったら、
100年目の法要があったんですねー。
今更ですが、黙祷・・・。(-_-)

もう4年近く以前のことになりますが、北海道で
市街地に現れたヒグマが射殺されるという事件がありました。
三毛別羆事件を知っている人にとっては至極当たり前の処置ですが、
「なにも射殺しなくても」という批判がかなり寄せられたそうです。(-_-;)

TVでやってくれると、ヒグマがいかに恐ろしい猛獣かが
伝わるかと思いますし、同時に彼らの居住地を開拓して追い出した
人間の身勝手さについても考える機会になるのではないかと思います。

めずらしくも妙に真面目なモトキでした。(^^;)
 
アバター
2015/12/11 22:51
こんばんは(^^) 

不良灯油を使用して壊れたファンヒーター。
慌てて購入した新品が今日届きました。(^^ゞ

でも、妙に暖かいのでまだ箱に入れたままでーす。(^^;)
 
アバター
2015/12/09 22:52
こんばんは(^^)

明星食品の、「一平ちゃん夜店の焼そば 怪味マヨ」を食べてみました。
五味とか六味とかがいっぺんに味わえるという怪味味の焼きそばです。(^^ゞ

しょう油ベースの中華風ソースに、香辛料たっぷりのふりかけと
ちょっとばかり妙な色の怪味マヨをかけてみると・・・。(‥;)

ミョーに辛みが強い感じの味付けにちょっとビックリします。
五味全部がハッキリと感じられるわけではありませんねー。
どちらかというと刺激の強い辛みに隠されてしまっているのかなぁ? 

舌にピリッと感じる辛さは山椒でしょうか。
このシビれるような食味が苦手でなければ、味はなかなか美味しいかも。
四川料理が好きならば、迷わずに買い、ですかね~。(o^^o)
 
アバター
2015/12/08 22:43
こんばんは(^^)

昨年の残り灯油をどうしたものかと考えた末、
モノは試しと使ってみたのですが・・・。

ファンヒーターがご臨終となりましたー。(>_<)

ちょっとイヤなニオイがしたんですよねー。
そこで止めておくべきでした。
缶に半分ほどの灯油を惜しんだおかげで、
ファンヒーターを新しく買う羽目になりましたとさ。(-_-;)

皆さんはご注意くださいね。
火事とかにならなかっただけ、めっけもんだったかも・・・。(^^;)
 
アバター
2015/12/07 23:09
こんばんは(^^)

ちょっと笑える映像です。

https://youtu.be/zG_0D_LCO5A

くるくるハムスター、どうぞ~。(*^O^*)
 
アバター
2015/12/06 22:55
こんばんは(^^)

「中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン」、やっと見つけましたー。(*^O^*)

・・・と言ってもネットでバラ売りしてるのを発見したので、
食べられるのはまだしばらく先のことになりそうです。(^^;)

なんでも昨年も数量限定で発売された人気商品らしく、
一ヵ月もたたないうちに完売になってしまったのだとか。

興味のある方は今のうちに探したほうがいいみたいですよ~。(^^ゞ


PS だって1人前だとなんだか寂しくありません? (^^;)

   マルチプレートは確かに1人前用らしき大きさでしたが、
   そう考えると購入は失敗だったかも・・・。(-_-;)
 
アバター
2015/12/05 23:16
>モトキさん

こんばんは^^
↓あの~……。
マルチプレートが悪いんじゃなくて、
二人前をいっぺんに召し上がることが問題かと……^m^
アバター
2015/12/05 23:04
こんばんは(^^)

ナベにしようと思って買い物に行ったら、
白菜がいまひとつ良くなかったので煮込みうどんに変更。(^^;)

二人前のうどんに肉厚な油揚げ、豚バラ肉に長ネギ、
ついでにシメジと関西風のうどんスープを買い込んで帰宅。

マルチプレートに二人前のうどんが入らなかったので土鍋に変更。
水1000ccにうどんスープ2袋を入れて、バラ肉を煮る。
アクを取ったら揚げにシメジ、長ネギを加えて10分ほど煮込む。

スープは2袋で水500~600ccだからかなり薄いけど、
追加の味付けは一切なし。油揚げやシメジ、
肉からダシが出るからOKでしょ。・・・油揚げは違うか。(‥?)

仕上げにタマゴを落として完成~。
メッチャ温まりますよ~。(^-^)v

・・・マルチプレートはなんだったんだ? (ノ_-;)
 
アバター
2015/12/04 23:07
こんばんは(^^)

ガタガタ揺れるカセットコンロに見切りを付け、
新型のカセットフーエコスリムⅡを購入しました。

今日届いたばかりでまだ実演はしていませんが、
内炎式バーナーを搭載していて熱効率が良いみたいですねー。

一人用のマルチプレートとフタも買い込みましたので、
明日あたりはナベでも作ってみようかな、と思っています。(^^ゞ


PS ・・・それにしても売ってないなー、近大まぐろラーメン。(-_-;)
 
アバター
2015/12/02 23:06
こんばんは(^^)

しょう油ベースのラーメン。
スープに片栗粉でちょっととろみを付けます。

白菜と丸ごとのニンニクをごま油で炒めたら、
水を足してちょっと煮ます。
しょう油と鶏ガラスープで軽く味を付けてから
やはりとろみを付けて、ラーメンにどっさり乗せます。

温まりますよ~。(^-^)v
 
アバター
2015/12/01 22:26
こんばんは(^^)

2015年最後の月ですね~。
なんだかずいぶんと早く過ぎた一年でした。

今月もよろしくお願いします。(^^ゞ
 
アバター
2015/11/28 22:29
こんばんは(^^)

一瞬、何事かと思ってしまう動画です。

https://youtu.be/TpAH4WgJ8TY

・・・うまい具合に足が隠れてるんですよねぇ。(^^;)
 
アバター
2015/11/27 23:02
こんばんは(^^)

