Nicotto Town


わかばのニコタ日記


織姫と彦星

画像

せっかくの七夕なので一枚撮ってみました。

牛がいないので牛乳で^^;

アバター
2017/03/24 22:58
こんばんは(^^)

26日が総会資料の締め切り日なので、
会計としては本日付で年度予算を締めることとしました。
明日は決算報告書等を作成しなければなりません。

でも、自治会への市交付金がまだ入金されていませんし、
3月度の電気料金もまだ引き落としされていません。

・・・どないせーっちゅうんじゃあ。(-_-;)
 
アバター
2017/03/22 23:31
こんばんは(^^)

今夜も20時から役員会でした。
・・・と言うよりは、実務作業? (^^;)

緊急回覧と幹事会の資料作成、それと買い出し。
ダ〇ソーって22時までやってる店があるんですねぇ。
ガラガラかと思ったら、結構客がいました。

で、夕メシはファ〇マのおにぎり2個とサンドイッチ。
先週のアメリカンドッグ1本よりは良かったです。
・・・もっとも自腹でしたが。(-_-;)
 
アバター
2017/03/21 22:49
こんばんは(^^)

コンビニで購入した、日清の「Ginza Noodles むぎとオリーブ 鶏SOBA」。
鶏そばと聞いて、上品な澄んだスープと
それに合う麺を想像してましたが、中身は全然違っていましたー。(^^;)

イタリアンです。イタリアンだけど、どこか懐かしい感じ。
スープは鶏油が香る感じのしっかりとした味です。
麺には小麦の風味が感じられますが、どこか蕎麦のような感触が。
この麺は優れものですね~。少し濃いめのスープに負けていません。
オリーブオイルは少し追加してもいいくらいですけど。(^^;)

でも、これは非常に美味しい鶏そばですよ。
コンビニで見かけたら即買いをお勧めします。(*^ω^*)
 
アバター
2017/03/18 23:08
こんばんは(^^)

明日は会館管理委員会。
来週は今年度最期の幹事会。
再来週は新規の幹事会。
一週おいてその次は自治会の総会。

・・・日曜日がないよー。(>_<。)


PS そんで土曜日と夜間は総会や幹事会の資料作成ー。
   特に総会資料は全会員分作るから大変でーす。(^^;)

   貼り付けるのは出来ますよ~。
   でもWordの自動機能がジャマして、体裁整えるのが大変だと思います。
   なんかね、微妙にズレるんですよねー、段落の頭とか文字の配置が。(-_-;)
 
アバター
2017/03/17 23:37
>モトキさん
こんばんは^^

Microsoft Wordをどこから開くのかも忘却していたわかばちゃんです。\(^o^)/
どうやらここ3年ばかり使っていない模様(いぇい!)
>横幅を拡大する倍率設定
ほぉお~。とんと知りませんでした。
私ならペイントで伸縮させたものを貼ろうとするかも。^^;
・・・貼れますよね?(おそるおそる)^^;

自治会活動、がんばれ~!\(^o^)/
アバター
2017/03/17 23:18
こんばんは(^^)

最近Microsoft Wordをあまり使っていないモトキです。
自治会用の文章を作っていて、表題のフォントをタテに伸ばしたい
と思ったのですが、やり方がどうもわかりませんー。(^^;)

一太郎だとフォントの拡大率という項目があって、
タテヨコ自由に拡大縮小が出来るのですが・・・。

結局ネットで調べてみたら、横幅を拡大する倍率設定で
100%以下の数字を入れると縦長になることがわかりました。
ただし、これをやると文字が妙に小さく見えるので、
フォントのサイズを変更して大きさを調整する必要があります。

・・・昔はもっと簡単だったんだけどなぁ。(-_-;)
 
アバター
2017/03/15 23:15
こんばんは(^^)

20時から自治会に呼ばれて役員会に参加。
やっと終わって帰ってきましたー。(_ _;)

4月の総会に向けて、まだやることがいっぱいあったのねー。(ノ_-;)

・・・今日の夕飯、アメリカンドッグ1本だけ。
ひもじいから、寝まーす。(^^;)
 
アバター
2017/03/12 23:25
こんばんは(^^) 

7-11の台湾麺線を食べてみました。
本場の味はもちろん知りませんが、
密かに人気が出て来ているみたいなので。(^^ゞ

とろみのあるスープが細麺によく絡みます。
鰹だしの香りがするスープは美味しいのですが、
パクチーがけっこう効いているので好き嫌いが分かれそう。

もし食べるのであれば、とろみがスープ全体に行き渡るように
底の方からよくかき混ぜるといいですよ~。(o^^o)
 
アバター
2017/03/11 23:26
こんばんは(^^) 

仔犬が寝てるだけの映像です~。

https://youtu.be/lwCvhDEY-u0

でもなんか癒やされるんですよね。(^^ゞ
 
アバター
2017/03/10 22:50
こんばんは(^^)

沖縄名物、ポークたまごおにぎりを作りました~。(^^ゞ

スパムでもチューリップでもなく、わしたポークを使用。
ポークと言いつつチキンも入ってますが・・・。(^^;)

これを1センチぐらいの厚さで等分に切り、
フライパンで表面がパリッとなるまで中火で焼きます。
わしたポークと同じぐらいの厚さになるように、たまご焼きを作ります。
厚くするのは大変なので、薄めに焼いて折りたたみました。

おにぎり用の海苔にうすくご飯を敷いて、
焼いたわしたポークとたまご焼きを挟んでかぶりつく~! 

味付けはたまご焼きに塩を少々振った程度です。
わしたポークの味だけでとっても美味しいですよ~。(*^-^*)

・・・にぎってないから、おにぎらず、かな? (^^;)
 
アバター
2017/03/08 23:25
こんばんは(^^)

猛禽類です。

https://youtu.be/PYOSKYWg-5E

こうしてみていると、鳥なのにずいぶん表情がありますねぇ。(^^ゞ
 
アバター
2017/03/07 23:22
こんばんは(^^)

仔パンダと飼育員の漫才。

https://youtu.be/r8B-RuJRI2A

よくもまぁコロコロと・・・。o(^▽^)o
 
アバター
2017/03/04 23:24
こんばんは(^^)

マンチカンで癒やされてださい。

https://youtu.be/z4isPWZM80g

丸くてちっちゃくてもふもふ~。(o^^o)
 
アバター
2017/03/03 23:07
こんばんは(^^)

自治会会費の領収書を作成する時期になりました。
今年はPC用の帳票を使って作成します。

・・・去年は50枚綴りの領収書を1枚1枚A4用紙に貼って、
名前や班名を印刷していたそうです。(^^;)

それに比べたらラクにはなりますが、
専用の印刷ソフトが差し込み印刷に対応してないことが判明。
結局、1枚印刷するごとにデータを書き換えることに・・・。

・・・あんまし進歩してないな、こりゃ。(-_-;)
 
アバター
2017/03/01 22:54
こんばんは(^^)

帰り道にいつもの7-11に寄りました。
すると、「しろもこ」はありましたが、「もちぷにゃ」はありません。
そのかわりに、新製品の「みたらしぷにゃ」が置かれていました。
・・・回転速いなぁ。(^^;)

なんと、千葉限定商品! 
しかも、「ヒゲタ本膳」というしょう油を使用! 

