Nicotto Town


わかばのニコタ日記


新しいお家にはまず登ってみる^m^

画像

お家を一軒くれるとは、ニコタ太っ腹です♪

アバター
2021/04/06 23:45
>如月さん

いえいえ~^^v
アバター
2021/04/06 05:18
ありがとうございますぅ~~~(T-T)
アバター
2021/04/05 21:41
>如月さん

こんばんは^^
本家ブログの方では、イヤな…というか厄介な書き込みは何度かありましたよ。
無視して強制削除するという方法もありましたが、丁寧に応対して、
頃合いを見て「もうやめませんか?^^」と書いたら
それ以上の書き込みは止みました。
悪意があるわけじゃなくて、ただ寂しい人だったのかな~と思ったりしました。

ニコタには小学生から70代の方まで、いろいろな住人がいますね。
自然に音沙汰無しになった方も多いですが、皆さんと会話した思い出は残っています。
行ったこともない遠方でも「ああ、あの方がいらっしゃった地方だな」と思うと
親近感がわきますね♪

如月さんは、そんなお友達の中でもずば抜けて繊細で優しい方です。
お書きになる短いコメントでさえ、いつも暖かい春風が吹いたような印象があります。
あれだけの文章をお書きになるのですから、決して迂闊などというご性格ではないはずですよ^^b
気を遣いすぎるほどに気を遣われる方だと思っています。

でもそれだからこそ、ストレスは溜めないようになさってくださいね。
今はいろいろとお忙しいことでしょうが、ボーっとできるときはとことんボーっとしましょう^^
メール、いつでもOKですよ。待ってます^^b

如月さんもどうぞご自愛くださいませね。
アバター
2021/04/05 07:11
おはようございます

ネットでのお付き合いで嫌な思いをしたことが無い
というのは、一重にわかばさんのお人柄の賜物ではないでしょうか。
そんなわかばさんと親しくさせていただけて、とても嬉しいです♥

私は、ボーッとして迂闊で無用心なこともあるのがいけないのかな、と気を付けるようにしています。
お友達にご迷惑をおかけしてしまうこともありますから。

私も今、大学生のお友達がいますが、彼女が小学生の時からのお付き合いで
私もニコタが長くなったな〜…としみじみ思います。

時間に余裕ができたらメールさせてください。
ちょっと今はバタバタしておりますので(・_・;)

コロナも気にかかります。
わかばさんも、わかばさんのご家族の皆様も、どうかお気を付けて✿
アバター
2021/04/05 00:25
>如月さん
ご寛容なお言葉、ありがとうございますm(__)m

ネットでのお付き合いは書かれた言葉がすべてですから、なかなか難しいものがありますね。
幸いなことにこれまではネットでのお友達のことでトラブルになったことはありません。
実際にお会いした方(神無月さんとか)もおられますし、
こちらでは観られない番組のダビングをお願いしている方(モトキさん)もあります。
良い方々とお知り合いになれて嬉しい限りです。
もちろん、如月さんもそのお一人ですよ♪

以前、ニコタで仮想の娘(小学生)ができたことがありました。
すぐに自分の写真を送ってきたりしたので、「そういうことはしちゃダメ!
悪い大人はいっぱいいるんだから!」と、たしなめたりしました。
純粋な若い人にこういうことを言わなくてはいけないのは、本当に残念なことですけれど…。>_<
いろいろ用心しながら、楽しいネット生活をしたいものですね^^

PCは、ついに時々謎の点滅をするようになりました>_<
乗り換えする手順も忘れてしまったので、もうしばらくは使いたいのですがね~┐(´ー`)┌
アバター
2021/04/04 05:13
いえいえ、どうかお気になさらず~^^
私信であっても、あの位なら問題はありませんから♪

松江市在住ということは、わかばさんのお友達は解っておられる、ということなのですね。
了解です^^v

以前、私の島にとてもリアルについて知りたがる人が度々訪問していましたが
今はパッタリと活動を停止して数年になりますので
その点も大丈夫と思います。

私のPCも結構な古さなので、機嫌を取るのが大変なことも度々です。
買い替えを検討中ですw
アバター
2021/04/04 01:03
>如月さん

お気遣い下さり本当にありがとうございますm(__)m
こちらのPC事情から、本来はメールでお返しすべきところをニコタにコメントしてしまいました。
お詫びするのはこちらのほうです>_<
如月さんのお気遣いを無にするような失礼をしてしまい、誠に申し訳ありませんm(__)m

最近PCにいろいろと不具合が出るようになりまして、
特にメールを送ろうとすると漢字変換がめちゃくちゃ重いのです>_<
メールを開くのもそれなりに遅いですが、読むことはできます。
ですので、ニコタの方がお返事は早くできると思います。
また、「松江市在住」までは自分で書くこともあり、バレても支障はありません。
それ以上はちょっとアレですが…^^;
いや、別に、どうということもないのかな?(・・?

そういうユルい方針でやっておりますし、これはヤバいと判断した場合には
こっそり削除いたしますので、どうぞお気遣いくださいませんよう^^b

ですが、完全な私信をニコタのコメントに書くことはやっぱり控えるべきでした。
今後は注意しますので、どうかお許しくださいね。m(__)m
アバター
2021/04/03 05:34
過去ログに失礼いたします。
パソコンが重いとのこと。
面倒くさくなりますよね><;

メールではなくて、ニコタに書き込んだ方がよろしいでしょうか?

確かお住まいの所は「非公開」だったと記憶していまして、
松江市在住と解らない方がいいのかな…?と、メールにしてしまいましたが
返ってご迷惑をおかけしたようで申し訳ありませんでした。
アバター
2015/10/09 23:11
皆さま、コメントありがとうございます♪

釣りをすればレア魚がばんばん釣れるし、
ここんところニコタが大奮発してくれていますね^^v
そのうち、掘れば温泉や油田にぶち当たる島だってくれるかもしれません♪
アバター
2015/10/09 16:45
あはは!たしかにそうですね~!
(っていうことは、「島」も?)
アバター
2015/09/30 01:44
くれましたね(*´∀`)
嬉しいですよね♪
アバター
2015/09/29 23:43
・・・え? くれるの? マジで? (‥;)
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.