何かと評判の良くないマヨラーメンというヤツを食べてみました。
明星の、「一平ちゃん大盛りマヨラーメンガーリック豚骨醤油味」です。(^^ゞ

食べたことのある方は判ると思いますが、夜店の焼きそばシリーズでおなじみの
わさびとマヨネーズの香りがラーメンから漂ってきます。
ちょっと違和感がありますし、マヨがスープに溶けきらずダマになって
浮いてる様子には、あまり食欲をそそられることはありませんねぇ。(-_-;)

これが意外にも、食べてみると結構美味しいんです。
メンは一平ちゃんシリーズのラーメンと同じで、こってりとしたスープによく合います。
わさびの香りがちょっとばかり邪魔な気はしますが、普通にウマい感じ。
マヨネーズは、背脂と思えばそれほど違和感もありませんでした。

・・・でも、冷静に考えたらマヨネーズはいらないかなぁ。
試しに食べてみるのはありかもしれませんが、
マヨラー以外にはあまりオススメはできませんねー。(^^;)
 
アバター
2015/11/25 22:58
こんばんは(^^)

今日は少し冷え込んできたので、豚汁を作りました。
定番の具材にマイタケを加えれば、これでダシいらず。
ついでに半端に余っていた油揚げとちくわも放り込みます。

賞味期限切れが近いタマゴに気がついて、
それも2個、仕上げに落としちゃうことに。
・・・ああ、もう豚汁だかなんだか判らない~。(^^;)

ま、温まったからいいか。(^-^)v
 
アバター
2015/11/24 22:42
こんばんは(^^)

とんがりコーンに新作が出ていたので、つい購入。
ホワイトチーズ味という名前に期待して食べたのですが・・・。

あれ? コンソメとコーンの味しかしないぞ? (‥;)

どうやらチーズの風味は香料を入れただけのモノみたいですねー。
ちょーっとガッカリー。(´・ω・`)
 
アバター
2015/11/23 22:55
こんばんは(^^)

ベジタリニャン・・・。(^^;)

https://youtu.be/wZIaj0FDIuI

なんか丸かじりがウマそうに見えてきた。(‥;)
 
アバター
2015/11/22 22:53
こんばんは(^^)

2週間ぶりにバードゴルフへ行きました。
ちょうど一緒になった4人のじーさんズと回ることに。
ちなみにみんな70オーバーの高齢者軍団です。(^^;)

アウトのスタートで1番くじを引いて、景気づけにとフルスイング。
まずまずの飛距離が出たのですが、その後に続くじーさんズは
全員その飛距離を軽くオーバーしていきましたー。(-_-;)

その後、飛距離を稼ごうと力が入った結果、ボロボロに・・・。
じーさんズ曰く、「そんなにリキまなくてもいいのに」。

・・・誰のせいでリキんでたと思ってるんだよぅ。(>_<)
 
アバター
2015/11/21 23:16
こんばんは(^^)

朝日新聞の、「仏教新発見改訂版」。
うーむ。全30巻のうち14冊ぐらいは
是非読みたいけど、後はいらないなぁ。(-_-;)

1冊580円。
全巻買うとちょっと高いし、悩みどころです~。(^^;)
 
アバター
2015/11/20 22:43
こんばんは(^^)

日清の、「なだ万 和だしの麺 しじみだし醤油」。

ダシが効いているから塩分は控えめ。
しじみの旨みと風味がぷうんと香ります。
おまけにカロリーも控えめなので、
ラーメンを食べたいけど我慢してる人にもお勧めです。(^-^)v

・・・ただ、残念なことに量が少ないんだな、これ。
カロリー控えめなのも納得しちゃう小ささでした。(-_-;)


PS 白ガチャ、やっとひとつ目玉が出ました。(^^;)

   今日は2回目で出たので、そこで終了~。
   着替えてニコみせで料理作って、
   そのままヒツジの世話したら数字が全然伸びないー。(>_<)

   し、しまったぁ~。着替える前にやっとくんだったぁ! (-_-;)
 
アバター
2015/11/18 22:50
こんばんは(^^)

相棒を見ていたら平岩紙が出演していました。
最近はファ○リーズのCFで有名ですけど、
ずいぶんと昔に相棒のスペシャルにちょい役で出ていますねー。

憧れていた寝台特急カシオペアが前半の舞台でしたので、
よーく覚えています。(^^ゞ

・・・CFのイメージと違って、狂気の役が似合うなー。(^^;)


PS 今は中華鍋風の深いフライパンが軽量化されてますよー。
   ウチで使っているヤツは軽くて振りやすいです。
   ・・・まぁ、一人前だから材料が軽いのは当たり前ですが。(^^;)

   昔は中華鍋と鉄製のお玉をガコンガコン言わせていましたが、
   よくナベの熱し方をミスって焦げ付かせていました。
   煙が出るくらいに熱くして、一度油を通して捨てるんです。
   熱しすぎると油を入れたときに変な皮膜ができてダメだし・・・。
   それを上手くやらないとご飯入れた瞬間に焦げ付きます。

   ・・・思えばめんどくさい調理器具だったなぁ。(-_-;)
 
アバター
2015/11/17 23:47
>モトキさん
こんばんは^^
私もちょっとだけ観てましたよ~^^
あんなにチャーシュー入れたら美味しいに決まってる!って思いました^^

でも私の炒飯の問題は味以前にパラパラにならないところです。
火力も弱いし、中華鍋を振る腕力もないんだも~ん>_<
アバター
2015/11/17 23:09
こんばんは(^^)

マツコ見てたら無性に板橋チャーハンが食べたくなりました。(^Q^)アーン

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/matsuko/046.html

特にあの丸鶴のチャーシューてんこ盛りチャーハンが食べたい~! 
・・・でも、板橋に行く用事はないよなぁ。(-_-;)


PS めっちゃ美味かったですよ~。
   自然とバケットに手が伸びるというか、
   私の知っているポタージュの域ではありませんでした。(*^ω^*)

   ただ、致命的な欠点がひとつ。量が少ないんです。
   デミタスカップに半分ぐらいですからねぇ・・・。
   できればポタージュ用のボウルで思いっきり飲んでみたいですー。(^^;)
 