見た目は「もちぷにゃ」をさらに一回り小さくした感じで、
シュー生地のもちぷに感はそのまま健在です。
まさかこの中にみたらしあんがたーっぷりと・・・。(>_<)

と思ったら、フツーにカスタードホイップでしたー。
でも一口食べてみるとみたらし団子の風味がフワッと! 
・・・意外と合う。ていうか、美味しい。(‥;)

というわけで、食べたい人は千葉に来るべし! (*^O^*)


PS ・・・毎日メールを確認しましょうねー。(^^ゞ
 
アバター
2017/02/26 23:02
こんばんは(^^)

二度目の車検でクルマを預けたら、
代車に用意されていたのが同じ車種の新型でしたー。(^^;)

・・・これってディーラーの嫌がらせか? (-_-;)


PS えー、それは残念。(^^;)

   普通のシーフードヌードルよりも美味しく感じたんですが、
   わかばさんにはウケませんでしたかー。(^^ゞ

   「もちぷにゃ」のほうは間違いないと思います。
   シュークリームと言いましたが、シュー生地は明らかに別物。
   食べるときにはそのままかぶりつくのではなく、
   手で二つに裂いてみてください。
   生地の弾力がよーく解りますよ~。(*^-^*)

   ・・・ただ、ちょっと小さめですけど。(^^;)
 
アバター
2017/02/25 23:18
>モトキさん
こんばんは^^

上級者に花を持たせるために、わざとミスショットをするモトキさん、エライぞ!^^b

「もちぷにゃ」……こういうセンス大好きです!\(^o^)/
今度探してみま~す。

ところで、カップヌードル抹茶を試してみましたよ^^
…………ビミョーでした。\(^o^)/
アバター
2017/02/25 22:33
こんばんは(^^)

このところ、「しろもこ」にハマっています。

先日も7-11に寄ってひとつ購入したんですが、
家へ帰ってよく見たら、「もちぷにゃ」でした。(‥;)

「しろもこ」と同じようなモチモチの生地に、
カスタードミックスがたっぷり詰まったシュークリームです。

ちょっとお安い税込み百円で小さな幸せが手に入りますよ。(*^-^*)
 
アバター
2017/02/24 23:27
こんばんは(^^)

先日、ターゲットバードゴルフに行った時、
全国大会女性の部で優勝したことのある方と一緒に回りました。

二人組になって、第一打を二人とも打ち、良いほうを選んで
その後はそのボールを交代で打っていくというゲームです。

女性は3~4mほど短いレディスティーを使うのですが、
チャンピオンは常に私よりも5mほど飛ばしていました。
しかも、一緒に組んだ私のミスをすべてフォローしてくれます。

さすが全国大会優勝者はレベルが違いますね~。(^^;)
 
ちなみに私が所属しているクラブには、
この人の他にも全国大会上位入賞者がゴロゴロしています。

だからか、タマにしか顔を出さないと五月蠅いんですよねー。
もっと練習しなきゃダメだって。

・・・そんなこと言っても仕事あるしなぁ。(-_-;)


PS だいたい全部死滅します。
   ご心配には及びません。(^^ゞ

   ・・・けど、食べ損ねるとなんか口惜しいですし、
   販売終了してしまうと悲しいですー。(-_-;)
 
アバター
2017/02/22 23:29
>モトキさん
こんばんは^^

いろいろ新作が出てるみたいですけど、↓
こういうのって期間限定なんですか?
全部生き残ってたら、種類ものすごく多くなりませんか?
え、どーなんですか!? モトキさんッ!!
アバター
2017/02/22 22:51
こんばんは(^^)

抹茶仕立てに引き続き、今度はクリーミートマト。
カップヌードル連チャンです。(^^;)

普通のヌードルよりもやや太めの麺と、
チーズでとろみを出したスープがよく絡みます。
このスープがトマトの酸味を軽やかに演出していて、
濃いめの味付けなのに飽きが来ない出来映えになっています。

トマト好きは必ず押さえておきたい一品です。
抹茶もそうでしたが、これも定番になって欲しいですねぇ。(´ω`)
 
アバター
2017/02/21 23:10
こんばんは(^^)

7-11の「しろもこ」を買ってきました。(^o^)

昨年夏、千葉県の一部地域のみで発売され、
まぼろしと呼ばれていたスイーツなのだそうです。
千葉県民なのに全然知らなかったなぁ・・・。(--;)

見た目はただの白っぽいシュークリームなのですが、
フロマージュとあるとおりチーズクリームが入っています。
シュー生地も弾力があって、モッチモチ。
全体的に甘さは控えめで、チーズの風味が優しく漂います。

うん、これは美味しい! (*^O^*)

是非味わってみてください。オススメですよ~。ヘ(^o^)/


PS ふっふっふ。実は千葉、田舎です。(^。^)

   千葉県は農産物の生産が盛んですので、直売所が結構あるんです。
   近所のヤツはごく小規模ですけど、八百屋顔負けの品揃えがある
   スーパーなみの大型店も車で20分も行けばあります。
   ただ、そこ行くと余計なモノまで買っちゃうので困りものですねー。(^^;)

   DASH、もちろん見てました。
   ていうか、あの道具って結構以前から知ってたんですけど・・・。
   結構知らない人が多かったんですねぇ。

   ちなみにモトキは包丁で切ります。
   ・・・そんなに量使うこともないので、白髪ネギ。
   どちらかというとぶつ切りにしてトロットロに煮込む方が多いかな? 
   鶏団子買ってきて、ネギとキノコと油揚げで鍋にします。
   白菜を入れないところがミソ。(^^ゞ

   これを土佐醤油でいただきますってぇと、
   ネギの甘さが引き立ちまっせぇ。(*^ω^*)
 
アバター
2017/02/20 23:45
>モトキさん
こんばんは^^

わ~♪近所にステキなところがあっていいですねぇ^^b
ああいうところは早い者勝ちですから、仕事してる身は不利ですよ^^;
ネギで思い出しましたが、何週か前にDASHでネギを紹介してましたね。
それを白髪ネギにしていた道具がバカ売れだそうです。
私は剣山でやっていますが、たしかにあっちの方が使いやすそうでした。
ほとぼりが冷めた頃に探してみようと思います^^b
油揚げと白髪ネギを鍋に仕立てて、スコヴィル値の高くない一味を振りかけて……。
あったまりまする~。\(^o^)/
アバター
2017/02/19 22:51
こんばんは(^^)

先週、近所の農産物直売所で購入したトマトと泥ネギ。

トマトは大きい上に真っ赤に熟していて、
おしりに放射線状のスジが何本も見られました。
薄切りにしてたまねぎドレッシングをかけて食しましたが、
抜群に美味しいトマトでした。これで3個250円~♪ 

ドロ付きネギも、150円でぶっといネギが5本も入っていて、
ネギ山盛りの煮込みうどんにしてみたら、甘くて美味い! 
今日は一本丸ごとみじん切りにしてネギ炒飯に。
・・・ごはんがネギに負けてしまってましたけど。(^^ゞ

さっそく2匹目のドジョウを狙って行ってみたところ、
ドロ付きネギは品切れ。
トマトは傷だらけの半分青いヤツしかありませんでした。(-_-;)

・・・また来週行こっと。(^_^;)


PS 世の辛い物好きな人々は、よく判りませんなー。
   適度に辛いのが美味しいのであって、
   100万スコヴィル以上なんてシロモノは食べ物ではありません。

   だいたい、100万スコヴィル程度ですら
   調理には防護マスクが必要と言われているんですから・・・。(>_<)

   ・・・きっと辛味を感じる味蕾が死んでるんですな。

   ちなみにモトキはハウスの雲南唐辛子ひとつかみで胃がおかしくなります。
   ・・・にんにくスープスペイン風がイマイチ美味く作れないんですよねぇ。(^^;)
 
