Nicotto Town


わかばのニコタ日記


ガーデン上空に天使降臨

画像

ニコタ歴けっこう長いのですが、本日初めて

自分の島の周りを一周できて、空にも登れることを知りました!
ビックリだよ~ Σ(・ω・ノ)ノ!

アバター
2023/07/13 00:51
こんばんは(^-^)
グリコさんは20時でも21時でもわかばさんと私が来やすい時間で、
とおっしゃってます。
わかばさんは何時ごろなら可能でしょうか?
私はがんばって21時…間に合うかな??
という感じです(^-^;
アバター
2023/07/09 23:09
>神無月さん
こんばんは^^
お誘いありがとうございます♪
今のところ何の予定もありませんので、参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

大雨お見舞いありがとうございますm(__)m
家の脇の水路が溢れないかとハラハラしましたが、なんとか大丈夫でした。
今回は大社のあたりの被害が大きかったようで、これから復旧も大変だろうと思います。
日本全国どこで災害が起こるかわからない昨今ですので、
神無月さんもどうぞご用心なさってくださいね~。
出雲大社、またおいでくださいまし~^m^
アバター
2023/07/09 14:19
こんにちは(^-^)
久しぶりにお話ししませんか?
7月29日土曜日ご都合いかがでしょうか?
いつもグリコさんと先に日にちを決めてしまってすみませんm(_ _)mグリコさん早めの時間をご希望です。

テレビで出雲大社近くの大雨の様子見ました。わかばさんはご無事でしたでしょうか?
すごい雨でしたね…以前ご案内いただいたこと思い出します。
アバター
2023/03/26 23:10
>神無月さん
こんばんは^^ コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!
私も何度「これは別物!」と自分に言い聞かせたことか^^;
 ↑涙ぐましい努力!
最終回も、「は?これで警視総監公認の闇医者になった、ってこと?」とモヤモヤしました。
公認の闇医者って何だよ……^^;
友引警部はBJをよく理解してくれて、決して都合よく利用したりはしませんでした。
でもあのぬるっとした高城警視総監は、政治取引の手段として仮面ドクターズを
使いそうな気がします。
BJのような「孤高」な生き方は望めそうもないですね。┐(´ー`)┌
……いや、だから、別物だってば!^^;

でも、まあ、BJを考える上で、いろいろと参考にはなる作品でした。
続編や映画が作られたら観てしまうかも、です。^^;

ブルーレイは私もまだ買っていません。
こっちにはショップもないし、買うとすれば通販です。そちらは便利でイイですね。
まあ、通販ならいつでも買えるので、忘れた頃に買おうかと思っています^^b
アバター
2023/03/26 08:06
こんにちは(^-^)
ドラマ見たものの、最終回でもやもやしちゃいました(^-^;
だいたいの流れとしてはBJっぽい味付けではあるのですが、
BJのようにぐっとこなくて…(^-^;
きっとBJを求めすぎちゃったんでしょうね(^-^;全くの別物なのに~
まあBJの最終回も最終回っぽくなかったし、
これからも同じようにオペを続けて行くよ~
というところが同じと言えば同じなんでしょうけれど(^-^;
友引さんはBJに嫌なことも押し付けていましたがBJを理解してくれていました。今回はどうなんでしょう…
って、いや、別物だってば、と(^-^;
わかばさんは友引警部押しでしたもんね♪

ブルーレイは梅田に行ったら見てみようと思いつつ、なかなか行けてません(>_<)
アバター
2023/03/07 22:09
>神無月さん
お返事遅れてすみません。m(__)m
一週間て早いですね。緊迫の第9話も終わり、あとは最終回を残すのみとなりました。
やはり恩師の敵討ちとなった第9話の感想も書かなくちゃ……と思いつつ、
最終回を観てからでもいっか~^^; と思っているところです。
副総監が友引警部みたいな人だったらいいなと思いますね。
「獅子面病」での「人の命を救ってるんでしょう!」というセリフを期待したいです^^
↑骨の髄まで友引警部好き~^^;

ところで、宝塚BJのブルーレイ買われました?
私すっかり忘れてました^^;

ではまた~^^
アバター
2023/03/06 00:19
拝見しました~(^-^)
いえいえこちらこそドラマをご紹介いただきありがとうございます♪
役員さんお疲れ様です。
3月4月は特にお忙しいのでしょうね…ご無理なさいませんように…!
はい~またよろしくお願いします~(^∇^)
アバター
2023/03/04 23:11
>神無月さん