アバター
2015/11/17 00:03
>モトキさん
こんばんは^^ 

へぇ~、牡蠣とベーコンが……へぇ~。そうすると、
牡蠣のベーコン巻なんていうレシピはまるで意味がないということに……^^;

でもそのポタージュ、めっちゃおいしそうですねえ♪
アバター
2015/11/16 22:02
こんばんは(^^)

昨日出かけたフランス料理の店で、
牡蠣とベーコンのポタージュをいただきました。

最初、牡蠣が聞き取れなくて、ポタージュにするなら野菜だろうと
思ったのですが、飲んでみるとまるでベーコンの味なんです。

風味がするとか、そんなレベルではありません。
言ってみれば液体ベーコンなんです。
それもすごく美味しい、旨みの強いベーコンです。

後で三陸産の牡蠣だと知って驚きました。
あの旨みは牡蠣の味だったんですねー。

・・・全然判りませんでしたー。(^^;)
 
アバター
2015/11/15 22:48
こんばんは(^^)

ニュータッチの、「名古屋発台湾まぜそば」をいただきました。
油そばの一種なのでしょうけど、
豆板醤と唐辛子とコショウの辛さがピリリーッと効いています。(^^;)

こ、これはあかんヤツや~。ご飯がほしくなってまう~。
炭水化物祭りになってまうやんか~。(^▽^;)
 
アバター
2015/11/13 23:03
こんばんは(^^)

えーと、今日はモルモット? 
短い動画ですけど、なかなか面白いですよ。(^^ゞ

https://youtu.be/pzYepqSPgLY

何事もなかったように元に戻る姿がなんか・・・。(^^;)
 
アバター
2015/11/11 22:28
こんばんは(^^)

今年の忘年会幹事は1件だけになりました。
おかげでちょっとのんびりしております。(^^ゞ

日本橋の熟成和牛のレストランか、燻製専門店か。
はたまたチーズとワインのビストロか・・・。
いろいろと悩ましいところですが、個室収容人数の関係で熟成和牛に決定~。
でも、お値段が意外と高級だったので一番安いコースとなりました。(^^;)

まぁ、熟成和牛ともなればそりゃ値は張りますよねぇ。(-_-;)
 
アバター
2015/11/10 22:52
こんばんは(^^)

なんニャこりゃー、とネコがカタマります。

https://youtu.be/yJ2jFzPrMFM

びっくりしたような表情がかわいいですねー。(^^ゞ
 
アバター
2015/11/09 23:13
こんばんは(^^)

その昔、京都土産に買ってきた小さなカエル。
財布に忍ばせておいたりして、お金がカエルようにと願掛けしてました。

ネット通販を多用するようになって以来、もう7~8年も
タワーPCに貼り付けていた一匹がいつの間にか行方知れずに・・・。(^^;)

なくなるような環境じゃないんだけど、どこにも姿が見当たりません。
おっかしーなー? どこ行っちゃったんだろ? (‥?)

なにやら不吉な予感がしないでもないですねー。
まさかこれは、財布を落とす前触れだったりして・・・。(>_<)
 
アバター
2015/11/08 22:54
こんばんは(^^)

賞味期限が1ヵ月ほど過ぎたカニ缶を発見。
3個で800円ほどで売ってる安物ですが、
早速カニ炒飯にして成仏させてやることにしました。(^^♪

カニ缶はよーく水分を切って、
入れるときはフライパンに直接投入します。
そこで軽く炒めてからご飯と混ぜるとベチャベチャしません。
味付けはシンプルに塩コショウだけ。

最期にネギを加えて完成~。
メッチャ薄味ですが、カニの旨みが判りますよ。

・・・でも50gしかないから、一人分で一缶は必要かなぁ。(^^;)
 
アバター
2015/11/07 22:31
こんばんは(^^)

今日はターゲットバードゴルフのコース清掃の日でした。
土木部長? から直々に手伝いを要請されて行ってみると、
なんとリアカーでの土砂運びー。(-_-;)

土砂置き場から工事現場? まで150m。
そこを七分目まで土砂を入れたリアカーで往復すること12回。
途中坂道があるので5人がかりで作業しました。
7往復目ぐらいにはみんな無言~。(;^ω^)

こっちも腰にきてかなり厳しい状態でしたけど、
20歳以上も年上のジーさまたちが文句ひとつ言わずに
働いているので、頑張るしかありませんー。

2時間終わるころには腰も膝もがくがくぶるぶる。
なのにジーさまたちは終わるとすぐに、「よーし、一回りすっぺやー」。
結局つき合わされて1ラウンド回ってしまいましたー。
合計で13296歩。・・・つ、疲れたぁ~。(_ _;)

・・・農家のジーさまたちは化け物だ。(>_<)
 
アバター
2015/11/04 23:09
こんばんは(^^)

ケンタの限定商品、「焼きチーズハンバーグサンド」を食べてきました。(^^ゞ

単品価格が490円とかなり高めの設定です。
Wモス野菜バーガーとか、バーガーキングのワッパーと同じ程度ですが、
大きさ、分量が大違いでした。焼きチーズは一回り以上小さいっ! 
価格に比した食べでという点では明らかに見劣りします。

ただ、中身はまた別物でした。全体が小さいせいで
パティが妙に分厚いし、チーズもソースもたっぷりです。
味という点では独自の美味しさを構築している感じですねー。(o^^o)

大きさの割に高いとみるか? 価格以上の味があるとみるか? 
実際に食べて確かめてみるのは、あなた自身ですよ~。(^-^)v
 
アバター
2015/11/03 22:56
こんばんは(^^)

五木食品の、「拉麺豚骨道 熊本」をいただきました。(^^ゞ

開けてびっくり、小袋が全部で4種類も付いています。
500mlのお湯で2分ゆでて、まずかやく入りの粉末スープを入れます。
さらに30秒煮込んでから火を止め、液体スープを投入。
どんぶりに移してから調味油、焦がしニンニクを入れて完成~。