アバター
2017/02/18 22:59
>モトキさん
こんばんは^^

そのカルボナーラうどんに、デスソースの「16 MILLION RESERVE or 6 AM RESERVE」を
振りかけてみましょう。きっと、刺激的な味に卒倒なさることでしょう。^m^

スコヴィル値、すこぶる辛そうな名前ですにゃ♪
↑の、デスソースの「16 MILLION RESERVE or 6 AM RESERVE」というのは
Wikiでスコヴィル値を調べてわかった製品で、「デスソースを含む輸入食品を取り扱う鈴商が
現物を1本保管しているが、サイトでは「決して食するものではありません!! 」と書かれている」
そうです。
なんでそんなもん作るかな~?\(^o^)/
アバター
2017/02/18 22:44
こんばんは(^^)

早速どん兵衛カルボナーラうどんを食べてみました。(^^ゞ

カルボナーラの濃厚さを期待していると、肩すかしされます。
ほとんどスープパスタと言ってもいい出来で、
チーズ風味の漂うスープに平打ちパスタが入っている感覚です。

どん兵衛を食べているという感じはありませんが、
上手くまとめ上げた感じの味です。だけどここはやはり、
カルボナーラ風味、と銘打って置いたほうが良かったかも・・・。
だって絶対カルボナーラの味じゃないもん。(^^;)

スープパスタと思って食べれば正解~。(o^^o)
 
アバター
2017/02/17 22:33
こんばんは(^^)

生協で、北のどん兵衛シリーズを扱っていました。
数量限定で抽選になる、という企画です。

昨年も一度やっていて、その時は3種類を申し込みましたが
配達されてきたのは北の天ぷらうどんだけでした。(^^;)

今回は多くて1万2千点、少ないと8千点です。
これは競争率高いのかも、と思い、4種各3点ずつを注文。
1点か2点は当たって欲しいと思っていたら・・・。

4点計12個が配達されてきましたー。(-_-;)

・・・なんてこったい。
どん兵衛カルボナーラうどんとかも買ってしまったのにぃ。

当分カップ麺はどん兵衛一色になりそうです。(>_<)


PS きっと旦那さんは殺意を覚えていることでしょう。
   身辺にお気を付けください。
   夕食のおかずとかにトリニダート・スコーピオン・ブッチ・テイラーとか
   が振りかけられているかもしれません。(‥;)

   ・・・ちなみに2013年時点で世界一辛いと言われていたトウガラシです。
   辛さの指標は約150万スコヴィルだそうです。・・・見当がつかーん。(^^;)

   今は多分、キャロライナ・リーバーという種類が一番辛いのかな? 
   スコヴィル値は約300万だそうです。

   そんなに辛いのが好きなら、カプサイシンをそのまま舐めてりゃいいのに、
   と思うモトキでした。・・・スコヴィル値は1600万だそうです。

   わたしゃ鷹の爪で十分に辛いんですが・・・。(-_-;)
 
アバター
2017/02/15 23:30
>モトキさん
こんばんは^^

↓美味しそうですにゃ♪
シーフードも抹茶も好きなので、見つけたら買ってみます♪

ところで、バレンタインデーに旦那にはペヤングのチョコレート味の焼きそばを
贈ったのですが、食べてもらえません。\(^o^)/
アバター
2017/02/15 23:02
こんばんは(^^)

カップヌードル抹茶、ついに手に入れましたー。

麺が緑色で、スープも緑がかっています。
ただ、抹茶の香りはあまりありませんでした。

普通のシーフードヌードルとは明らかに違う味なんですが、
抹茶味というワケではありません。
なんとなく、抹茶が遠くの方にいるような感じです。

目隠しして食べたら、抹茶とは気が付かないんじゃないかな? (^^;)

でも、これがなんだか美味しいんですよねー。
なんか自分の味覚が信じられませんけど、
普通のシーフードヌードルよりもこっちのほうが好きです。

カップヌードル好きの方はぜひ食べてみてください。(*^ω^*)
 
アバター
2017/02/12 23:05
こんばんは(^^)

モスで、リッチ海老カツバーガー&蟹チリソースを食べてきました。(^^ゞ

なぜ蟹チリソースにしたのかはよく判りませんが、
とりあえず文句なしに旨いです。でも、蟹の味は・・・? (^^;)

今回は菜摘とライスバーガーにも海老カツ&蟹チリソースが出ています。
バンズとレタスとごはん。さてさて、どれが一番合うのかな? (*^ω^*)


PS あ、やっぱりそう思いました? 
   あの古びたトレンチコートをたなびかせてがに股で走る姿。
   アニメの銭形警部そのものでしたよね~。(*^ω^*)

   この人、相当役作りのための勉強をされてますよね。
   セリフの言い回しといい、だみ声といい、アニメを研究して
   忠実に再現しているように思います。

   来年の大河ドラマの主役に決定しているそうですので、
   今度は西郷隆盛をどう演じるか、見てみたい気がします。(^^ゞ
 
アバター
2017/02/11 22:35
>モトキさん
こんばんは^^

あまり期待もせず観た「銭形警部」、面白かったです~♪
声も似ていましたが、あのがに股で走る姿が父つぁんそのもの!
鈴木亮平という俳優、只者ではありませんな♪

今朝は雪かきで汗もかきました^^
松江はせいぜい20㎝くらいだったので、鳥取のことを思えば文句も言えません。
┐(´ー`)┌
アバター
2017/02/10 23:23
こんばんは(^^)

つい「銭形警部」を見てしまいましたー。(^_^;)

CMで聞こえてきた鈴木亮平の声が、
往年の大塚周夫に思えて仕方なかったんです。
そんなに似てるわけじゃないんですけどねー。(^^ゞ

ドラマとしても楽しめましたけど、
最新のTVシリーズで銭形警部の声をあてている
山寺宏一が爆弾魔として登場していました。

こういう遊びも面白いですよね~。(^_-)


PS 中国地方に大雪、というニュースを聞いて
   はたして島根は中国地方なのだろうかと思いつつも、
   きっとわかばさんが雪に埋もれているのだろうなぁ、
   と想像している今日この頃。

   雪かき、頑張ってくださいね~。
   ・・・千葉は降ってないも~ん。(*´艸`)
 
アバター
2017/02/08 23:15
>モトキさん
こんばんは^^

へぇ~、初耳です。
それは、アレですよ。
松江の人間が知らないニュースを千葉の人が知ってるのと同じ理屈ですよ、きっと。^^v
さ、リンク先を見てみよう~っと♪
アバター
2017/02/08 22:28
こんばんは(^^)

江戸城初期の平面図が松江で見つかった、
というニュースにビックリ。(‥;)

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri
/entertainment/20170208-567-OYT1T50123.html

それも現存する最古の史料となるらしく、
謎に包まれていた江戸城の真の姿が判明するかも・・・。

何故松江で「江戸始図(えどはじめず)」が見つかったのか? 
そこも興味をそそられる話題ですねぇ。(*^ω^*)


PS レバーの風味って、あまり得意ではないんですよねー。(^^;)

   このパテだとそれほどキツくはないので、
   一口目はちょっとたじろぎましたが、その後は美味しくいただけました。
   不思議なモノで、バゲットもそのままで食べるよりカリッと
   焼いた方がレバーの味がまろやかになっていたように思います。

   小麦の風味が利いているんでしょうかねぇ? (o^^o)
 
アバター
2017/02/07 23:15
>モトキさん
こんばんは^^

モトキさんにそれぐらい喜んで食べてもらえれば、
そのイベリコ豚も本望でしょうね~♪^^b
アバター
2017/02/07 22:49
こんばんは(^^)

ネットで購入したヴェットニア・モンタネアのイベリコ豚レバーパテ。
78g缶二つで360円と、お手頃価格でした。(^^ゞ

味のほうはレバーの風味がしっかり生かされています。
レバーが苦手、という方にはおすすめできませんが、
マイルドな味付けなので意外と食べられますよ。

オイルサーディンを流用したいわしのトルティージャと一緒に、
カリッと焼いたバケットにたっぷり乗せてかぶりつく! 