早速ブログに追記しました。
とても参考になりましたよ~♪ ありがとうございましたm(__)m
『Get Ready!』を観ていると、『BJ』を考えるきっかけになってイイですね♪
やっぱ、BJについて語るのって楽しいですわ~(*´▽`*)
4月初めまでは諸々忙しいですが、またみっちり語り合いたいですね。
ご都合がつけば、またよろしくお願いしま~すm(__)m
アバター
2023/03/04 09:08
ブログ拝見しました♪
さすがわかばさん、うんうんと頷きまくりでしたo(^o^)o
アニメみたいに似て非なるものにされるより、
話の根底を汲んでもらえる方が嬉しくなりますよね(^-^)
あの女子校生はどうなったとしても白瀬君が支えていくはずですよね!そうすると思えたから手術をしたんであり、その覚悟ができたからこそチームの一員だと言ったのだと思いました。
私の意見なぞかる~いものですが(^-^;よろしければどうぞお使いください~(^∇^)
アバター
2023/03/03 22:39
>神無月さん
こんばんは^^ コメントありがとうございます♪

先日、本家ブログのほうにまとめてダーッと感想を書きました。
女子高生の自殺未遂の話については、BJとの類似点はなかったと思う、と書いたのですが
そうか! あのバッドエンドとBJの励ましは『BJ』と確かに似ているかもしれませんね!
あちらに「追記」としてご意見を書かせていただいてもいいですか?^^

あの女子高生、どうなっちゃうんでしょうねぇ。
傷害事件として裁判になれば、担任からイジメられていたと情状酌量されそうですが、
案外、あの女性教師がいろんな悪事がばれることを恐れて立件しないかも、とも思います。
まあどちらにしても、あの女子高生は学校やめちゃうんだろうな~。
白瀬くんには頑張って彼女を支えてもらいたいものですね。

加山雄三BJは画廊を営んでましたよね^m^
なんか、BJはドラマ化されると不思議な設定になりますねぇ。┐(´ー`)┌
あ、エースはBJとは違うか^^; どうも同一視してしまって困ります。

あと2回、警察も本気出してくるようです。
「ホスピタル」みたいな話になりそうだな~と予想していますが、
さて、どうなりますか。楽しみにしたいと思います。\(^o^)/
アバター
2023/03/03 22:07
こんばんは(^-^)
今期はドラマ色々見てて遅れ遅れ見ています(^-^;
先日見た女子高生が校舎から飛び降りたのを助けた話、ブラック・ジャックっぽかったですね!
ハッピーエンドじゃなくて、なんで…ってなるの、
そして、これで終わり、じゃないだろう?ってはげます感じとか、
ああ~こういう話、ありそうだなあと思いました(^-^)
アニメはなまじ先生のビジュアルがあるからつい厳しい目で見ちゃいますが、
パティシエとか、加山雄三バージョンみたいやん(>_<)と思いつつも外見変えてないからまし!と飲み込めます(^-^)
アバター
2022/12/29 21:34
>如月さん

こんばんは^^ まずは副反応からのご復帰おめでとうございます\(^o^)/
キツかったようですねぇ>_<
如月さんの記事を拝読して、私も来年5回目を受けるときには
ちゃんと解熱鎮痛剤を用意しておこうと決めました。
なんか品薄らしいですけど……。←中国からの買い付けが多いせい?>_<

私も5類への引き下げは時期尚早だと思っています。
いずれそれくらいの扱いになることは期待するとしても、「いま」ではないと思います。
まだまだ変異株はできてくるでしょう。
もっと死亡率の高い株が出てきたときに「じゃあまた2類に戻します」なんて
できるわけないですもんね。
あと数年じっくり様子を見てからでも遅くはないと思います。

予算がないなら、まず国会議員の数を減らせよ!と思います。
だいぶん予算が浮くと思うのですがね~(-。-)y-゜゜゜

さて、予約受付の告知が出てましたね~\(^o^)/
BJ誕生50周年の最初の打ち上げ花火となりそうです♪
続いてどんどんBJに注目が集まるような企画が出るとよいのですが。
手塚のオンリーもあるとかないとか聞いています。
期待しましょう! ワクワク♪