スープはトロットロで麺とよく絡むし、その麺も歯応えといい
のど越しといい、そんじょそこらの生麺を凌駕しています。
・・・これはもはやインスタントの域を超えちゃってますねー。(‥;)

トッピングはネギだけだったんですが、
何もなくてもこの麺とスープだけで大満足です。
2人前で450円前後とやや値段が張りますが、
それだけの価値は十分にあります。絶対のおすすめです。

とんこつ好きなら是非一度、味わってみてください。( ^o^)ノ
 
アバター
2015/11/02 23:17
こんばんは(^^)

今日は午前中雨で、12月上旬並みの寒さでした。
で、今頃(22時)になって本日の最高気温が観測されてまーす。(^^;)

ちなみに13.6℃。
部屋の中も15℃くらいなので足下がちょっと寒い~。(^^ゞ
 
アバター
2015/11/01 22:25
こんばんは(^^)

期間限定品を求めてサブウェイへ行ってきました。
多分ラストになるだろうサーモン&マスカルポーネと
キノコ・蓮根&ローストチキンを食べておかないと・・・。(^^ゞ

で、首尾良くゲットして帰宅。
いざ食べようとして開けてみると、サーモンではなく生ハムが・・・。
ま、間違えたー! Σ( ̄Д ̄;)

こうしてサーモン&マスカルポーネは幻と消えたのでした。(_ _;)
 
アバター
2015/10/28 23:05
こんばんは(^^)

このところ、メモリーカードの故障が相次いでいます。
メールデータのバックアップ用に使っていたコンパクトフラッシュが壊れ、
ドライブレコーダーのマイクロSDカードも反応しなくなり、
クルマで使っていた音楽用のSDカードまで死にました。(-_-;)

ううむ、重要なデータのバックアップに使っているUSBメモリが心配だなぁ。
バックアップのバックアップを作っておくしかないか? 

・・・なんか変だよね。(^^;)
 
アバター
2015/10/27 22:43
こんばんは(^^)

笑えるイヌの動画です。
見所は7~8秒あたりかな? (^^♪

https://youtu.be/OlwXjiCzA3o

悲鳴をあげて放り投げられる? イヌをご堪能ください。(^.^)
 
アバター
2015/10/26 23:03
こんばんは(^^)

国分のひる麺シリーズ、長崎県産炭焼きあごだし醤油ラーメン。
熟成乾燥麺を表示時間よりもちょっと短めに茹でます。
火を止めてスープを加えると、あごだしの強烈な香りが漂いました。
苦手な人には魚臭いと感じられるほどの香りです。(^^;)

でも、スープはあっさりとした正統派のしょうゆ味。
深みのある旨みがとても美味しいスープです。
このスープには海苔がよく合いますね~。

次は三重県産鯛だし塩ラーメンに挑戦だぁ。( ^o^)ノ
 
アバター
2015/10/25 22:38
こんばんは(^^)

ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーでお昼を購入。
家に戻って、和風チキンカツサンドが入っているはずの袋を開けると、
中にはポテトのLがポツンと入っておりました。(‥;)

せっかくクーポンを使って70円得したと思ったら、80円の損害です。
泣き寝入りするのもくやしいので早速電話したところ、
店長が和風チキンカツサンドとポテトのSを持って
家まで素っ飛んで来たではあ~りませんか! (・ω・ノ)ノ! 

最近はそこまで丁寧な対応をするのかなぁ、と首をかしげましたが、
ふと思い出しました。最近ありましたねぇ、数千件もの苦情サギが・・・。
つまり、相手の住所と顔を確認しておく、ってコトなのかも。(-_-;)

疑われてるのかと深読みしちゃうとあまり良い気分ではありませんが、
ポテトS得しちゃいましたし、こっちが足を運ぶ必要もなかったし。
お昼時の忙しい時間帯なのに、良い対応してくれたと思います。(o^^o)

・・・チキンカツサンド、アツアツだったしなぁ。(^^♪
 
アバター
2015/10/24 22:40
こんばんは(^^)

モスのご当地からあげ祭、第二弾! 
中津からあげバーガーをいただいてきました。(^^♪

釧路ザンタレバーガーとは違い、タレはマヨネーズだけ。
小さめの唐揚げが3つ、バンズに挟まれていて、
ニンニクと生姜の下味がバッチリ付けられています。
レモンをしぼってから食べると脂っこさも軽減されますねー。(^^ゞ

ザンタレバーガーも美味しかったけど、どっちかと言ったら、
中津からあげバーガーのほうが好みかも。(*^ω^*)


PS なるほど、言われてみれば大型連休って聞いたことがありますね~。(^^ゞ

   一企業を利する言葉、という線引きも釈然としない部分があります。
   「新幹線」という言葉は一企業が運営する鉄道路線ですが、
   JR以外の私鉄が高速鉄道を敷設しても、それを新幹線とは呼べませんよね。
   つまり、新幹線と言えばJRであり、ツナをシーチキンと称するのと同じことのような気がします。
   ・・・もともと国有だったものだからいいのかなぁ? (‥?)

   商標と会社名が一致する場合、きっとNHKは
   「株式会社ヤクルト本社」と正式名称を使うのでしょうねー。(^^ゞ
 
アバター
2015/10/23 22:56
>モトキさん
こんばんは^^
NHKは頑なに「大型連休」で押し通してますね^^;
そもそもゴールデンウィークというのは映画業界が言い始めたことなので
一業界を利する言葉は言わないという方針のようです。
でももう今では一般的な名詞になっているのにねぇ^^
山口百恵に「真っ赤なポルシェ」を「真っ赤な車」と歌わせたことも
当時話題になりましたね。
しかし、ニュースなんかでは良きにつけ悪しきにつけ企業名はバンバンでてきますが、
商品名でなければそれは出してもいいのかと、なんか腑に堕ちません。
「牛乳石鹸」とか「ヤクルト」とか、企業名と商品名が同じ場合は
いったいどうなるのでしょうねえ?^m^
アバター
2015/10/23 22:24
こんばんは(^^)

ネットで見た情報ですが、NHKではゴールデンウィークという
言葉が使用禁止になっているのだとか・・・。(‥;)

宅急便とか、シーチキンとか、ウォシュレットといった
商標になっている言葉が使えない、というのは有名ですけれど、
ゴールデンウィークってホントに使ってないんでしょうか? 