・・・おいひぃ。σ(^~^、)

 
PS わかばさん、慣れてますねー。(>_<)

   後ろから視線を感じたら、上に向かってフラッシュを焚いて
   写真を撮ればいいと・・・。
   やってみまーす。(^^;)
 
アバター
2017/02/06 23:45
>モトキさん
こんばんは^^

手書きの原稿を画像ファイルに?
意味がわかりませんでしたが、記事を読んでやっとわかりました。

バッカじゃねーの!?

↑ もう、これしか言えませんわ。┐(´ー`)┌

>真っ赤な液体の入ったバケツを持って……
それは、ただの大量の血液ですね^^b

>静かにたたずんでいた人影
それは、ただの幽霊ですね^^b

>背中に誰かの視線を感じる
いや、だから、そういうときは、ヤツはモトキさんの真上にいますってば!^m^
楽しんでください~\(^o^)/
アバター
2017/02/05 22:59
こんばんは(^^) 

手書きの原稿を画像ファイルにしてレポート提出、という
ニュースを見てびっくりしました。(^^;)

https://r25.jp/topic/00050122/?vos=nr25yn0000001

もうだいぶ前の記事ですが、これに寄りますと
最近の大学生はPCを使えない人が増えているのだそうです。

だからって手書きで書いたならそれを提出すればいいのに、
と思いますけど、大学へ行くのさえ面倒なのかなぁ? (-_-;)

いずれ音声入力で文章も簡単に、という時代が来るかもしれません。
でもだからといって、これから就職しようという大学生が
PCを使えなくてもいい、ということにはなりませんよねぇ。(>_<)


PS 確かに、自分がたどってきた道程でさえ記憶に支えられているだけで、
   今となっては本当にあったコトなのか、いずれかの夢幻で見た事柄なのか
   判別することも出来ませんよねぇ。

   私は一時期写真をやっていましたが、家族で撮った写真というのは
   ほとんど残っていません。
   家中ひっくり返せばアルバムのひとつぐらい出てくるかもしれませんが、
   その写真を見てもヘタするとどれが自分か判らないのではないか、と思います。

   だけど、それで困るとしたら葬式の時の写真が見当たらないぐらいなもので、
   しかも困るのは私じゃないわけですからどーでもいいか、なんて・・・。(^^;)

   病院で見たものは、鎌田行進曲に出てきそうな木造の階段の上から、
   看護婦とおぼしきオバさんが真っ赤な液体の入ったバケツを持って
   歩いている姿と、母の病室の前に静かにたたずんでいた人影です。
   まだ幼稚園児でしたから父と一緒に見舞いに行ったはずで、
   その父の姿かなと思って声をかけようとしたらもう誰も居ませんでした。
   ちなみに父は病室の中にいましたー。(-_-;)

   小学校に上がる前の記憶には、妙なモノがいくつもあります。
   夢かうつつか、今となっては判りません。
   最近はそういう力も無くなったみたいで、心霊番組を見た後に
   背中に誰かの視線を感じるぐらいなモノです。(^^ゞ
 
アバター
2017/02/05 21:54
>モトキさん

こんばんは^^
「ツナグ」、ああ、いえいえ、決しておねだりしているわけではありませんので^^b
私もすぐ泣くほうですから、こういうのは観ないほうが良いのです^^b

↓親戚のオバちゃ~ん!^^;
秘密事項だということを知らずにポロリしてしまわれたのかもしれませんねぇ。

私の父は10年ほど前に他界し、母は認知症で施設に入っています。
兄も含めて家族4人で経験したことはまだ兄と記憶の確認ができますが、
私と両親の3人での思い出は、もう誰とも真偽のほどを確認することができません。
私の頭の中にある記憶は本当にあったことなのかどうなのか、誰にもわからないんですよね~^^;
まあ、思い出なんてそんなもんで良いのでしょうね。
昨今のように何でもかんでも録画されていては、死んでも死にきれないような気もします。^m^

病院!いますよね!
私も時折変なものが見えたりします……^^;
アバター
2017/02/04 23:31
こんばんは(^^) 

もう何度も見てるのに、また見てしまいました。
相棒劇場版Ⅱ。官房長ー! (゚o゚;)

しかし、エンドクレジットが途中でぶった切られてましたー。
むごいことを・・・。(-_-;)


PS マジですかーっ! 録画してないっすよー! w( ̄Д ̄;)w

   あんまり期待してなかったし、全国放送ならいいかと思って・・・。
   惜しいことをしましたー。

   あー、ちなみに幻の弟(妹)は事実かどうか確認出来ませんでした。
   弟がまだ2才かそこらだった頃に、親戚のオバちゃんがポロリとそう言ってたんです。
   小学生だった私でも、それは両親に聞いては行けないことだと思いました。
   ですので、事実かどうかはもう誰もわからないんですねー。(^^;)

   ただ、弟が生まれる前に母が大病して入院しました。
   あまり記憶はありませんが、病院で怖いモノを見たという
   妙な記憶だけが残っていたりします。
   それが原因だったんじゃなかろうかと・・・。

   鼻の奥、ツーンとさせて済みませんー。(^^;)
 
アバター
2017/02/03 23:39
>モトキさん
こんばんは^^

あ~>_< 「ツナグ」、見損ねてしまいました。
↓モトキさんにはそういう存在がおられたのですね……(鼻の奥ツーン)。
この世に生まれ出ることができただけでも、私たちは幸せなのかもしれませんねぇ。^^
アバター
2017/02/03 23:11
こんばんは(^^)

「ツナグ」を見て、思わず泣いてしまいました。
最近なんだか涙腺がゆるくて・・・。(^^;)

生まれてくることが出来なかった
もう一人の弟(妹?)には会えないだろうなぁ。(´ω`)
 
アバター
2017/01/29 23:16
こんばんは(^^)

タマゴサンドが食べたくなっていつもの店に行きましたが、
残念なことに売り切れでした。(-_-;)

かわりに小さめのフランスパンで作ったBLTサンドを購入。
食べやすいように小分けに切られていたんですが、
このパンがなかなか固くて妙に手強いんです。(>_<)

せっかくのサンドイッチがもうバラバラ。
アゴも異常に疲れましたー。

・・・うん、次からは買わないようにしよう。(^^;)


PS ドイツ製ですけど、ドイツ語のキーボードではないんですねー。
   普通の英語版です。だから大丈夫だと思って、
   エンターキーの形状までは確認しなかったんです。(^^;)

   今は古いアルゴノミクスキーボードを引っ張り出して使ってます。
   これ、高かったんですけど打鍵感覚がキライで使いにくいですー。(>_<)
 
アバター
2017/01/28 23:18
>モトキさん
こんばんは^^

ドイツ語のキーボードって「Y]と「Z」が逆じゃないですか?
使い勝手が悪くないですか~?^^
アバター
2017/01/28 22:56
こんばんは(^^)

