Nicotto Town



山口旅行^^


山口旅行
初日は・・・飛行機で宇部空港へ、
バスと電車を乗り継いで山口市の湯田温泉へ(^∇^)
あまり温泉街って感じはしなかったけど
少しぶらぶらして温泉にどっぷり(⌒_⌒)
料理はやっぱりフグ刺しとフグちり鍋で・・・

2日目は生憎の雨&強風(T_T)
移動はレンタカーなので気にせずにGO!
先ずは一路下関へ
関門海峡を近くの展望台から眺め、
昼食は近くの唐戸市場で新鮮な海の幸を満喫(*^_^*)
午後は一路へ・・・夕方前に到着。
松陰神社、維新志士の生家や旧跡等を散策^^
宿では温泉と料理(やはりフグ料理)を満喫(●^o^●)

3日目はいい天気^^
先ずは近くの笠山に行き日本海を一望
そしてメインの秋芳洞
洞窟なるものは初めてでしたが、
まずは大きさにびっくり・・・
中は神秘的で自然の凄さを感じつつ
汗をかきかき一往復^^;
で、秋吉台
岩岩岩の大地を眺め・・・十分堪能し帰路へ
途中立ち寄り温泉に浸かり汗を流し
宇部空港へ

たっぷり楽しみ家に到着したのは
夜23時越えてました^^;

次は何処に行こうかな?

アバター
2010/03/23 22:13
とってもぃぃ旅ですね^^
私も山口いってみたいので、、
まんま真似しちゃおうかなw
アバター
2010/03/21 23:26
レンタカーで自分で回るとすごく充実した旅行が出来るんですね♫
ふぐ三昧は普段はなかなかできないしww
秋芳洞、テレビで見たけど一度は行ってみたいです^-^
アバター
2010/03/21 23:14
旅行楽しんだみたいで良かったね(*^m^*) ムフッ
山口県って行ったことないけどなんだかいいとこみたいですね〃⌒ー⌒〃ゞ

ふぐも食べてみたい(●ゝω・)
九州行ったときふぐ食べなかったにで今後悔してます(T_T)
次の旅行は何処かな?楽しみにしています(o⌒◇⌒)ノ"フリフリ
アバター
2010/03/21 20:05
いいな~、秋吉台。

ずっと前から行ってみたいとこ^^
アバター
2010/03/21 18:11
私も秋吉台へいったことがあります。
鍾乳洞の中は、真夏でしたが、薄ら寒かったことと、自然の造形美に感動したことを覚えています。
もう板戸行きたいところですね、秋吉台。
アバター
2010/03/21 18:08
私も秋芳洞や秋吉台に遊びに行った事あるよ~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
いい所だよね\(^o^)/

今回の旅行は晴れのち雨のち晴れだけど良しとしましょう(・∀・)
アバター
2010/03/21 10:45
山口と言ったら「ふぐ」ですものね^^

今回も楽しい旅行になって良かったですね♪
私もいつか旅行が趣味と言ってみたいな。。。

アバター
2010/03/21 04:07
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
フグ三昧ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪
アバター
2010/03/20 21:11
フグを堪能してきた旅でしたねw
萩市内は高校の修学旅行で行ったことがあるけど
あの頃は萩のよさが解らなかったから喫茶店でサボっちゃったんですよね(^^ゞ
今行ったらきっと素敵だなぁって思えるはずなんですけどね(^^)
アバター
2010/03/20 18:44
徳山には 行かれてないのですかぁ
徳山動物園に 面白い熊がいるんですよぉ~
ふぐ料理は いかがでしたかぁ
すっごく 美味しかったですかぁ^^
アバター
2010/03/20 18:35
フグの味はどうでしたか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.