最後になりましたが、ご丁寧なお悔やみをいただき、ありがとうございます。m(__)m
夫が若い頃に何かと世話になった伯父でしたので、
遠方でも葬儀に行くべきところですが、コロナではそれも叶わず……>_<
夫と二人で思い出を語って偲んでおります。
やはり、コロナはインフルエンザなんかとは全然違いますねぇ。
アバター
2022/12/29 05:43
おはようございます
↓↓↓ですが2月28日に発売のようですね
なかなかにシャープな印象です^^

副反応から元気快復しました。
温かなコメ、ありがとうございます。
体内で頑張って抗体ができているのですよね。
そう思えば我慢できます。
お身内の方を亡くされたとのこと、その原因がコロナだなんてやりきれなくなりますね;;
ご冥福を心よりお祈り申し上げます(-人-。)

そのコロナ、2類から5類に引き下げられるかもしれない、とニュース聞きました。
コロナは5類とは思えません。
公費を削減するためなのかもしれませんが、コロナのワクチンはインフルエンザよりも高額です。
そうなると…コロナワクチンを接種する人が激減するのではないでしょうか。
医療が逼迫するのではないか、という心配もあります。
2類でも5類でもないと感じるのは素人の浅はかさなのでしょうか?
どの枠にも当てはまらないのだから、新たに6類とか特類というような枠組みを作る訳にはいかないものでしょうか?
死亡数は確実に増えているのに、緊張感は無くなってきています。
心配になってしまいます。
アバター
2022/12/22 21:53
>如月さん
リリースされたらココ↓に出ると思います。
https://www.tca-pictures.net/shop/
私も買う予定です!
チェックしてみてくださいね~♪

いよいよ冬将軍がやってきました。
お風邪など召しませぬように~^^b
アバター
2022/12/22 07:01
おおおおお~~~~~!!
Blu-ray化ですか?!
それは要チェックです!!

色々書きたいですが、また今度~~~~~^^;
アバター
2022/12/17 02:32
>如月さん
こんばんは^^ コメントありがとうございます。

いや~綺麗で豪華でまさに夢の世界にいるような時間でしたよ♪
だってあのBJ先生が歌って踊るんですから!
詳しくは本家ブログをご覧いただくとして…。

http://wakabanonikki-2nd.cocolog-nifty.com/blog/2022/12/post-5f073d.html
特筆すべきは、如月先生が出てくるところですよ!
若き日のBJの恋と別れが描かれていて、これは私の好物中の好物でもあるわけで。^m^
今でも如月先生のことが忘れられないんだな~と、ニマニマしてしまいました^^
だから原作の設定をベースにはしていますが、特定のエピソードの舞台化というわけでは
ありません。
あ、お家で待っているピノコも出てきますよ。
「先生、早く帰ってきなさい!」とか言ってます^^

ご指摘のように、実写版と比べると「宝塚」という前提で観るBJは現実離れしていて
ある意味安心して観られました。
宝塚と手塚先生は関わりが深いですから、根底にリスペクトがあることは間違いないですしね。

実写版……挙げてくださったものは全部観ていますが、たしかにちょっとアレですわね^^;
中では、髪型が全然違う隆大介版は割と好きでした。ピノコとの関係が良かったです。
あと、岡田将生が演じた「ヤングブラックジャック」も見どころは多かったです。
BJとその母親の関係とか、本間先生の存在とか、何故無免許医になったのか、とか。
でもあれはキリコの扱いがあまりにもアレだったものですから、……ねぇ。>_<
メディアでももっともっとBJを取り上げてほしいのですが、ドラマ化されると
なんか余計な解釈とか設定が盛り込まれてしまうのが残念でなりません。

来年はBJ50周年に当たるそうです。
何か壮大なプロジェクトがあると嬉しいですよね♪^^
そうそう、最後に、今回の宝塚公演はディスク化(たぶんブルーレイ)されるようです。
ご興味がおありでしたら、是非!^^b
アバター
2022/12/16 07:15
おはようございます

宝塚でブラックジャック、それはいいかもしれません!!