「N」キーが壊れたキーボードを諦め、
一番価格が安かったドイツ製のものを購入しました。

まぁ平仮名なしでも別に問題はないと思ったのですが、
エンターキーが横長なので、いつもの調子で押そうとすると
ひとつ上の別のキーを打ってしまいますー。(-_-;)

打鍵の感覚もわざわざパンタグラフ式を選んで買ったのに、
なにやらフニャッとした頼りなさです。

・・・こりゃまた別のキーボードを探さないとダメかなぁ。(_ _;)
 
アバター
2017/01/27 23:43
ウルトラマンの30話、「まぼろしの雪山」に出てくる怪獣です。(^^ゞ

雪ん子がいじめられた時に、
「ウーよー、ウー」と呼びかけると現れるんですね。
 
アバター
2017/01/27 23:15
こんばんは(^^)

冷凍餃子を焼いて、お酢で食べてみましたー。ヽ(^○^)

本当は香醋(こうず)という中国のお酢を使うのだそうです。
もちろんありませんので、ミツカンの米酢で代用。

酸っぱいだけでホントに美味しいのかな、とちょっと疑っていましたが、
これが実に美味しいんです。(*^ω^*)

しょう油と辣油と酢、という定番ではけっこうその味に引っ張られていて
気が付かないでいた、餃子本来の味がわかるような気がしました。

・・・味〇素の冷凍餃子でこれだったら、
ホントに美味しい餃子だとどんな味になるんだろう? σ(~~~、)

ちなみにコショウを入れても美味しかったですよ~。(^^ゞ
 
アバター
2017/01/25 23:08
こんばんは(^^)

明星一平ちゃん夜店の焼きぞばシリーズで、
最悪と評判のショートケーキ味を食べてみました。(^^;)

ソースの袋を開けたときに感じる香りが、バニラ。
かやくとして入っているのはドライいちごにヨーグルト風味のキューブ。
食感はカップ焼きそばですが、あ、甘いー。(>_<)

全部食べきるのがツラかったですぅ。
・・・これは地雷だ。(-_-;)
 
アバター
2017/01/24 22:59
こんばんは(^^)

ケンタの贅沢てりやきハンバーグサンド。
チキンクリームホットパイと一緒に食べてきましたー。(^^♪

あったまるぅ~。・・・ちょっと高くついたけど。(;^ω^)
 
アバター
2017/01/22 23:36
こんばんは(^^)

自治会の新しいPCを来年度の予算で買おうと画策していたのに、
今日の会議でいつの間にか今年の余った予備費で買っちゃえー、
という話になって、何故か会議終了後に早速買いに行って、
プリンタとPCと外付けHDDを設定しながら飯を食ったりしていたら
この時間になってしまったという事実・・・。(-_-;)

展開が早すぎてついていけてないぞーっ! w( ̄Д ̄;)w


PS えー、2万円のシロモノを寄付するほどお大尽じゃないっすよー。(´・ω・`)

   ・・・私のお金じゃありませんけどー。(*^^)v
 
アバター
2017/01/21 23:22
>モトキさん
こんばんは^^
ナノブロックのノイシュバンシュタイン城、画像で観ましたが、なかなか壮観ですね!
しばらくコタツの上で鑑賞した後は、町内会の集会所に寄贈という方向で。^^b
「集会所ギャラリー化計画」発動!(`・д・´)ゝ
アバター
2017/01/21 23:08
こんばんは(^^)

正月に弟が持ってきたナノブロックのノイシュバンシュタイン城。
イルミネーション付きで、完成品の大きさがタテ38cm、
ヨコ12cm、高さ24cmという巨大さ。
しかも価格が定価で2万円超え。(‥;)

休み中に完成したのはいいんですけど、置き場所がなくて
今でもコタツの上に鎮座ましましていますー。

・・・どーすんだ、これ? (-_-;)


PS こちらは気温は低いですけど、雪はそれほど降りません。
   12年と14年には2回20cmぐらい積もりました。
   14年は40cmぐらい積もって大騒ぎになっていましたー。(^^;)
 
アバター
2017/01/20 23:29
>モトキさん
こんばんは^^ お寒うございます。
そちらはあまり雪は積もらないのでしょうか。
こちらはちょっと山沿いに行くと、30㎝くらい積もっているようです。
昨日は旦那の営業車が雪だまりに突っ込み、雪をかくのに大変だったとか。
松江は平野部なので、現在のところ積もってはいないようです。
今晩がどうなるかですけどね~^^;
アバター
2017/01/20 23:08
こんばんは(^^)

千葉県北西部、本日の最高気温は2.5度。
朝はクルマに雪がちょっと積もっていました。(-_-;)

今晩はまた雪になるかも・・・。(>_<)
 
アバター
2017/01/19 23:48
わかばさま

なんと、20日に入荷予定となっていた例の本が今日届きました。
・・・なんというか、Amazonもけっこーテキトーですねー。(^^;)

で、第一章だけ読んでみました。
まだまだ序なので判断は出来ませんが、
日本語訳がしっかりしているので読みやすいです。

ホモ・サピエンスが犯したかもしれない大罪、なんて聞くと
つい気になってしまいますよね~。
人類史、というか生物としてのヒトの歴史が気になる向きには
お勧め出来る本だと思います。

買うかどうかは、あなた次第。(*^ω^*)


PS 毎晩少しずつ読んでいこっと。
   ・・・なお、この本のせいで相棒のCMカットが
   後回しになったという事実は極秘扱いとなっています。(^^;)
 
アバター
2017/01/18 22:56
こんばんは(^^)

久し振りにデニーズでクラブハウスサンド。
ランチにはちょっとお高めですけど、やっぱり美味しい~。(*^ω^*)

付け合わせのポテトを食べていたら思い出しました。
ここはたらマヨポテトも美味しいんですよねぇ。(⌒¬⌒*)


PS むふふ。柱| ̄m ̄)

   つまらない本だったらメッチャ誉めて道連れにしてやる~。
   ・・・と言っておいてその裏をかく、というのも有りかも。(*´艸`)
 
アバター
2017/01/18 00:13
モトキさん

↓ あ、ずっる~い!
また感想聞かせてくださいね^^
私はそれを聞いてからにしよっかな~^m^
アバター
2017/01/17 23:56
オバマ大統領だ、ビル・ゲイツだ、ザッカーバーグだと
著名人が絶賛しているという話を聞いたもので、
ついAmazonで買っちゃったじゃないですかー! (-_-;)

こうなったらわかばさんより早く読んでやるぅ~。(^-^)v
 
アバター
2017/01/17 22:29
こんばんは(^^)

亀田製菓のたまねぎ日和。
タマネギパウダーを使ったおかきなんですが、
これが究極のふわふわなんです。(*^_^*)

あまりに軽いし、口に入った瞬間に溶けてなくなるので
なんだか騙されているような気さえするんですよねー。
一袋に9個入っていますけど、すぐなくなります。
198円がアッという間に・・・。(-_-;)

ハマるとどえらく高くついてしまいそう・・・。(>_<)
 
アバター
2017/01/15 23:01
こんばんは(^^)

今日はトマトチーズリゾットを作りました。
ご飯を使ったなんちゃってリゾットですけど。(^^;)

タマネギ半分と缶詰のマッシュルーム適量、トマト缶1缶。
それにニンニク1かけとご飯を300gぐらい。
あとはピザ用チーズを40~50gほどとコンソメ少々。
仕上げにパルメザンチーズと黒コショウを少々。
これで2人前ぐらいです。(^^ゞ

