Nicotto Town



青森旅行^^


今回の青森旅行は・・・
400㎞位の大移動(^^ゞ

空港から青森市へ移動しチェックインして
近くの浅虫温泉へ・・・
夜は市内の郷土料理屋で一杯^^;
〆はB級グルメの【味噌カレー牛乳ラーメン
え~って感じだけどこれが結構うまいo(^∇^)o

2日目からはレンタカーで
まずは八甲田山に行きロープウェイで山頂へ
例年なら紅葉が始まっているみたいだけど・・・
今夏の影響でまだでした(T_T)
でも景色は陸奥湾から下北半島も見えて
良かったです^^
次は酸ケ湯温泉(仙人風呂)を堪能し
奥入瀬渓流
全長14㎞中の3㎞位を散策し
マイナスイオンを浴びて癒されてきました~^^
次は十和田湖を少し眺め弘前へ・・・
途中黒石でまたまたB級グルメの
つゆ焼きそば】を食べて
(ソース味とだしの利いたスープがマッチして
これまた美味かったです)
弘前での夕食は
津軽三味線の生演奏を聴きながら
郷土料理と酒を堪能^^;

3日目は
一路日本海へ
海岸沿いの露天風呂
黄金崎不老ふ死温泉に浸かり
北上し竜飛岬へ
途中、千畳敷を見学し
ぶさかわ犬で有名になったイカ屋で
わさお」を見ながら焼きイカを食べ^^
目的地竜飛岬では
階段国道をちょっと歩き
津軽海峡冬景色の記念碑から
流れる歌を聴きながら景色を眺め
帰路へ
飛行機は20:40発最終だったので
2泊3日で結構青森を満喫できましたね^^

アバター
2010/10/04 18:31
旅行(●´∀`)人(´∀`●)オツカレサマ♪
青森は修学旅行以来いってないのでなんだか懐かしいですww(^o^)

【味噌カレー牛乳ラーメン】って興味深々^^
食べてみたい~

いっぱいたのしんできて良かったねヾ(・∀・‘o)ノ))
アバター
2010/10/02 23:10
にゃーーーんかっ、その土地ならではを満喫しているなりなぁー。
金魚も食べて寝てーゆっくり温泉入りたいなりなぁー。
おちかれしゃん!
アバター
2010/10/01 22:59
いいなぁーwゥチも行きたかった^^
アバター
2010/10/01 19:50
八甲田や奥入瀬!
行ってみたいです
充実した旅行ですね
行ってみたいにゃ
アバター
2010/09/29 12:24
旅行良いです(*´・ω-)b ネッ!
味噌カレー牛乳ラーメン気になるぅw
アバター
2010/09/29 11:51
冬を迎える前の初秋の青森は過ごし易かったでしょうね~
 もう稲刈りも終わった頃なのかな?
B級グルメ 美味しそうね~
アバター
2010/09/29 00:19
無事お帰りなさい(*^o^*)
味噌カレー牛乳ラーメン・・・
想像つきませんw
アバター
2010/09/28 21:07
温泉や、B級グルメなど、楽しい旅行でしたね~。
いいなぁ。
アバター
2010/09/28 20:14
何て素敵な旅行なのでしょう(@゜▽゜@)
何処を読んでも羨ましいですぅ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.