来年のシーズンになったら、注意してNHKを見てみたいですねぇ。(^^ゞ
 
アバター
2015/10/21 23:09
こんばんは(^^)

モスのご当地からあげ祭に早速参加。
まずは北海道の釧路ザンタレバーガーです。(^^♪

ザンギに甘酢たれで、ザンタレなのかな? 
酸味は柔らかで、マヨネーズと混じるとそれと判らない程でした。
唐揚げはサクサクに揚がっていて、
マヨとタレとキャベツの取り合わせが絶妙な感じです。(^-^)v

よーし、次は中津からあげバーガーに挑戦だー! ( ^o^)ノ


PS あのCMも、よく考えるとヘンですよねぇ。
   全部丸投げって言ってるんだから、自分ですることなんて
   何もないのは判りきってるはずナンですが・・・。(-ω-)

   「・・・んがぁ」 (゚д゚;)
 
アバター
2015/10/20 23:13
モトキさん
こんばんは^^

↓↓のコリー犬のお遊び、楽しく拝見しました♪
「いったい何をしているのだろう?」と思わせるカメラワークも良かったですね^^
追う者、追われる者、気付いても気付かれてもなお追って追われて……^m^
傍で見ている犬たちがいるというのも、面白かったです♪

↓あ~、もうそんな季節ですか。>_<
TVでマツコさんの年賀状のCMを見て、まだ早いだろ~と思っていましたが。
容赦なく時は流れていきますねえ……┐(´ー`)┌
アバター
2015/10/20 22:50
こんばんは(^^)

生保から保険料控除証明書が届きました。
あー、もうそんな時期なんですねぇ。年末調整。

事務的なお知らせで秋の深まりを感じた一日でした。(^^;)
 
アバター
2015/10/19 23:10
こんばんは(^^)

タマにはイヌの動画でも。
題して、牧羊犬の昼休み。
どっかで見たことあるかも・・・。(^^;)

https://youtu.be/jaLor7d7NEs

こうやって見ると、イヌも遊び好きですねぇ。(^^ゞ


PS チラシを見て、お得なものを選んでメニューを考え買い物する。
   私にはマネできません。だって、その時に食べたいものを買いますから。(^^ゞ

   だから、食べたいと思っていたモノが安ければラッキー。
   その点はわかばさんと一緒ですね~。(^^;)

   てか、チラシ見て10%引きやってるって知ってたら、
   その時間帯は混むから避けてしまいますな。(^-^)v
 
アバター
2015/10/18 22:52
モトキさん
こんばんは^^

万事において無計画が信条のワタクシには、とても真似のできないことです^^;
だから最初から新聞はチラシ抜きで配達してもらっています。
(チラシを紐で絡んでゴミに出すの、重いんだもーん^^)
損をすることになるのかもしれませんが、私が知らないセールは初めから無かったのと
同じことだと思えば、何ら支障はありません^^
たまたま行ったときに安売りしてたらラッキー♪って思えるし^^b
アバター
2015/10/18 22:14
こんばんは(^^)

お昼前、いつものスーパーへ買い物に行きました。
日曜とは言え、普段ならばさほど混んではいない時間帯なのですが、
何故か今日は駐車場も一杯で大混雑しています。

レジもフル稼働しているのにすべて4、5人待ちの状態です。
それでなくても込んでいる通路に、品出しのワゴンが
何台も出ているのでさらに詰まっちゃっていました。(>_<)

なんだろうと思ったら、本日10時から13時までの時間限定で
全品10%オフのタイムセールをやっていたんですねー。
レジに張り出されていたチラシを見て初めて知りました。(^^;)

・・・なるほど、みんなちゃんとチラシ見てるんですねー。(‥;)
 
アバター
2015/10/17 22:36
こんばんは(^^) 

県内を移動販売車で放浪していたハンバーガー屋が、
ついに店舗を構えて腰を落ち着けたと聞いて、早速行ってきました。
富里十倉の両国交差点にある、HAMBURGER SHOP B1です。

ついこの間まで、296号沿いだとか消防署の近所だとかで
移動販売していたと思ったら、いつの間にか落ち着いていたんですね~。

ハンバーガーは基本五種類。それぞれダブルがあります。
セットのダブルチーズバーガーをオーダー、1170円でした。
オリジナルのソースではなくてケチャップとマスタードだし、
バンズも焼きが甘い感じなんですけど、食べてみると意外に美味しい!(‥;)

ホントはサイドメニューのホットドッグとクラムチャウダーが
人気商品らしいので、次回はそちらに挑戦かな。( ^o^)ノ
 
アバター
2015/10/15 23:05
こんばんは(^^)

サッポロ一番の、「満貝 新感覚醤油ラーメン」をいただきました~。(^◇^)

真っ黒なカップに、「貝だし濃厚」と赤字で書かれたパッケージが目立ちますね。
最初の一口で、貝の味が強烈に広がってきます。
あさり、ホタテ、しじみでだしを取っているそうですが、
貝好きにはたまらない風味ですねー。(^^♪

・・・まぁメンそのものは、まぁサッポロ一番ですけど。(;^ω^)
 
アバター
2015/10/13 22:35
こんばんは(^^)

赤と白のキャンベルスープ缶。今回初めて使ってみました。(^^ゞ

3種類ほど買ってありましたが、まずは日本語表記のミネストローネから。
一缶丸ごとナベに空けて中火にかけ、その缶にちょうど一杯分の水を
かき混ぜながら加えて伸ばしていきます。

沸騰しそうになったところで、よーく水を切った木綿豆腐を
手で崩しながら投入します。このスープ缶はほぼ完成品なので、
あまり煮込むと味が壊れてしまうのだとか。

そこで、煮込まずとも豆腐に味が染み込みやすくするために、
手で押しつぶすようにして入れてみました。
焦げ付かないように3分ほどかき混ぜて、完成~。

食べる前に軽く粗挽きコショウと粉チーズを振りかけます。
トマトスープに豆腐って、意外と相性いいみたいですね。
ちょっと洋風のトマト鍋っぽい感じで美味しかったです。(o^^o)

次はベジタリアンベジタブルに挑戦してみようかな? 