オリーブオイルとニンニクをフライパンに入れ、火にかけます。
みじん切りにして1分半ほど電子レンジにかけたタマネギを、
ニンニクの香りが立ってきたところでフライパンに投入します。

ニンニクが焦げないように2分ほど炒めたら、マッシュルームを入れます。
軽く炒め合わせたらトマト缶を投入し、コンソメとご飯を投入。
3~4分煮込んだところでチーズを入れ、とろけ出したところで完成~。

パルメザンチーズと黒コショウを適量振りかけて召し上がれ。(*^。^*)

物足りない方はウインナーを入れても美味しいかも。(^^ゞ
 
アバター
2017/01/11 23:02
こんばんは(^^)

キーボードの「N」キーが壊れましたー。(^^;)

強めに押し込めば反応はするんですけど、なんか変な感じです。

ううっ、打ちにくいよぅ。(>_<)
 
アバター
2017/01/10 23:53
あ、肝心なことを忘れていました。(^^;)

パンパカパーン! 
天テロの餌食になったわかばちゃんが、
見事モトキの部屋を訪れた2万人目のお客様になりました~。

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

後で記念品を差し上げます。
いらないと言っても送り付けるのでよろしくー。
ついでに、いらないモノでも文句は受け付けませんのであしからずー。(-ω-)
 
アバター
2017/01/10 23:48
わかばさま

モトキはあまり音楽を聴きません。
唯一聴いているのは車の中だけだったりします。

で、そういう空間で聴く音楽は基本的にノリの良いものが基本となります。
運転に差し障りのあるような、暗かったり静かだったり
考えさせられてしまうような音楽は選びません。

マツコで一部聴いただけですけど、まぁ運転に支障が無い程度に
リズムに乗れる感じの曲だったので聴いてみようかな、と。(^^;)

居住まいを正して曲に向き合うような聴き方はしていませんので、
感想やイメージなど教えていただけるのは大歓迎ですよ~。(^^ゞ

・・・そういう聴き方をするのは、さだぐらいかなぁ。
 
アバター
2017/01/10 23:24
>モトキさん

100円のゲーム機が動くかどうか……大きな賭けですね~^m^

小室哲哉の音楽……あんまり聴いたことがないですが、一時期はやってましたねぇ。
その当時の『現代用語の基礎知識』に「何か大切なものを置き忘れてきたような気がする音楽」
というような解説がされていて、大いに納得した覚えがあります。
なんか、ちゃんと終わっていない気がする音楽だったんですよね、私にとっては。
……言葉が悪いですが「残尿感がある」みたいな~。^^;
いやいや、これからいろいろ聴いてみたいと思っておられるモトキさんには
大変失礼な言葉だったですね。
ごめんなさい~。m(__)m
アバター
2017/01/10 23:14
こんばんは(^^)

Departures以外あまり聴いたことなかったけど、
小室哲哉縛りでいろいろ聴いてみたいなぁ、と思いました。

マツコの知らない世界を見て・・・。(;^ω^)←音楽無知
 
アバター
2017/01/09 23:01
わかばさま

・・・えー、100円のゲーム機本体って動くんですかー。(^^;)

ロマンシング・サガとか、FF2&4とか、チョコボとかガンダムとか、
色々とあります。スクエア系列のRPGとかシミュレーション系が多いかな。

・・・RPG苦手なんですよねー。(-_-;)
 
アバター
2017/01/08 23:15
>モトキさん
こんばんは^^

↓ さすがはモトキさんの弟さん。
人間、楽をするとロクな人間にならないという親心、いや弟心の表れですね。^m^
本体くらい自分で買えや!ということでしょう。
因みに、いまヤフオクを見てみたら、100円から出てましたよ。^^b
アバター
2017/01/08 22:32
こんばんは(^^)

年末に帰省してきた弟が、ワンダースワンという
ゲーム機のソフトを大量に持ってきました。
くれると言うのですが、その中にゲーム機本体はありません。(‥?)

「壊れたから捨てた」

・・・それでゲームソフトだけもらってもなぁ。(-_-;)
 
アバター
2017/01/07 23:04
こんばんは(^^)

近所のローソン・スリーエフへ行ってきました。(^^ゞ

塩むすびを2つと切り干し大根、シュウマイを購入。
この塩むすびをレンジでちょっと温めて、
自分で海苔を巻いて食べるのが美味しいですよ。

これに赤だしのみそ汁がまた良く合うんです。(*^ω^*)

切り干し大根は薄味で、出汁の風味がするんですよね~。
器に移して温めると、とてもコンビニ商品とは思えません。

・・・シュウマイは普通でしたけど。(^^;)
 
アバター
2017/01/06 22:17
こんばんは(^^)

ニコタのペットのパラメータ。

緑の表示がいっぱいになると同時に最大値になる項目と、
いっぱいになってもまだオモチャを与えられて、
ピンクのラインが伸び続ける項目があるのはなんでかな? (‥;)

そのままオモチャを与え続けていたら、
ピンクのラインがハンパなところで最大値になったけど・・・。

なんかヘンですよねぇ? (^^;)
 
アバター
2017/01/03 23:19
こんばんは(^^)

正月なのでちょっとだけゼイタクをしてきました。
「銀座天一 千葉そごう店」のカウンターでコース。(^^♪

才巻海老2本、キス、アナゴ、アスパラガス、小玉ネギ、
シイタケの小エビ詰め、ホタテ貝柱、オクラ等々・・・。

お好みでハスとメゴチ、〆はかき揚げの小天丼。
これで二人分で1万7千円です。(^^;)

久しぶりだったので美味しかった~。σ(´~`*)
 
アバター
2016/12/31 21:46
こんばんは(^^)

一年間ありがとうございました。

新しい年があなたにとって良い一年となりますように。(*^ω^*)
 
アバター
2016/12/28 22:56
こんばんは(^^)

S&Bの「噂の名店 湘南ドライカレー」。

ドライカレーという割には水分が多い感じです。
パッケージの写真とはちょっと違う印象が・・・。(^^;)

野菜が多く、食べやすい味付けですが、
辛みもそこそこあって美味しいカレーでした。

前回のバターチキン以外に、このシリーズはあと3種類あります。
さて、どこで手に入れられるものか・・・。(^^ゞ
 
アバター
2016/12/27 23:22
こんばんは(^^)

エレクトーンにハマり気味のモトキです。(^^;)

https://youtu.be/aigOZ6dpXRM

宇宙戦艦ヤマトです。
何曲か聴きましたけど、このコの演奏が一番かな? 
まだ中学生ぐらいに見えますけど、スゴいですねぇ。(‥;)


PS 白桃缶って、ちょっと大きいものだと800円以上もするんですよねー。(-_-;)

   生協で小さめの缶を300円ほどで販売するときに何缶か買っていました。
   でも、この前買ったのはもう4年近く前の話だったんだと、
   賞味期限の切れた白桃缶を見て思いました。(^^;)
 
アバター
2016/12/26 23:19
>モトキさん

こんばんは^^
ああ、いい思い出をお持ちですね^^v
わが家では何が出てきたかなぁ……?
桃缶なんていいものは出てこなかったです。
せいぜいリンゴをすりおろしたやつ^^;
熱のある身にはやっぱり果物が沁みますねえ。
あ~、白桃食べたい~~^^;
アバター
2016/12/26 22:00
こんばんは(^^)

