Nicotto Town



福島温泉巡り・・・


今回は1泊で福島の温泉
3ヶ所を巡って来ましたヽ(^o^)丿

初日は
安達太良連峰の鬼面山にある
新野地温泉』へ
乳白色のお湯と露天風呂は
最高の組み合わせですね\(^▽^)/ 
宿泊地は
芦ノ牧温泉
ちょっとさびれた感じの温泉街でした^^;
温泉は透明でちょっと物足りない感じが・・・
夕食は温泉街からは離れてるけど
地元では有名な『天国(あまぐに)茶屋』へ。
炉端で生きたイワナの塩焼き&イノブタのBBQ、
地元の酒で骨酒・・・みんな美味くて食が進む進む・・・
で、宿に帰ったら即就寝でした^^;

2日目は
会津鶴ヶ城付近の観光を少しして
酒蔵で地酒の試飲をして数本購入(*^_^*)
昼食は喜多方でラーメン(^0^)
地元で食べるとやっぱり美味いですね^^
腹ごし和えの後は温泉へ・・・
吾妻山を登り途中で浄土平の自然を満喫し、
メインの『高湯温泉』へ^^
有名な玉子湯旅館の立ち寄りは時間切れで
入浴出来なかったけど・・・近くの旅館の立ち寄りへ^^;
でも同じ乳白色のお湯で露天風呂・・・景色も最高で、
充分堪能できました\(^▽^)/ 
やっぱり温泉はいいですね^^
心身ともに癒されてきました~^^



アバター
2010/07/09 14:05
露天風呂ぃぃですね~
お食事も美味しそうだし・・
福島は行ったことありませんが、、いい所でしょうね^^
喜多方ラーメンはいつもお取り寄せして食べてます!
でもやっぱり本場で食べるのが一番でしょうね^^
ぃぃなぁ~~行ってみたいです。。
アバター
2010/07/06 11:33
温泉~^^
ゆったりと露天風呂につかって気持ちよさそう。
癒されてよかったですね。
私も旅したいな~。
のんびりとゆったりした時間がほしいです。
アバター
2010/07/06 11:22
あらー、会津にいらしてたんですね(*´∇`*)

芦ノ牧は秋の紅葉シーズンがおすすめですよ♪
アバター
2010/07/05 21:55
温泉いいですね(っ★´∀`)つc(´∀`★C)
温泉旅館でご馳走食べてのんびりしたいです
温泉 名産品 素敵な景色 
心身ともに癒されて また頑張れますね(* 'ー^)b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.