PS あはは、10年前の遺産で食いつないでいるモトキです。
   XPぐらいまでならなんとかなりますけど、vista以降は不勉強なモノで・・・。(^^;)

   でもまぁ、今の時代、ネットで調べれば大抵のトラブルは原因がわかるもんです。
   ・・・もちろん、直せるかどうかは別にして。
   10年前のシスアド資格も持ってはいますので、判りにくい言葉を
   テキトーに意訳してお伝えするぐらいのことならなんとかなるかなぁ・・・。(^^ゞ

   ま、ドロ船に乗ったつもりでよければ、なんなりとご相談ください。(^-^)v
 
アバター
2015/10/12 23:45
>モトキさん
こんばんは^^
いま、そちら様のブログに伺ってコメントを読ませていただいたのですが
しばらく意識が飛んでおりました^^;
いまどきの女子高生の会話よりも更にわからにゃ~い^^;
とりあえず、モトキさんがPCに詳しいらしいということだけはわかりましたので
今後なにかありましたら、よろしくお願いしま~す^^b
アバター
2015/10/12 23:31
こんばんは(^^)

ブログのコメント返ししてたらこんな時間にぃ~! 
というわけで、ただ今高速巡回中ですー。

ニコみせ1食だけで許してください~。(^^;)
 
アバター
2015/10/11 23:07
こんばんは(^^)

ゲーム専用のXP機が瀕死の重傷にっ! 

詳しくはブログをご覧ください、って宣伝か? (^^;)
 

PS ・・・つまんないから読まない方がいいです。(-ω-)

PS2 そうそう。
    取り敢えずウケたらそれでえーがな。
    笑い取ったモンが勝っちやでぇ~。(^-^)v
 
アバター
2015/10/10 23:48
モトキさん

こんばんは^^
ブービー賞だろうと失格だろうと、大笑いが取れればそれでOKです^^b
次の大会はどんな大ネタかな~?(わくわく♪)
アバター
2015/10/10 23:00
こんばんは(^^)

久し振りにバードゴルフの月例会に参加してきました。
だいぶ前に3大会連続ブービーメーカーという記録を作り、
それ以来足が遠のいていたという曰く付きの大会です。(^^;)

その時にもらったハンデが30もあり、
調子が良ければ80台半ばで回れるようになった今では、
出れば優勝と焚き付けられてついその気になった、というわけです。

案の定グロス91で周り、ネットで61と断トツで優勝~。
・・・と思い握手攻めされていい気になっていたら、失格しましたー。
前回出場したのが昨年の4月で、1年以上参加していないために
古いハンデが無効になっていたんですねー。(_ _;)

このため新規会員と同じように仮のハンデ15をもらい、2回月例に
参加しないと正式なハンデが発布されず、上位入賞の資格がないんですと。
結局、ネット76で11位に終わりました。

・・・ま、おかげで思いっきりウケて、大爆笑取れましたけど。(^^;)


PS 次回参加したら大叩きしてスコアを崩し、
   ハンデを山ほどもらう予定です~。(^^♪
 
アバター
2015/10/10 22:59
実は私も、HTML5のことなんてなんにも知りません~。(^^;)

ただ単に、クラッシュしまくるFlashPlayerに腹を立てているだけだったりして・・・。
でもって、FlashPlayerを採用しなかったスティーブ・ジョブスには
やっぱり先見の明があったということが、単にくやしいだけだったりします。(^^ゞ
 
アバター
2015/10/09 23:15
モトキさん

こんばんは^^
↓のコメントを読んで
「へぇ~、そーなんだ~」としか言えない自分が悔しいです・・・┐(´ー`)┌
アバター
2015/10/09 22:43
こんばんは(^^)

このところ、Flash Playerがやたらとクラッシュします。
それもブラウザの火狐を巻き込んでフリーズするんです。(>_<)

つい先日までは、Flash Playerがクラッシュしました、っていう
警告が出て、レポート送信とかページ再読込とかで復旧していました。
それが今はいきなりフリーズです。(-_-;)

タスクマネージャでFlash Playerを強制終了させるか、
それでダメならブラウザを終わらせるしか手段がありません。
Adobeがバカなのか、Mozillaが抜け作なのか? 

Flash PlayerはAndroidへの対応も止めたことだし、
PCも右へならってHTML5に乗り換えればいいのになぁ。

・・・でもまだHTML5も頼りないからダメか。(^^;)
 
アバター
2015/10/08 23:13
こんばんは(^^)

どうでしょう遅延のため、高速巡回中でーす。

木曜日はTVKで、ただ今ヨーロッパリベンジ北欧編。
日曜日は東京MXで、対決列島編が放映中~。

どうでしょうファンとしては嬉しい限りです。(*^^)v
 
アバター
2015/10/07 23:14
こんばんは(^^)

「AIR MASK」という製品を使い始めました。
PCなどを使用していると、眼にとても疲労感を
感じることが多くなってきたためです。(-ω-)

このマスクは電動で、暖め、マッサージ、振動の
3種類によるアイケアをしてくれます。

暖めと、エアによるマッサージは気持ちいいのですが、
振動はどうも抵抗感がありますねぇ。
パターンを自分で設定できるらしいのですが、
説明書を読んでいないのでよく判りませんー。(^^;)

あー、でもレンジでタオル暖めて蒸しタオル作るよりは
お手軽で便利かなぁ。

ちなみに製品は、小泉生機のKRX-4000Wです。
・・・なぜか弟からもらいました。(‥;)
アバター
2015/10/06 22:29
こんばんは(^^)