子供のころ、風邪をひいたりして寝込むと
母が白桃の缶詰を出してくれました。
冷たい桃缶の甘さが美味しくて、
食欲のないときでも食べることができるんですねー。

先日風邪をひいて寝込んだ時に、買い置きの白桃缶を開けました。
ちょっとばかり賞味期限を過ぎていましたが、
冷蔵庫で冷やした白桃は熱でダルい身体に沁み込みました。

・・・また白桃缶を買ってきておこうかなぁ。( ^ω^ )
 
アバター
2016/12/25 23:11
こんばんは(^^)

ペヤングのパクチーMAXやきそばをいただいてみましたー。

パクチーは好きではありませんが、食べられないこともありません。
ペヤングのこのシリーズはニンニクMAXが美味しかったので、
とりあえず試してみようかな、と。

お湯を切るあたりから強烈な臭いが蔓延してきて、ちょっと後悔。
これはパクチー好きな人でなければ食べてはいけないのでは・・・。(^-^;

一口食べてその不安が的中したことが判りました。
正直、不味い・・・。
パクチーはもう少し清涼感のある後味があると思っていましたが、
臭みだけが口の中に残り、清涼感なんて全然感じられませんー。(-_-;)

結論。自他ともにパクチストと認める人でない限り、
この商品には手を出してはいけません。
ハンパな気持ちで手を出したら大変なことになりますよー。(>_<)
 
アバター
2016/12/23 23:24
こんばんは(^^)

豚肉とキノコたっぷりのうどんに、七味唐辛子ではなく
沖縄のコーレーグースを振りかけていただきましたー。(^^♪

辛みと酸味が、七味とはまた違った風味を醸し出します。
合うかどうかはビミョーかなと思っていましたが、バッチリでした。

酸味が苦手な方は避けたほうがいいかもしれませんけど、
一度試してみていただきたい味です。(*^^)v
 
アバター
2016/12/21 22:56
こんばんは(^^)

S&Bの「噂の名店 バターチキンカレー」。
神田にある mandalaという店のカレーを再現したレトルトです。

近所のスーパーにこれと湘南ドライカレーが置いてあったので、早速購入。
バターチキンカレーは、口当たりは柔らかですが、しっかりと辛みがあります。
チキンは大きめのカタマリが5個ほど入っていて、レトルトとは
思えないほどの食べ応えがありました。美味し~。(o^^o)

つい先日、マツコの知らない世界で紹介されていたとか・・・。
その時見てないので知りませんでしたー。(^^;)


PS さすがに会計と会計監査は兼務出来ませんよぉ。(^^;)

   あるとしたら婦人部員か事務局員ですねー。
   ・・・多分婦人部員は断られるでしょうけど。(^^ゞ

   ま、できれば兼務なんてやりたくないものです。
   バードゴルフの会計もあるし・・・。(-_-;)
 
アバター
2016/12/18 23:41
>モトキさん

追記です^^;

血管の詰まりなら手術より以前に血栓を溶かす薬もありますから(たぶん)。^^b
お早目にご受診くださいませね^^b
アバター
2016/12/18 23:38
>モトキさん
こんばんは^^

一般的に、会計と会計監査を兼任するのってアリですかね?
お!
不正やり放題じゃないですか~^^v
数年後に、誰かが「なんかおかしい……」と気付いたときには
痴呆が進んだため記憶にないと言い逃れるのがベストかと。\(^o^)/
頑張ってくだされ~!^^b
アバター
2016/12/18 23:10
こんばんは(^^)

どうにも自治会の雲行きが怪しい感じですー。(^^;)

会計長のモトキは来年も会計監査で役員に残りますが、
近所の班同志で作る役員選出用のグループから
来年度も再登板してくれないかと打診が・・・。

会計監査は他人任せに出来ませんし、かといって会計を
続けるのも無理。「長」が付く役職をやらずに済むならば
兼任で受けるのも有りかなぁ? (‥;)

金輪際自治会やらなくても良い、
てな約束してもらえればやってもいいんですけど、
人が変わるとあっさり反古にされそうですしねー。

あーあ、面倒な関わりを持ってしまった・・・。(-_-;)
 
アバター
2016/12/17 23:13
こんばんは(^^)

自治会副会長のさかなパーティにお呼ばれして、
差し入れの各種ビールを持って行って参りましたー。

サンマ祭で銚子漁港から大量のサンマを仕入れてきたこの人、今日も朝から
銚子へ行き、発泡スチロール5箱分の魚をもらってきたのだとか。(^^;)

で、集まった10人ぐらいの顔ぶれは、前自治会長に前副会長、
現防災委員長に婦人部長、民生委員等々、役員経験者がてんこ盛り。

・・・うわー、居場所ねぇー! ヘ(x_x;)ヘ

結局居心地悪いまま12時から15時半頃まで、
アジにブリにヒラメに赤ムツ、タイにアンコウ等々、
海鮮バーベキューと刺し身、あんこう鍋を死ぬほど食ってきました。
オマケに山盛りのアジとブリの刺し身、おにぎりをお土産に・・・。

この副会長ご夫婦、そろって魚がダメなんだそうです。
でも銚子港には知り合いがいっぱいいて魚くれるから、
パーティー開いて友だちに食べさせているのだとか・・・。(‥;)

世の中にはいろんな人がいるモノですねぇ。(-ω-)


PS 小指の件、別の友人から血管の詰まりが心配だと指摘をもらいました。
   なんでも親父さんが場所は違えど同じような症状を放置していて、
   結局手術で人工血管を入れるハメになったのだとか・・・。(>_<)

   ビビったモトキは近々かかりつけの医者に相談してみるつもりです。
   ・・・でもなぁ、あの先生ヤブなんだよなぁ。(-_-;)
 
アバター
2016/12/16 23:39
>モトキさん
こんばんは^^

↓ご心配ですね。
「小指 冷たい」で検索してみたら、けっこうそういう人がいるみたいでした。
ホルモンとか生活習慣とかが原因だとも書いてありましたが、
案外、マウスパッドが冷たいから~なんてことはないですかね^^;
私はペンタブを使っていますが、ちょうどそのあたりが冷たくなります。
痛いというところまではいきませんけれども……^^;
蓄熱健康サポーターが効くといいですね!^^v
お大事になさってください。
アバター
2016/12/16 23:10
こんばんは(^^)

ここ数年、冬場になると右手の小指から手首にかけて、
痛いほどに冷たくなるという症状に悩まされています。(^^;)

手袋をしてみても、
手自体が冷たくなるのであまり意味がないみたいなんですねー。

冷え性かな、とも疑ってみましたが、左手はさほどでもないし
足にはまったく見られません。

で、今回。とある通販サイトで見つけた、
蓄熱健康サポーターなるものを購入してみました。
しばらく使ってみて、効果のほどをお知らせしますね~。(^^ゞ
 
アバター
2016/12/13 23:26
わかばさん、こんばんは。(^^)

メール見てくださいね~。それだけ。(*^ω^*)
 
アバター
2016/12/11 22:22
こんばんは(^^)

https://youtu.be/SISHJWLcLwo

カメラは周到に用意されているし、大がかりな仕掛けなんですが、
こうして映像で見ると何故か感動してしまいます。

演奏している人も笑顔だし、見ている人達も笑顔になっていく。
「音」を「楽」しむってこういうことなのかな、と
思わせられる動画です。(o^^o)