ブラックジャックのアニメは見たことがあります。
過去に実写化もされていますよね。
見たことはないのですが
宍戸錠、加山雄三、隆大介、本木雅弘…と、そうそうたるメンバーです。
でも、正直言って、あまり見たいと思えなくて^^;
イメージが壊れそうな気がして、ちょっと…何か…ねぇ

ですが宝塚なら、良い意味で現実離れしています。
リアルな男性が演じると、イメージがガラガラと音をたてて崩れそうですが
宝塚のトップ男役さんならカッコいいかも(≧▽≦)
それは見てみたかったですねぇ。
どのエピソードを選んで、物語にしたのでしょうか。
アバター
2022/07/17 00:25
皆様コメントありがとうございます♪

>如月さん
「推奨しない遊び方」だったのですね^^;
この日記も書いてしまったし、アルバム広場にも投稿してしまったけど……
消さないぞ~!^m^
だって、ねぇ、こういうお遊びを見つけることもニコタの楽しみですもの♪
↑開き直り <(`^´)>エッヘン
うんうん、水着、ワンピに見えましたよ~。
あれならタウンに着て出ても平気ですね^^b

>神無月さん
神無月さんもご存知ありませんでしたか。
あちこち登れることは知っていましたが、お空まで行けるとはビックリでしたよ。
私のアルバム、神無月さんとの登攀記録写真でいっぱいです^m^

>mamorika さん
ありがとうございます\(^o^)/
でも「推奨しない遊び方」だそうですので、自己責任で遊んでくださいね~^m^
アバター
2022/07/16 22:40
おお!
ステキですね(*´∀`)
私も後でやってみます♪
アバター
2022/07/16 06:35
これは面白いですね♪
そう言えば昔、あちこち登って遊びましたね(^-^)
アバター
2022/07/16 05:10
お騒がせしてすみません><;

パソコンからなら見られるのですね。
日記にも書いたのですが、
こういった裏技…というような遊び方は
「推奨しない遊び方」ということのようです。
それでトラブッても自己責任で、ということだそうです。

そうそう、あれは水着ですwww
「水着」と言わなければワンピっぽく見えますよねw^^;
露出を抑えたものを選びました(〃_〃)

とりあえず保存されているようなので、早くPCを調達しなければ!ですね。
ありがとうございました♫
アバター
2022/07/15 22:59
>如月さん
降臨(昇天か?)成功おめでとうございます~\(^o^)/
如月さんのアルバムには写真3枚しっかり保存されているのを確認できましたので
スマホから見られないだけのようですよ^^
PC復活の暁には、是非画像をアップしてくださ~い^^b
アバター
2022/07/15 06:08
アルバムに保存されていませんでした。
通帳を見たら、しっかり支出されているのですけれど…
あの画像は何処に?!
アバター
2022/07/15 06:00
スマホからでも、できましたーーーーーーーー!!!
泳ぎ方?登り方?が悪かったようです。

嬉しいです。
日記にアップしますね♪
アバター
2022/07/15 05:49
え~~~ん><。。。
水着を着たのですが、泳げませんでした;;

スマホだからでしょうか?
島から出られませんでした~~~orz
アバター
2022/07/15 05:38
ありがとうございます!!
試してみます^^

夏のイベント中はそういうことができる仕様になっているのかもしれませんね^^
アバター
2022/07/14 22:24
>如月さん
コメントありがとうございます。
如月さんもご存知ありませんでしたか。
私だけじゃなかったんですね。ε-(´∀`*)ホッ

最初は水着を着て手前の方を泳いでいたんですよ。
ふと思いついて島の右横を上に辿っていったら……
どんどん上に行けたんですよ~♪ Σ(・ω・ノ)ノ!
た~の~し~い~♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
で、もしかしてこれは水着を着ているせいかも?と思って
天使服に着替えて再チャレンジ!
上れました~♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

普段はアバちゃんは島から海には出られませんよね。
だからこれは今の「水着で泳ごう」イベント?の期間限定なのかもしれません。
かぐや姫とかサンタクロースの時期には無理なのかも?
試すなら今ですよ~!^^v
アバター
2022/07/14 05:08
うわああああああああ(◯o◯;)
こんな技があるとは知りませんでした!!!!!
自分の島にある木に登ったり屋根に登ったりできることは知っていましたが
空にも登れるなんて?!

今度時間がある時に試してみます!!!
面白い情報を、ありがとうございます(≧▽≦)
まだまだニコタには知らない事が沢山ありそうですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.