ようやく7に上書きで10を導入しました。
アップデートを申し込んでから早2ヵ月。
とうとうお知らせメールが届くこともなく、いつのまにか
Windows Updateエラーが表示されていて、それを再実行したら
10のインストールが始まったと・・・。(^-^;

セキュリティソフトが消えてるし、プリンタは使えないし、
グラボもドライバが反応しませんでしたー。(-_-;)

インストールに1時間、これらの環境設定に2時間ほどかかって、
ようやく最低限のことだけできるようになったんですが・・・。

・・・なんでXP時代の古いゲームだけは普通に動くんやろ? (・.・;)
 
アバター
2015/10/04 23:11
こんばんは(^^)

有名な話なのかも知れませんが、今日知ったので報告です。

■googleのイースターエッグ
 一回転・・・・・画面が一回転する
 斜め・・・・・・がめんがちょっと傾く
 電卓・・・・・・電卓が表示される
 zerg rush ・・・画面がOに食い尽くされる。
         マウスでOをクリックするとポイントが加算されます。(^^ゞ
 Google Gravity・画面が崩れる
         ダメだった場合は http://p.tl/aLka をアドレスバーに入力して移動 

上4つはFire foxでも動きました。崩れるヤツはダメでしたが
アドレス入力で試してみたらうまくいきました。(^^ゞ

ヒマなときにでも試してみてくださいね~。(^^♪
 
アバター
2015/10/03 22:37
こんばんは(^^)

午前中のバードゴルフコース整備で燃え尽きましたー。(-"-;A

私以外は全員60才以上というバードゴルフ協会ですが、
70とか80過ぎのジーさんたちが異常に元気です。

何しろ一番若いと知れ渡っていますので、
なんか力仕事があるとみんな回ってきやがります。
それだけならまだしも、始末に負えないのはそのジーさまたちが率先して
シャベルだクワだ手押し車だーと走り回っていることですねー。(-_-;)

いきおい、こっちは頑張らざるを得ないことになってメッチャ疲れます。
そのくせ作業が終わると、「よっしゃ、ひとまわりスッペよ」と言って
クラブを振り回し始めるんですよー。信じられます? (>_<)

もちろん私はコッソリ抜け出して帰宅しました。
あー、腰にシップ貼らねーといかんなー、これは。

・・・どっちがジジイなんだか。(^^;) 
 
アバター
2015/10/02 22:09
こんばんは(^^)

マルハニチロ、アジアン味の紹介、第二弾~。
今回はガパオとチキンサンバルを一緒にいただきました。
もちろん、ガパオはご飯に乗せて目玉焼きをトッピング。
チキンサンバルはそのまま温めてみました。(^^♪

ガパオはバジルの風味がちょっと弱い感じ。できれば
生バジルを散らしてやるとより美味しくなりそうです。

チキンサンバルは、最初口に入れた時に甘みを感じます。
あまり辛くないな、と思っていると・・・。
途端に辛みが襲ってきました。(≧◇≦)

・・・なかなか半端ない辛さです~。( ̄Д ̄;)
 
アバター
2015/10/01 23:06
こんばんは(^^)

マルハニチロの缶詰、アジアン味シリーズのタンドリーチキン。
量は少ないですが、そのまま食べてもなかなかイケます。

特にこのタレが旨いっ! 
思わずパンに付けて食べたくなること請け合い~。(^.^)

でも、マルハニチロの製品紹介サイトには載ってないんですよねー。
もう製造してないのかなぁ? (‥;)
 
アバター
2015/09/30 23:55
わかばさん、こんばんは。(^^)

すでに毎週録画を予約しておきましたよー。
CM付きで申し訳ありませんが、停電とかHDDが一杯だったとか、
そういうアクシデントがなければ問題ないと思いますよ。
・・・HDDは危ないので、タメ込んでいる録画をDVDへ移し始めました。
CMカットが面倒くさいので全部CM付きの完全上映となってますが。(^^;)

見られるのはだいぶ先になってしまいますが、ま、お楽しみに~。( ^o^)ノ
 
アバター
2015/09/30 21:54
>モトキさん
わあ♪ ありがたいお申し出、感謝感謝ですm(__)m
いつまで、何話まで放送するのか、いまのところ不明なのですが、
それでも大丈夫ですか?
BJフリークでないモトキさんに、ずっと録画をお願いしてよいものかどうか
とても迷っております。
あう~>_<

でも、もしも、もしも、ご迷惑でなければ、是非お願いしたいです。m(__)m
アバター
2015/09/29 23:51
そういうことなら、出雲そばと交換で録画引き受けますよー。( ^o^)ノ

ただし、CM付き、30分ものならDVD1枚に4話入り、という条件になりますが。(^^;)
 
アバター
2015/09/29 22:46
こんばんは(^^)

ネタがないのでまた動画でーす。(^^;)

https://youtu.be/XdiRumI3XX4

ちょっと長めだし、前に見たヤツも入ってるので
飛ばしながらご覧くださいね~。(*^ω^*)
 

PS えーと、9人中7位ぐらい? (^^;)
 
アバター
2015/09/27 23:07
>モトキさん
ランキングおめでとうございます^^b
……て!
あれ? 私も黄金ユリ植えたぞ?と思ってランキング見にいったら
今週の7位でしたぜ!(* ̄Oノ ̄*)おほほ

>分母が100以下なら確実にランクイン
たしかにね~^^b
いまごろ梅とか桜とかクリスマスツリーとか植えれば上位が狙えますねえ♪
アバター
2015/09/27 22:33
こんばんは(^^)

ガーデンで、百合の白と黄金を1株ずつ育てていましたが、
両方ともランキング入りしていました。(9/15~21)

そんなこともあるんだ、とランキングを見に行ってみると、
白百合が53人中47位、黄金百合が36人中31位でした。(^^;)

なるほど、分母が100以下なら確実にランクインしますな。
・・・てか、どっちも下から数えたほうが早いじゃん! (-_-;)
 
アバター
2015/09/26 22:18
こんばんは(^^)

有名な動画です。
題して、「だるまさんが転んにゃ」。

https://youtu.be/fzzjgBAaWZw

覗き込んでくる表情がニャんとも可愛いですねぇ。(=・ェ・=?
 