6分30秒ほどの動画です。
お時間があればお楽しみください。


PS 終わっちゃいましたねぇ、マボ。
   シーズン2とか、期待できそうなのでしょうか? (^^♪

   お届けのほうですが、予定よりも1日遅れでの発送となりそうです。
   昨日まで何もしていませんでしたので、すみませんが
   少しお時間をくださいませ。

   メイン料理が先に終わってしまうというのは前回と同じですねー。
   このあと付け合わせが続きますが、まぁご勘弁を。
   さすがに相棒だけは寂しいので、何か色を付けようと思っています。
   その相棒もアホな出演者のおかげで大部分がお蔵入りしそうですし・・・。
   お好みと違うものが届いても当局は関知いたしません。(;^ω^)

   ああ、つい業務連絡してしまいました。すみません。(^^;)
 
アバター
2016/12/07 23:50
>モトキさま
こんばんは^^

↓ご連絡ありがとうございます。m(__)m
12月1週目で終わっちゃうなんて早いですね~。^^;
その時間帯、あとは年末まで全部特番ということなんでしょうか。
番組改変期の特番て、たいていつまらないバラエティなんですよね~。
ギリギリまでしっかりドラマを作ってくれればいいのにねぇ。┐(´ー`)┌
元日スペシャルは、面白そうですね。
期待しても、いいかな?いいかな?^m^うふふ

マボのほうは、8回で終わりのようです。
こっちもあっという間でしたが、なかなか面白かったです。
ご自分では観られないのに、録画して送ってくださるモトキさんに、あらためて感謝!m(__)m
アバター
2016/12/07 22:44
わかばさま

今日、相棒が年内最後の放映でした。
・・・えー、ちょっと早くね? と思うのですが、致し方ありません。(-_-;)

次は元日スペシャルです。
2時間モノだと仕掛けが大がかりになりますので、楽しみです。

そういえば、マボのほうは年内いつまでやるんでしょうねぇ? 
ハンパなところで切られると悲しいのですが・・・。(‥?)
 
アバター
2016/12/04 23:35
こんばんは(^^)

朝7時から始まった餅つき。
4基のかまどに火をおこした後は、
テント張りにテーブルとイス運び。

その後は後片付けまでずーっとヒマでした。
何をしに行ったんだか・・・。(^^;)

帰宅するとまるで見ていたかのように電話が鳴り、
休む間もなくバードゴルフへ出発。
暗くなる16時半までコースを回って、
帰宅後は餅つき大会の会計報告書作り。
途中夕食をはさんで完了したのは10時半過ぎでしたー。

・・・やっぱりTV見ながらやっちゃダメですねぇ。(^^ゞ


PS つきたてのおもちは美味しかったです。
   からみ餅がなかったのは残念ですが・・・。(^^;)

   困ったのはあんころ餅をわたされてしまったこと。
   あんこ苦手なモトキはモチよりもあんこが多いために大苦戦しましたー。(-_-;)
 
アバター
2016/12/03 22:43
モトキさん
こんばんは^^
あ、そうか。きょうが準備で明日が本番でしたね。
一日ズレちゃってました、すみません。^^;

早朝から火起こしですか。お疲れ様です。
美味しいお餅がつけますように♪^^
アバター
2016/12/03 22:34
こんばんは(^^)

明日は自治会の餅つき大会本番です。
火起こし担当は朝7時出なので、今日は少し早寝しないと。(^^;)

おやすみなさーい。(^^ゞ
 
アバター
2016/12/02 22:31
こんばんは(^^)

ちょっと信じられないハーモニカの演奏です。
ウィリアム・テル序曲をハーモニカで吹けるとは!? (・ω・ノ)ノ!

https://youtu.be/FxR4rFP_t9U

・・・ニコ動のコメが五月蠅いですが。(-_-;)
 
アバター
2016/11/27 23:27
こんばんは(^^)

昨日の忘年会。神田の「鍛冶二丁」という、味噌とチーズの店で行いました。
世界のチーズ39種類食べ比べ、というお店です。

コース8品全部チーズ料理、を試したかったのですが、
万が一チーズ苦手という人がいるとマズいので断念。
基本アラカルトで注文です。

クリームチーズの味噌漬け、カマンベールとアボカドの天麩羅、
カマンベールの燻製、クリームチーズの酒盗掛け、等々。
どれも美味しいし、またお酒によく合うんです。

この店は当たりでした。一緒に行った連中も
良い店見つけたよな~、ボトルワインが安い、と言ってましたー。
・・・そこか? (-_-;)

終電の時間に慌てて店を出たため、味噌焼きおにぎりと
四種チーズのクワトロチーズケーキを食べ損ねたのが何とも残念~! (>_<)


PS もう食べちゃいましたー。(^^;)

   詳しくはホットメールにて。
 
アバター
2016/11/25 23:20
こんばんは(^^) 

千葉県北西部今朝の気温は氷点下2度ー。
布団から出るのがもう大変です~。(^^;)


PS ホットメール見てね~。(o^^o)
 
アバター
2016/11/23 23:10
こんばんは(^^)

カップヌードル史上最高級のぜいたくスープ、という触れ込みの
「カップヌードルリッチ 贅沢とろみふかひれスープ味」を食べてみました。(^^;)

スープがトロトロで、メンに絡みついてきます。
味に深みがある、とはちょっと言えませんけど、
これはこれでなかなか良い味出してます。

フカヒレらしきものも入っていますが、これはニセモノ。
ただ、コラーゲンはフカヒレ由来のものも入っているようです。
1000mgとのことなので、サプリの数分の1ぐらいですが。(^^ゞ

メンはいつものヌードルですので、あまりリッチ感はないかも。
実売価格で200円前後を支払って、と考えると
2回目以降はないかなぁ。(-_-;)
 
アバター
2016/11/22 23:08
こんばんは。
こちらに失礼します。(^^)

今日のお昼はサブウェイ。
イタリアンチキンメルトとローストビーフを食べてきましたー。(^^♪

どちらも美味しいんですけど、タイミングが悪かったかも・・・。

明日から一週間、贅沢肉サンドが限定販売されます。
生ハム、ローストビーフ、ローストチキン、ベーコンが
すべて一つのサンドに集結~。

・・・また明日も行かなきゃなぁ。(-_-;)


PS 基本は常に北が上、ですよね~。(^^ゞ

   便利ということは、何かしら手順を飛ばしていることを意味します。
   本来すべきこと、しなければ先へ進めないことを機械や他人にやらせているんです。
   当然、便利さに浸っている当人は怠け者になりますよねー。

   手続きを省くことが便利だ、なんて考えでいるから
   ルールや規範を守れない、守ろうとしない愚か者が増えます。
   愚か者が増えれば社会は成り立たなくなります。
   人類は便利さを追求して、一直線に滅びの道へ突き進んでいるんです。

   ・・・せめて私の寿命が残っているウチは保ってくれないかなぁ。(^^;)
 
アバター
2016/07/08 23:20
コメントありがとうございますm(__)m

>モトキさん
あ~、牛の着ぐるみありましたねぇ。
では1年後の今月今夜にはスリーショットで♪

>mamorika さん
この彦星はカッコいいですよね!
mamorika さんは頭巾も素敵です~♪
さすがにお盆のナス牛を連れていくのもどうかと思ったもので、窮余の牛乳です^^;
アバター
2016/07/08 22:59
あ、お揃いです(*´∀`)

牛がいないので牛乳!
なるほどと思いました♪
アバター
2016/07/08 22:34
しまった! 

牛の着ぐるみ持って駆けつけるんだったー! o(><o)(o><)o
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.