アバター
2015/09/25 22:44
こんばんは(^^)

不定休のため5月に行き損ねた、ロイヤルフラッシュダイナー。
シルバーウィークに帰省していた弟と共に再訪してきました。
ハンバーグやチキンサルサなどのプレートや、ヌードル、ハンバーガー
などを提供している千葉大正門前のアメリカンダイナーです。

ほぼ全部載せの、ダブルベーコンエッグチーズバーガーをチョイス。
ランチドリンクが付いて1700円という高価格ですが、
その味は千葉バーガーの雄、パントリー・コヨーテや
ヴィレッジバンガードダイナーにも負けず劣らずの旨さでした。(*^ω^*)

もちろん、巨大な山となったバーガーをつぶして食べるのに
大苦戦したことは言うまでもありません~。(^^;)

今度行ったら、カンザスシティオムレットを食べてみたいなぁ。(^^ゞ
 
アバター
2015/09/24 23:10
こんばんは(^^)

またまた登場、藤原製麺。
今回は、「函館開陽亭 いかすみラーメン」です。(^^♪

スープの袋を開けた時にちょっと生臭さを感じました。
これは失敗だったかなと思ったのですが、実際に食べてみると
ほとんど感じることはありませんでしたが・・・。

スープは真っ黒。二つに割って入れた味玉の黄身が妙にどす黒く染まり、
ネギもどこにあるのかわかりません。(^^;)

イカスミの味、というよりは、ちょっと海鮮風味の塩ラーメン? 
まろやかな豚骨の旨みが熟成乾燥麺を包み込んでいる感じです。

・・・美味しいけど、味玉は切らずに入れたほうがいいかも。(^ω^;)
 
アバター
2015/09/23 22:24
こんばんは(^^)

ナノブロック姫路城DX、完成しました~。( ^o^)ノ

詳しくはこちらをどうぞ。・・・オレのちゃうけど。

■Himeji Castle by Nanoblock
https://youtu.be/Q2wXTPr1T4g

・・・こうやって見ると、なんだか簡単そうだなぁ。(^^;)


PS 結局、昨日届いた大作3点は、正月用として
   封印しておきました。一人じゃやる気にもなりませんしねー。(^^;)

   だいたい、ニコタの時間が無くなってしまいますがな。
   もっと小さめの仮面ライダーやV3もありますので、
   チビチビ作ってみようかな、と。(^^ゞ
 
アバター
2015/09/22 22:49
>モトキさん
あはははははははははは\(^o^)/
そういうお金の使い方、好きです^m^
弟さんと二人で、どうぞ頑張ってくださいまし~。
私もやってみたいけど、老眼の身にはちとキツそう・・・┐(´ー`)┌
アバター
2015/09/22 17:20
こんばんは(^^)

弟が買ってきた世界最小級のナノブロックに挑戦中です。
小手調べにパルテノン神殿、協会、姫路城(小)を作ったところで
ピース数オーバー2200という姫路城(大)に突入。(*^。^*)

ブロックを組み立てるよりも、設計図にあるパーツを
必要数だけ集めるという準備作業に時間がかかります。

現在30階層に到達。城らしさがわかるようになってきました。
さすがに(小)よりもディテールが深くて複雑です。
よーし、今晩中に完成させるぞー! (*^^)v

・・・え? 宅配が届いた? 
タイタニックに戦艦大和にスペースシャトルのデラックスぅ~? 
全部で17000円! (・ω・ノ)ノ! 

休みあと1日なのに、なに大人買いしてるんだ、弟よ~。(~ヘ~;)
 
アバター
2015/09/21 19:27
こんばんは(^^)

千葉大正門近くにあるロイヤルフラッシュダイナー。
ハンバーガーやライスプレートなどを中心とした、
本格的なアメリカンダイナーです。(^^♪

ダブルベーコンエッグチーズバーガーをチョイス。
高さが12、3センチもあるハンバーガーに大苦戦! 
つぶしてかぶりついてもなかなかパテまで届かない~! (^^;)

でも、1500円という金額以上に満足できる味でした。
・・・食べ終わったときに口の周りと手がが大変ですけど。(-_-;)
 
アバター
2015/09/18 22:45
こんばんは(^^)

仔ネコの万歳です。
なんか途中で飽きちゃってるような顔してるかも? (^^;)

https://youtu.be/zDUY0ESs8zU
 
アバター
2015/09/15 22:53
こんばんは。こちらに失礼します。(^^ゞ

またまた登場、藤原製麺のインスタントラーメンです。(^^;)

今回は、札幌吉山商店焙煎ごまみそラーメン。
ゴッテリとした味噌ラーメンはどちらかというと苦手ですが、これは白味噌、
しかも軽めでゴマの風味が生きています。でもコクと旨みはしっかりと。

メンはこのメーカーお得意の熟成乾燥麺ですが、
このメンって不思議とどんなスープにも合うんですよねぇ。(^^ゞ

・・・スーパーで買った味タマが美味しくなかったのが失敗でした。(-_-;)
 
アバター
2015/04/16 23:55
雷は過ぎ去ってくれたでしょうか、
払いたまえ清めたまえ・・
な衣装みたいですね^^
https://kanko.city.kyoto.lg.jp/travelroute.php?InforKindCode=7&ManageCode=1000016
こちらいかがでしょう?
京都ってあちこち見たくなりますねえー!
アバター
2015/01/12 09:14
おお~!なんだかすごい!
初めて見ました~!
アバター
2015/01/07 17:45
大大大吉・・・・

それは、ころんでも、ころんでも、吉があるという、

素晴らしい運ですね。

お姿にも、神々しさが・・・・
アバター
2015/01/07 16:23
おめでとうございます(*´∀`)
私もあやかりたいです!
アバター
2015/01/06 23:47
とてつもない、と言うのですから、
きっと千円くらい拾うんですよ~。(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.